201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705


新世界
ようやく新しいPCが届きました!!
早速ちょっと使ってみたけどもう別世界。
前使ってたPCも別に悪いヤツじゃないんだけど
やっぱり最近のPCって凄いですね…。

このPCすら多分あと5年もすれば骨董品なんだろうなーと考えると
もうついていけません。

とりあえずセットアップもそこそこにCABAL動かしてみたんですが、
今まで1CHのBIで最低設定でも30FPSくらいだったのが、
新しいPCでは最高設定で110FPSくらい出てますw
人の少ない場所では余裕で250FPSとか叩き出して、
もうCABALには過剰性能にも程があるw

もうAIONでもBlade&Soulでも何でも来やがれって感じですね。

ちなみに、新しいPCの構成は…



【OS】Windows XP HOME Edition OEM SP3
【CPU】 LGA775 Core2 Duo E8500
【メモリ】 Pulsar DCDDR2 DDR800 2G×2枚
【マザーボード】 GIGABYTE GA-EP45-UD3R P45+ICH10R
【ビデオ】 LEADTEK WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited)
【サウンド】 CREATIVE Sound Blaster X-Fi Ttanium SB-XFT
【HDD1】 Western Digtal WD6400AAKS 640GB
【HDD2】 Western Digtal WD6400AAKS 640GB
【ケース】 COOLER MASTER CM690
【電源】 Seasonic SS600HM


こんな感じ。全部で14万くらいかな?
グラボだけちょっと奮発したけど、他はコスパ重視の鉄板構成にしてみました。
CPUはAIONがクアッドコア有利みたいだからQ9650と迷ったんだけど、
やっぱりE8500のコスパの良さと消費電力の低さに惹かれてしまった…。

今回のは基本構成はBTOで頼んで、グラボとサウンドカードはBTOで組むと変に高いから
別途購入して後乗せしたんですが、
グラボとサウンドカード乗せるくらい機械音痴の私でも大丈夫と高をくくっていたのが大間違い。
GTX260のカードが予想以上に巨大で、これを乗せるために結局配線をやり直すハメに…。

最終的にちゃんと乗せれたのは良いんですが、
ちょっと配線が素人目に見てもひどい事になってます。
そうね、一言で言い表すと「テンタクルス」って感じよ。


サウンドカードは前使ってたCREATIVEのやつがウンコだったからクリエは避けようと思ってたんだけど、
値段と機能と評判を色々考慮した結果結局クリエにしちゃいました…。
でも思いのほかこれが当たりだった。
人によって好みが分かれる感じの音作りだけど個人的には好き。
機能的にも充実してるし、1万円でコレならコスパは最高です。
ちょっと私の中でクリエに対する評価がひっくりかえった。

聴き専ならONKYOも最高に良いんだけどね。
あれデフォルトでASIOに対応してないからちょっと面倒なのヨネ。


んで、とりあえずDMC4のベンチマークなんぞを走らせてみました。
全て最高設定、アンチエイリアスx4を適用させた状態。


090208-02.jpg

性能ばかじゃないのwwwww

前のPC最低設定でもランクAだったのに。
でも買った時の値段は前のPCのが高いんだぜ^q^

さあ、後は問題なく動き続けてくれる事を祈るばかり。


とりあえずまだデータの移行作業とかが済んでないのでうだうだとやってきます。




スパムコメント防止の為、「http」を禁止ワードにしています。


管理者にだけ表示を許可する


うややましい
(゚ρ`)いいなぁ・・・。
PC自作できるヲイモさん、素敵です。
私も早く新しいPC欲しいです。
darts | URL | 2009/02/09/Mon 02:22 [EDIT]
初めまして。
CABAL攻略動画など、いつも参考にさせて頂いています。
今回はリンクのご報告に伺いました。
本当はもっと早くに書き込みしたかったのですが、かなり遅くなってしまいました。

当ブログはこちらになります。
リンクに関して何か問題がありましたら、ご連絡下さい。
hiduru15.blog71.fc2.com


別ゲームまでの繋ぎ(?)という形のようですが、復帰おめでとうございます!
J鯖に生息しているので、意味もなく嬉しかったり。
新PCで快適ゲーム生活を送ってください!

どこかでお見かけしたら、こっそりWISさせて頂きたいと思います。
見かけることがなさそうですが・・・
ヒヅル | URL | 2009/02/11/Wed 08:28 [EDIT]
>dartsさん
いやいや、私はちょっと配線やり直してグラボとサウンドカード乗せただけなんで、全然自作してないですw
完全に1からPC自作できる人は本当に素敵です。


>ヒヅルさん
はじめまして、リンク有難うございました!
こちらからも張り返させて頂きましたのでご確認くださいませ。

さり気なくFBの見た目がうちのFBと全く同じなのですね!
ROも昔Sara鯖で砂やってたので何だか物凄い親近感ですw

早速友人に誘われて別ゲームに行こうとしてますが、
もしどこかで見かけたら是非声をかけて下さい。
出没ポイントは主に全チャンネルのレイクサイドですw
芋@管理者 | URL | 2009/02/12/Thu 05:19 [EDIT]
なんでもきやがれPCうらやましいです。
自分のPC、サウンドがリアルティックなのでもう・・・

今度買うときはAIONやB&Sのことも考えつつ、その辺もよく考えて買おっと!
らいむ | URL | 2009/02/12/Thu 10:53 [EDIT]
>らいむさん
最近のPCはオンボサウンドでも結構侮れない音出してくれますが、
それでもやっぱりちゃんとしたサウンドカードと比べちゃうとな部分はありますね。
AIONやらの新世代ゲームはデュアルコアよりクアッドコア有利みたいなので、
Intelから新しく出るQ9550Sがちょっと待って安くなったら買いかもですねw
芋@管理者 | URL | 2009/02/18/Wed 05:01 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © IMO.

