200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809


セレブリティ
今の寺2Fの状況を見る限りじゃ、
ミスリル装備の相場暴落とかまだまだ先の話っぽいんで、
思い切って買っちゃいました!S増幅梅ミスオブ!
+6の状態で800Mでした。
何だかセレブになった気分。

私の今までのCABAL人生の中で一番高い買い物になったけど、
それでも自分で強化するよりは大分安い気がします。
相場をS梅ミスオブ300M、白コア20M、白インハン70Mとすると
+5→+6でインハン使ってストレートで+6になっても470Mは最低かかるわけだしね。
そんなん私がやったら1G使って+3余裕です^q^

やっぱりFBは元の攻撃力がかなりアレなのと、マテにMATKが関係してくるので、
今のところ増幅ミスリルがあらゆる局面において無難に強いですね。
個人的にクリ特化型が強いのはボルケまでって感じ。
最も、両手クリダメ16%S2のオスミラピスで戦エポ+8装備とかなら超強いけどねクリ特化w

ともあれこれでFBの装備が一応形になったので、
記念の意味も込めて現在の主な装備を晒しておきます。

つづきを表示


バルサン買って来い。
Upgrade4.0がやって参りました。
寺2も良いですがやはり今回の目玉はペット育成!
私も早速ベビーライジャーを買って育ててます。
ライオンさん可愛すぎる。

ペット育成は想像してたよりマゾそうです。
Lv1の段階からかなりキツイです。
でももしLvごとに必要経験値増えないならそれ程でもないかも。
これでLvごとに必要経験値増加だったらLv9→Lv10とか本気でやってられないと思うけどw

ただ、私が検証した限りではキャラクターのスキル経験値とペットの経験値は計算が別らしく、
熟練装備や青ブレビの効果はペット育成には関係ないっぽいので、
わざわざ壁殴り的な事をしなくても普通にペット連れて狩りしてればそのうち上がりそうではありますね。
FBが170になるのとペットがLv10になるのとどっちが早いかしら。


つづきを表示


さよならパンダ
いよいよ今日でパンダも最終日。
思い残す事の無いよう片っ端から狩ってきました。
最後に奮発してくれたのか、下級エクステが4つも出てホクホク。

パンダイベントが開始してから暇さえあればパンダ狩ってましたが、
お陰で拾った下級エクステの数は30以上、約2G程稼げました。
ホントBL作っといて良かった…。
FBだったら絶対この半分も稼げてないです;

しかし今回のパンダイベは美味しかったけど、職によってちょっと優劣が激しすぎましたね。
対カリスマパンダ性能の個人的な解釈は、
BL>>>FA>>>FB=WIZ=WA>FS
って印象でした。
とにかくBLがパンダに対して強すぎる。
次点のFAと殲滅速度比べても倍近く早かったです。
BLとWIZで組んだ日にはもうパンダ全滅フラグw

そんな感じで今私のCABAL至上最もブルジョワジーな状態になってるんですが、
ここまで大金持っちゃうと逆に勿体無くて使えないw
欲しいものは色々あるんだけど、流石にそれを全部買う程のお金は無いしなー…。
まあ寺2実装後相場がどのように動くか解らないんで、もう暫くは貯めこんでおきますw


明日はいよいよ寺2実装ですね。
韓国では170が束になってもキツイらしいですが、果たしてどうなる事やら。
私は暫くペット育成オンラインになりそうですw


頭がパーンダ┗(^o^)┓三
http://zoome.jp/rulfa/diary/9/

最近パンダが全然エクステ落としてくれないので腹いせにタイムアタックしてみました。
やっぱりゴミドロップでした。
┗(^o^)┓三


茄子
スロットが実装されました。
早速3回回してみたらいきなりカペラWIZエポが当たりました。
でも取引不可なんで正直微妙ですね。
これなら最上インハンとかゴールドカードが
当たってくれた方が良かった…。

まあ価格は妥当だし、オード等の実用品も結構出るので
決してまずくはないです。
でも肝心のレアが取引不可なので、
欲しくないレアが当たったり、同じレアがダブったりした時が何か微妙な感じになりますね。
基本的にガチャは一攫千金を夢見て回すものだし、レア景品くらい取引させて欲しいところ。

これきっとアレだぜ。
そのうち無期限アバエポを詰めて取引可能にできる空のプレゼントBOXとか300円くらいで売る気だぜ。

一応今の仕様で一攫千金目指すならゴールド5枚溜めてエクステBOXから上級エクステ狙いなんだろうけど、
市場に無駄に溢れかえってる中級エクステの量を見る限り、上級とか相当出ないんだろうなw
最もゴールドカードは結構出るみたいだし、このくらいが丁度良いのかもしれないけど。

さあ、これはプロキFBエポが出たとき私は一体いくらスロットにつぎ込めばいいのかな-^]^
できればそれまでにゴールド2枚溜めておきたいな。


やっぱガチャは嫌いだwwwwww


わたしきれい?
何かFC2に障害が発生してて画像がUPできなくなってました。
なので実際は2日くらい前に書く予定だった記事なんですが…

日々のパンダ狩りで小銭どころか大金を稼いで
いい感じに金銭感覚が狂ってきたので、
露天で色々購入してFBの見た目をガラッと変えてみました。

悩んだ末髪形も顔も何かマイナーなヤツになりました。
この顔、顔立ちは凄い好きなんだけどメイクがちょっとアレよね。
でもまあ格好よくはなったので満足です。

ところで明日は遂にCABALにもガチャ、というかスロットが実装されますが、
戦争エポをスロットの景品にしてくるとは流石ガメポ。
プレゼントボックスに入った状態で当たるのかどうかが非常に気になります。
アバエポ取引不可だったらオワル\(^o^)/
取引可能だったとしても、当選レアっぽい雰囲気だし凄い値段になりそう…。

個人的にガチャ形式の課金は嫌いなので今回のスロット実装はあまり喜ばしくは無い感じなんですが、
果たしてどうなることやら。

とりあえずパンダが今週で最終だと思うんで、パンダ撲滅運動ラストスパートがんばります。


BL完成
BL150達成、マテクエもサックリ終わらせて、
このキャラはとりあえずこれで完成となりました。
タイミング良くお手ごろ価格で50ブレビを買えたので
追い込みはかなり楽でした。

プラチナ、ブレビ+、50ブレビ、戦争ボーナスで
合計経験値+110%とかアホスwww

普通のブレビが露天で買えるようになったのはやっぱり有難いね。

それにしても、やっぱりブーストBuffのある職は150でかなり強くなりますね。
BLはAoFとインテンスはたった5秒しか伸びないけど、
5秒もあれば爪で10発は殴れるのでかなり火力が変わります。
特に、対カリスマパンダの性能がやばいw

今後はこのBLは寺ソロやヘリソロメインの稼ぎキャラにして、
メインキャラはまたFBに戻そうと思います。
と言っても、どうせ寺2F実装までは金策くらいしかする事無さそうだし、
稼働時間的にはBLのが長くなるとは思いますが…。

つづきを表示


今そこにある危機
BLが今Lv148の50%くらいで、いよいよ150が見えてきました。
戦争ボーナスもあるし、今週中に150マテまで終わらせておきたいところ。
名誉も先日8になったので、あとは150にしてマテクエ終わらせればBLは完成です。
そしたらまたFB育て始めたいな。

それはさておき、今日のメンテでなんか色々大変な事になってますね。

やはり一番大きいのはゲームプロテクトプログラムがnProからCrackProofに変更になったこと。
これによって一部を除くマウスのサイドボタンが使えなくなるという事態になってます。
あと何か64bitOSじゃ起動しなくなってるっぽい?

何か数ヶ月前にパンドラサーガで全く同じ事がありましたが、
最近MMOでマウスのサイドボタン潰すの流行ってるんですか…?
ちなみに私は今使ってるマウスがハードウェアレベルでキー割り当てができるタイプのものなので、
今日のメンテ以降も問題なくサイドボタンは使えてます。

でもギルメンがこれの所為で続々引退モードでどうしよう的な/(^o^)\

しかもCABALの場合何が酷いって、
公式の推奨PCに多ボタンマウス付属してんのにソレ使えなくしてるのが酷いよね…。
このタイミングで公式推奨マウスとしてロジのG9とか売り出したらある意味神だけどw

つづきを表示


新武器導入
久しぶりに武器を新調してみました。

BL用のコスパの良い武器は無いかなぁと思っていたら、
ギルメンが必殺チタンブレS1ダメ26%を持っている上に
FSで使うには微妙とかぬかしてやがったんで、
「私のオスミブレS2ダメ20%+6と交換する権利をやろう。」と言って
早速騙し取りました。譲ってもらいました。

元々は+6だったんですが、そっから自力で+7にしてエクステぶっ挿して上のSSのような武器を作成。
+7も2週目で運良く成功したので予定よりもかなり安く済みました。
V鯖時代にチタン強化に400M使っても+7が出来なかった私は何処へ。
インハンってスゴイネ。

つづきを表示




Copyright © IMO.

