201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トリプルブラストマイン(TBM)
ターゲットシュートを利用して、罠(主にブラストマイン)を同時に三つ当てるDBMの上位技です。
当サイトでは便宜上「トリプルブラストマイン、TBM」と呼ばせて頂きます。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□□□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル)


敵を自分の斜め1セルの位置に纏めます。
上下左右の4セルからでは手順がややこしくなりますので注意。
ここでは敵を自分の右上1セルに纏める方法で紹介します。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□罠□罠□□□
□□□□□□□


自分の左2セルの位置に一つ、その2セル下の位置にもう一つ、その2セル右(自分から2セル下)の位置にもう一つ罠(ブラストマイン)を設置します。



□□□□□□□
□□□□□★□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□◆□□□□
□罠□罠□□□
□□□□□□□
(◆:ノックバック後の敵の位置)


敵の右上のセルにASを撃ちます。
ノックバックした敵が三つのブラストマインの発動範囲内に入り、罠を三つ同時に当てる事ができます。
今回は右上に敵を纏める場合で紹介しましたが、敵の対角線上に罠を敷き詰め、ASで斜め方向にノックバックさせれば色々な方向から出す事ができます。


特徴
主にブラストマインで使用される、罠を三つ同時に当てるDBMの上位テクニックです。
設置する時間はかかりますが、DBMよりも更に高い瞬間ダメージを叩き出す事ができます。
DBM同様、範囲攻撃罠には「効果範囲にある別の罠を破壊する」という特徴がある為、攻撃範囲が3*3のブラストマインでは出来ますが、5*5のクレイモアトラップでは出来ません。(クレイモアの攻撃範囲にもう一つの罠が入ってしまう為)

設置する罠はブラストに限らない事もDBMと同様。
アンクル3つにすればダブルアンクルの上位となりますし、フラッシャーを一つ混ぜるのも場合によっては有効です。


参考動画
スポンサーサイト




スパムコメント防止の為、「http」を禁止ワードにしています。


管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © IMO.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。