200804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200806


150
Lv150、クラスレベル16になりました。
今日の戦争で名誉ランクも8になって、
何か色々とキリの良い感じに。

明日(日付的には既に今日)で丁度J鯖復帰から2ヶ月、
何だかあっという間でしたね…。

こっから先は経験値稼ぎがマゾいらしいので、
FBは150でとりあえず完成としてサブでBLでも育てようかと思ってたんですが、
何かブレビ+実装のお陰で別に経験値普通に稼げたりして、
このまま160まで頑張ろうと思えば頑張れそうな、そんな感じですw

とは言え、FBの体装備が無駄にオスミMのS増幅梅+7とかになってるあたり、
BL育てる気おまんまんな感じですが(^ω^)

個人的にBLを150まで育てて、狩りはBL、対人はFBっていう風に出来たら理想。
ただ、FBで戦争やらボス狩りやらしながらのBL育成になるので、
Lv150とかどんだけ先になるのか解りませんが…。

まあその辺は特に目標とかは定めず、適当に楽しんでやってこうと思います。
飽きるまではw


J鯖プロキの本気
J鯖プロキに何があった。

平日とは言え、2日連続で勝つ事も、圧勝する事も、
以前のJ鯖プロキではかなり稀な出来事なんですが…。
何かアップデートの途端プロキが強くなりすぎてる気がする;

やっぱり今まで戦争に来なかった高Lvプレイヤーが
WEXP目当てに参加してくれるようになったのと、
スコア計算式変更で、戦争初心者の私から見ても明らかに前衛の動きが良くなった(以前は致命的なまでのFS不足の所為か、先陣を切ってくれる前衛が中々いなかった。)のが勝因でしょうか。
J鯖プロキはやれば出来る子だと信じていたよ!!

でも流石にそろそろカペラも意地を見せてきそうですよね。
今度の日曜の戦争がかなり楽しみです。


ってかアップデート以降ポンBOSSが全然ブルミス落としてくれません;
たまたま運が悪いだけなら良いけど50くらい狩ってブルミス0ってのは流石に…orz
ドロップ絞られたとか、ブレビ使ってるとドロップテーブルの罠で逆に出にくくなるとか
そういうのじゃ無いと良いんだけど…。


戦争
戦争うめえwwww


いつもは日曜しか戦争に出ないのですが、
今日は27日のアップデート後初の戦争という事で、
様子見がてらいってきました。

WEXP実装の発表がされた時には正直どうなる事やらと思ったのですが、
同時にスコアの算出方法も変わってくれたお陰でかなりいい感じに。
WEXPが正直かなり美味しい(30スコア↑稼いでおけば負けてもそれなりには入るみたいですし)だけでなく、
キル数やデス数の表示も無くなり、今までデス数ばかり気にして全然突っ込んでくれなかった人達も
もりもり突っ込んでくれるようになって、戦争自体がかなり楽しくなったと感じました。

ただ、WEXPがここまで美味しいとなると、今まで日曜しか本気にならなかったJ鯖カペラが
平日まで本気になりそうなのはちょっと怖いですw

ちなみにWEXPを貰う最低条件のスコア30以上というのは、簡単に稼げます。
というか、意識的に稼ごうとしなくても、キャラ放置とかしない限り自然に稼げるようになってます。
よって、FBだろうと何だろうと問題無く稼げます。

ホント、実装前はかなりアレな空気を醸し出していたアップデートだったので、この当たり方は正直嬉しいです。
これでより一層CABALが楽しくなりました。
多分私戦争出れる日は毎日出るわw

つづきを表示


ボルケ動画うp
http://circle.zoome.jp/cabalonline/media/19/

亡者1Fに引き続き、ボルケ動画もうpしました。
ボルケは以前動画撮る前に休止してしまったので、完全な新動画ですね。
今回はキャラの格好が酷いです。
ガメポさん、戦争アバエポの販売早くしてください。
意思のヴァンプエポとかハロウィンの時に売ればいいんで先にリーンエポ売って下さい。

CABAL本体の方は相変わらず亡者とボスオンラインですが、
そろそろLv150が見えてきたので暇な時間に経験値稼ぎも少しだけやってます。
FBが150になったらサブでBLを作ろうかな~と計画中。
BLはV鯖時代もやりたいやりたいと思いつつ結局やらなかったからね…。
爪が使ってみたい。あと必殺オスミブレをBLで使ってみたい。

つづきを表示


亡者1F動画うp
http://circle.zoome.jp/cabalonline/media/17/

かなり遅くなっちゃいました、亡者1F攻略動画漸くうpです。
やっぱり亡者は時間が長いから編集も面倒くさいですね…。
ほとんど動画2本分の労力。

次はボルケ動画編集します。
FB寺ソロと2Fソロはまだ全然無理なので
誰か私にソード増幅梅ミスリル装備を一式下さい(^ω^)
あ、頭はクリダメ16%の必殺オスミS2でいいです。

CABAL本体の方はLv140を達成して以来、亡者2Fとボス狩りでほぼ1日が終わる感じなので、
レベルが中々上がりませんw
(と言いつつ亡者とボスだけで143までは上がってたりもするのだけど。)
でもお陰さまでお金はかなり良いペースで稼げてるので、装備は結構揃ってきました。
というかまだJ鯖で始めて2ヶ月経ってないのに既に半年程プレイしたV鯖FBより良い装備してます…。
J鯖サイコウ。

でもまだソード梅ミスオブとか戦ブレ+4とか現実的に手の届く範囲で欲しいものはあるので、
それらを揃えるべくまだ暫くはボスを狩り尽くす日々になりそうです。


遂にこの時が。
Lv140、クラスLv15きたこれ!!
当面の目標にしてた地点に意外と早く到達できました。
J鯖で始めてから1ヶ月半くらいかな…。
レベルキャップオンラインだった時代を生きてきた人間としては
やたらとキャラの成長が早く感じます。
1日のプレイ時間はVでやってた頃よりかなり減ってるのに;

てかBuffの重複ひどいですね…。
FBだとライトニング+アイスブレイドでクリ率+25%、クリダメ+15%、攻撃+88っていう超性能っぷりで、
火力が一気に上がりました。
PTでも他職から色々Buffを貰えるようになったので、亡者2Fもかなり楽に。
何かもう上位職業に転職したみたいな変わりようですw

さて、まず一つ目の目標は達成したので、次は装備を揃えたいですね。
ここから先はLvよりもお金稼ぎを第一にプレイしようかなと思ってます。
Lvも一応150くらいまでは頑張るつもりでいますが、
FBはブーストBuffを持たない為150の恩恵が薄く、140後は170まで大きな変化が無いので、
まあお金稼ぎのついで程度に上げれば良いかなと思ってます。
出来れば170にしたいけど、150以降のマゾさがかなりアレっぽいしね!

とりあえず、今週中には、亡者1F動画と、ボルケ動画の編集を、終わらせ、たい。

つづきを表示


98D動画リメイク
http://circle.zoome.jp/cabalonline/media/12/

亡者2F行きまくってたお陰でアップするのがすっかり遅れちゃいましたが、
98Dの攻略動画もリメイク完了しました。
このダンジョンは昔とほとんど攻略法変わってないですね。
ここが実装されたLv100キャップの頃は初見だとかなり鬼畜なダンジョンだったんですが、
今はCPスキルがあれば初見でもそんなに苦労しないかもしれませんね。

亡者1Fはまだ編集してません…;
どうやっても動画2つに分けないと容量収まりきらないと思うので結構腰が重いですw

CABAL自体の状況は、とりあえずLv127になりました。
MFで馬ウマウマしてます。
アリーナもLv124の時に行ってみましたが想像以上にカオスでした。
あとはひたすら2Fと戦争です。
そんなこんなしていたら未だにボルケ動画撮ってない事に気付きました。
亡者1F動画の編集すら終わってませんが、これも近々撮るだけ撮っておきます。
お金が欲しいです。J鯖のプロキが勝てません。
戦争ではFTとかそっちのけでとにかく敵を殺す事に情熱を燃やす私は多分FBに向いてません。

だいたいそんな感じ。




Copyright © IMO.

