201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707


続・新世界
新PC、今のところすこぶる快適に動いております。
まさかの配線やり直しで半分自作みたいになっちゃったんで正直かなり不安だったんですが、
特にこれといって問題は見当たってないので一安心といったところ。

配線がアレなのでエアフローとかも心配だったんですが、
元々GTX260が低発熱なのとケースの冷却性能が神がかってるお陰で、
GPU温度は高付加時でも55℃、アイドル時なら30℃程度と、ぜんぜん余裕じゃんな感じです。
お陰で性能は高いのに前のPCより動作音が静かw

でも何分知識に乏しい所為で、完全に不安を払拭出来ないのが辛いところ。
やっぱりちょっと高くても全部BTOで組んでもらった方が安心ですね…。
PC知識が豊富な人ならそこのところは逆なんだろうな。羨ましい。

とりあえず細かいミスが原因で後々大変な事になったりしないよう祈るばかり。
もしくは壊れるなら保障が効く1年以内でお願い!!


そんなPCでOblivionもプレイしてみたのです。
CABALが長時間メンテやってる隙にw

まあ一言で言えば凄いです。
前のPCでやってたオブリと比べるとこれこそ本当に世界が違います。
適当に必須MOD系をブチこんでグラフィック関連全て最高設定にしても普通に動きます。

流石に全最高設定はSS撮る時くらいで十分なので大体真ん中~最高くらいにスライダーセットしてますが、
その状態だとフィールドでも60~100FPSくらい安定して叩き出すのでもう動きがヌルヌル。
特にフィールドで戦闘時の動画が60FPSで撮影できたのにはビックリ。

オブリは場所によってFPSの変動が激しいゲームなので、
街中でオブジェクトや光源が多い場所で更に光源系MOD入れたりすると当然重くなるんですが、
それでも30FPSは切らない感じだから恐ろしい。
お陰で前のPCでは重すぎて断念したRealLightMODを入れて楽しんでますw

ただ、グラボとの相性なのか他のMODとの相性なのか、
The Nearly Perfect Frame Rate FPS Optimizerを入れると頻繁にCTDが発生してしまいます…。
最も、この手のMODを導入する必要が無いくらい快適なんですけどね。



このままちょっとオブリをやり込んでみるのも良さそうだけど、
一先ずは明日からOβのエースオンラインに誘われているのでそちらへ行ってきます(^q^)ノ




スパムコメント防止の為、「http」を禁止ワードにしています。


管理者にだけ表示を許可する


貼り返して頂けるとは!
ありがといございます!!

FBの見た目、そうなんです。
同じだと分かってはいたのですが、整形を繰り返していたら最終的に全く同じになってしまったという・・・w

確か、芋さんがROをまだされていた頃に
罠狩りの動画をYOUTUBEで何度かお見かけしたことがありました。
それから、随分後になりますが自分も罠狩りをするように。

そして、さらに随分後にCABALを始めて辿り着いた先がまたここだったというww
なんか、天然のストーカーみたいだな・・・とw

別ゲームはどうでしたか?
あまり他のMMOに手をつけたことがないので、更新が楽しみだったりしますw
ヒヅル | URL | 2009/02/13/Fri 08:08 [EDIT]
はじめまして。
以前より当サイトの大ファンです。
CABALの動画では大変お世話になってます。
リンクさせていただきましたので、事後報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。
ちゃぷ | URL | 2009/02/16/Mon 00:03 [EDIT]
>ヒヅルさん
おお、何とROの時も…!
久しぶりに自分の罠狩り動画見たらちょっとやりたくなりましたw
流石に今からRO復帰はしないですが、
罠狩りはパズルゲームみたいでホントに面白かったですw

別ゲームは面白かったの最初だけでした/(^o^)\
一応軽くレビューというか感想書いてみたので宜しかったらご覧ください~。


>ちゃぷさん
はじめまして、リンク有難うございました!
こちらこそ宜しくお願いします。

差し支えなければそちらのアドレスを教えて頂ければ
こちらからも相互リンクさせて頂きます~。
芋@管理者 | URL | 2009/02/18/Wed 05:07 [EDIT]
ありがとうございます( '-' )( ,_, )ペコッ
まさか相互リンクしていただけるなんて
感激です・゚・(つД`)・゚・
自己満足のブログですが、よろしくお願いします( '-' )( ,_, )ペコッ

chapusuke.blog36.fc2.com
ちゃぷ | URL | 2009/02/20/Fri 01:10 [EDIT]
>ちゃぷさん
ご報告有難うございます。
こちらからもリンク張らせていただきました~
改めてよろしくお願いします。
芋@管理者 | URL | 2009/02/23/Mon 17:21 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © IMO.

