200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901


やらなきゃハドソン
あれから色々と放浪した挙句、
やっぱり最有力候補だったMoEに復帰しました。
ブログ見る限りじゃ去年の6月にMHF待ちの時ちょっと復帰して
それっきりだから、1年半ぶりくらいのログインかな?

キャラはちゃんと残ってました。
でも前のキャラはほぼ完成しちゃってるんで、
新キャラ作って遊んでます。

細かい構成はまだ決めてないけど、とりあえず罠牙系にする予定。
ワーウルフ可愛いよワーウルフ。
前やってた時はPre専だったので、今度はある程度スキルが整ったらWarにも行ってみようかと思ってます。
適当にウロウロしてどこか面白そうなFSに紛れ込めたらしてやったりな感じで。


つづきを表示


メリクリ
飯島愛がデスったお陰でクリスマスどころじゃねぇから!!
結構好きだったんだけどなぁ。
本人のブログの更新が12月5日でパッタリ止まってたり、
デヴィ夫人のブログ見たりする限りもう何があったのって感じですが。

久々に著名人死亡のお知らせで衝撃を受けた気がする。
ご冥福をお祈りします。

つづきを表示


ファーイ!!
FMきたーーーーー!

FG時代がS槍持てなくてダルかったけど、
MAG+Cをチッキオンラインで回しまくりましたw
お陰でFMで使えないのにチッキが無駄にLv40にwww
そのうちAFも上げようかな。

で、FM初体験してみましたけどLv1からヤバいですね。
何がヤバいってマジャーラがヤバい。
あんなモンWTが使ったって十分ヤバいのにそれがFMの攻撃力でしかも速い。反則すぎる。
まあこれはFMっていうかマジャーラがヤバすぎるだけだと思って、
試しにソード使ってみたらそれでも結構強かったwwwwwバロスwwwww

強いというか、火力は他の武器程無いけど敵の群れの中でチェインソード+適当に振ってるだけで
回復しながら殲滅できるから、低ランクミッション周回してる時とか意外と便利でした。

マジャ様と双璧を成してる反則スキルのジャブロッカも使ってみたんですが、こっちは私には微妙。
やっぱり見た目がCoooooLなスキルじゃないと使ってて楽しくないです。
よって斧は封印。

個人的にマジャーラの1段目とスパイラルダンスの2段目のカッコよさがガチなので、
槍+ダブセを基本に行こうかな。

でも高属性武器を揃えるお金が無い!!/(^o^)\
S武器しか装備できないのが地味にキツイです…。


パラディ・カタラクト無双
CABALはバッヂ集めとかする気起きなくてやっぱりPSUやってます。
MAG+の配信終わったらCABALもやるかもだけど。

うおてくのLv上げ終わってないのに気分転換にキャス男とか作っちゃったらうっかり萌えちゃって
気付けば勢いでキャラ作ってから3日でLv80っていう、そんな感じ。
なんていうかキャスト強すぎ。パラディ・カタラクトが反則すぎ。何あれ。
Lv60の時にfFでMAG+Aソロで行ったらLv128の沼WTとタイム大して変わらなかったっていう\(^o^)/

そんなウチの萌え萌えキャス男はこちら


つづきを表示


エカテリーナは俺の嫁
エカテリーナかわいいよエカテリーナ。

CABALがアップデートされた訳だけど、
ぶっちゃけエカテリーナのとこしか行ってない。
イベントのバッヂは気が向いたら集めようと思ってるけど
果たして気が向くかどうか。

エカテ様の委託販売システムは一通り試してみましたが、
まあまあ予想通りで良い感じです。
ただ、従来の露天システムを廃止してエカテ様に統合するなら個人的に完璧だったんですが、
露天は露天でそのままなので、探し物してる時は結局普通に露天回ってエカテ様も見ないといけないという、
かなり二度手間な事になっちゃっててなんだかなーってところ。

売る時は便利そうだけど、手数料5%はちょっと高い感じがします。
100Mのもの売ったら手数料で5Mも持ってかれてしまうのはちょっと痛い。
プレミアムユーザーは手数料無料とかにしちゃえばいいのにw

てかエカテ様の衣装が超可愛いんだけどこれアバエポで出ないかな…。
男は横にいるボディガードの服で。
何かCABALのNPCデザインは戦争実装のあたりから無駄に気合入りまくってますねw

今日発売したアリオネルエポも可愛いからちょっと欲しかったんだけど、
着てる人見たらパンツがマリンブルーだったんでやめました^^


うおてく、しあわせ。
ミッション周回飽きたーとか言いつつも、
何だかんだで結局PSUやってます。
周回だけだと完璧飽きるんで、
WTに転職して無駄に色んなPA育ててみたりw

大して使いもしないツインダガーのPA無駄にコンプしたりしてるよ!
レンガチュウジンショウのカッコ良さはガチ。
使いどころがスプレンダークラッシュ並に無いけど!

とりあえずWTで使える武器は一通り使ってみたけど、
やっぱりスピアがヤバいです。強いとは聞いてたけどマジャーラの性能がホントふざけてるw
ツインセイバーも良い感じでした。スプレンダークラッシュ以外のスキルが全部強い。
ただ軒並みPP効率が最悪に近いので主力に持ってくるのはちょい辛い感じ。
鞭もとりあえずヴィシック/C一本持っておくとかなり便利。
ナックルとツインクローは慢性的なパレット不足につきあんまし使えてません。
ソード()笑

つづきを表示


Lord of War
Lord of Warが年内にも実装だそうで。
まあ正直もう戦争にあまり興味が無いので微妙ですが…;

ティエラデルブルートの方は単純明快なルールが非常に私向けなのでやってみたいんですが、
現在Lv50代のWIZはスキルが既にTSに達しちゃっているので制限に引っかかって出れないというorz
スキル経験値周りのシステムが改変されたら新しくキャラを作るのは今より楽になりそうなので、
(といってもLv帯ごとにスキル上限つくから特定の状況でレベリングがダルくなりそうだけど)
気が向けばデルブルート用のWAかFSあたりを作るかもしれません。

何だかんだで一番楽しみなのが委託販売システムっていうw
もういっそ今の露天システム廃止して全部委託形式に変更しちゃえばいいのにね。
いちいち露天を片っ端から見て回るのは時間かかるし…。

PSUのMAG+配信が18日で終わるので、そのくらいにCABALアップデート来れば丁度良いかな。
それまではPSUメインでやってます。
MAG+が美味しすぎてイベ開始時にLv95だったキャラがもう120にwww
ここまで美味しいとイベント終了後ダルくなって全くやらなくなる可能性極大ですね!\(^o^)/




Copyright © IMO.

