201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709


エースオンライン
エースオンラインちょっとだけやってました。
ええ、ここで過去形なあたり既にほぼやってないんですけどw

ゲームの内容は世界観がSFってだけで、
最近よくある戦争MMOとあまり変わらない中身なのですが、
戦闘方法が極めて特殊なので、
ありきたりな感じはしません。

この操作が、この手のゲームに慣れている人じゃないと中々難しいのですが、
それでも一旦慣れてしまえば戦闘は割と楽しめます。
(ただし、3D酔いする人は多分ダメだと思う。)

ただ、今のところ良いのはそこだけで、折角大空を自由に飛びまわれるのに肝心のフィールドが狭かったり、
拠点戦(ランダムであるマップに戦略ポイントが出現し、それを攻めたり守ったりするFEZの戦争を劣化させたみたいなヤツ)の利便性が凄まじく悪かったりと、全体的に作りが雑な印象を受けました。
特にいくらOβが始まったばかりだとは言え、
拠点防衛戦の間(1時間)敵が一人も攻めてこない事がザラにあるのは流石にどうかと思いましたw

しかも拠点戦は一切参加してなくても終了時に開催マップかその隣接マップにいれば
問題なく報酬が貰えるという大雑把極まりない素敵仕様。

これが日本初出の国産ゲームだったら「今後に期待」とも言えるけど、
既に海外で結構前から売られてるあたり、何とも言えません。

何だかんだ言っても戦闘システムは中々秀逸なので、
巧いことFEZのSF版みたいな位置に落ち着ければ面白いとは思うんですけどね…。
日本独自展開みたいなのが無い限りちょっと難しいかな。


とりあえず私は酔った。




スパムコメント防止の為、「http」を禁止ワードにしています。


管理者にだけ表示を許可する


はやく牛を探す作業にもどるんだ!
名無しのきなこ | URL | 2009/02/18/Wed 18:09 [EDIT]
こっちははまってCABAL手つけてません^q^
Lehas | URL | 2009/02/22/Sun 23:31 [EDIT]
>きなさん
増幅ミスブレ買えたらCABAL戻ろうと思ってるのに全く買える気配がないw


>レハさん
はまったのかwwwwww
私はオブリが再熱してCABAL露天しか見てない^q^
芋@管理者 | URL | 2009/02/23/Mon 17:22 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/24/Tue 09:06 [EDIT]

了解~。
多分ロスト実装のあたりで戻ると思います。
芋@管理者 | URL | 2009/02/24/Tue 21:12 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © IMO.

