200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805


2F再デヴュー
凡そ1年ぶりに亡者2Fでウマウマしてます。
今はキャラ自体が強くなっただけでなく
最大7人PTで挑めるようになったので、
何かもう1年前とは別のダンジョンですね…(;´Д`)

WIZ2人いればマテオラ使いまくれるし、
(レイズは韓国で修正来ちゃったらしいけど)
7人PTで挑めば全クエでもクリアに1時間かからないので
昔とは比較にならない程楽になってます。

しかもJ鯖の場合物価が安く、亡者2Fクリア報酬合計の7Mの価値が相対的に高くなるので、
1日2回も行けば箱ドロップがどんなにショボかろうと相当美味しいです。
今日は4回通ったけd

つづきを表示


初陣
今日はギルドの方々に戦争に連れてってもらいました!
私が以前V鯖を去った頃には戦争なんて未実装だったので、
これが初体験です。

LvがLvだし装備が装備だしで、
ほとんど役には立ってなかったでしょうが、
とりあえずは体験という事で。

案の定と言えば案の定ですが、
流石にCABALと言えど、この規模になっちゃうとウチのPCでは重かったですw
一応FPS10~20程度は出るんだけど、たまに5秒くらい画面が固まっちゃう事が;
まあそれでもパンドラの戦争とかと比べたら全然動けるんですが、
キーボードで敵のタゲ取れないのが何よりキツイです。
あの乱戦の中で確実にタゲ取るの余程ヌルヌル動いてないと無理だよ…orz

んー、戦争マップだけでもいいからターゲットキー実装して欲しいなー。

つづきを表示


がんばりすぎました。
3日間の壁篭りによりフォースも無事TSに。
これで晴れてスキルがTS/TSに到達しました。
TSのLvをカンストさせてもステボーナスとかは特に無いので、
後はもう案山子放置とか狩りで上げればいいかなと思ってます。

今回の壁篭りではスキル放置だけじゃなく、
壁に向かってひたすらコンボ→疲れたらスキル放置で休憩
みたいな繰り返しで上げたお陰で、
かなり早いペースで上がりましたね。
この3日間でM90からここまで持って来れました。
流石に最後の1日はスキル25%のブレビ使いましたけど…。

さあ、これで漸くLv上げに専念できます。
28日にはカオスアリーナも来るしFBも更に強化されるし、まだまだ色々と楽しめそうです。
このペースなら来月にはV鯖FBの強さ超えてそうw


駅動画リメイク
ソードも無事TSになり、Lvも上がったので
駅動画をリメイクしました。

http://circle.zoome.jp/cabalonline/media/10/

流石にもうちょいマトモな装備にしてから撮ろうかと思ったんですが、
Lv90までにマトモな装備が揃いそうに無かったので
諦めてしょぼい装備のまま撮ってきましたw
でもCPスキルとTSアプグレのお陰で昔のFB基準で考えたらクリアタイム十分早いみたいな/(^o^)\
昔は80台FBじゃソードフォース共にGMで全身オスミ+6揃えてやっとソロ行けるくらいだったのになぁ…。

あと、今回ちょっと動画の高画質化に挑戦してみたんですが、どうでしょうか。
何かZoomeにアップしたらレイク動画とそんな差が無くなっちゃったけど
多少文字が読みやすくなってるといいな…。

あ、これに伴い、今までVeohに上げてた駅動画は選曲もかぶってるし公開停止します。

つづきを表示


レイク動画
http://circle.zoome.jp/cabalonline/media/9/

レイク動画のリメイクうpしました。
選曲はリメイク前の動画より少し変えてあります。
Lv78でこの装備だけどCPスキル実装前の120WRくらいの火力ある気がする…。

今ソードをTSにしちゃおうと80マテの壁殴ってるんですが、
もうそろそろ上がりきるのでそしたらレベル上げて駅動画も撮ってきます。
と言っても、駅は現在Veohに上がってるからそのままでも良いっちゃ良いんですけど。
でもやっぱり個人的にアサシンネイトCooolしたい。


暴れん坊将軍
Lv75になって念願のレイクインダスクで大暴れです!
なんていうかアサシンネイトのお陰で暴れっぷりが半端ない!
Lv70台なのに1回のレイクを余裕で3週できる程のチート火力っぷり。
1週でクリアすると43分残ります。武器とかまだ+4のオスミとラピスなのに。
なんだこれ。私の知ってる残念火力FBはどこいった。

でもこれでまだまだなんだよね。
この上更にブレイド重ね掛けとか神Debuffと噂のハードラックとかがあるんだよね。
でもマジックリンガーは今でも乙ってるんだよね。
名前も未だにマジックリーンガーから直ってなかったし!

個人的にはFB強化するなら基本性能ここまで上げないでいいから
マジックリンガーをマトモにして欲しかった気もちょっとしますw
フェンサーは強いんだけどね…。


で、新生FBのレイク動画は早速撮って来ました。
近日中に編集してUPしたいと思います。


誘惑に負けて
CPスキルの誘惑に負けて、
結局Lv59で壁殴ってソードCPにしてるわたしです(^o^)

早速アサシンネイト覚えたけどこれヤバイ。
何がヤバイってヤバイヤバさがヤバくてヤバイ。
Lv59の時点で覚えるとチート火力すぎて
もうゲームとして成り立たないくらい強いです。
バグシャーク+が一撃ってwwwww

てゆーかこのスキル、Wikiにはターゲットの数と位置によって打撃回数の変化としか書かれてなかったけど、
ゲーム内で見たらIIみたく打撃回数によるダメージ増加OPまで付いてるとか最終兵器すぎる。
そんな折60PTDのDTカード拾ったんで試しにLv60ソロで行ってみたら
敵ほぼ殲滅で15分残るとか何かもう言葉はいらない。

そんな感じで今度こそLv上げます。
CPスキルのお陰で経験値効率がありえない事になってるのでLv100くらいまではサクサクいけそうです。
今日もものの数時間でLv59→67まで上がりました。
早くレイクで暴れたいです。
あとキットカットの塩キャラメル味は神の食べ物だと思います。


M-FS動画再うp
http://circle.zoome.jp/cabalonline/media/7/

過去公開していた動画の中で、今後リメイク予定の無いM-FS動画のみ再公開しました。
動画が再生されない場合、FlashPlayerを最新のものにアップデートして下さい。

FB関連の動画は久々に見直してみたら改善したい部分が結構あったので
J鯖FBのLvが上がり次第、順次リメイクして行こうと思ってます。

動画共有サイトはこのZoomeという所は結構良いですね。
容量制限の甘さと元ファイルをDLできるという点ではVeohも良いのですが、
Veohはストリーミング再生の画質がいい加減悪すぎるからなぁ…。
今後は他にもっと良い所が見つからなければ、
動画はZoome中心にアップして行こうと思います。


下山
ソードスキルがGMに到達してIICooooL!!!できるようになったので、下山してLvを上げています。
やっぱりLv50でGM覚えると序盤乙ってるFBですらチート火力すぎて面白いw
ラグクイーンをII1発で確殺できるのでレベリングもサクサクです。
後はこの調子でLv90まで上げて案山子オンラインかな。
早くTS/TSにして亡者1FあたりでTUEEEしてみたいけどスキル代も稼がないとだし大分先になりそう。


そういえば、過去にアップしていたCABAL動画がステ6の終了によってほとんど消えてるんですが、
やっぱりコレってどっかに再うpすべきなんだろうか。
再うpするとしたらやっぱりVeohかなぁ?容量制限的に考えて。

でも再うpするにしてもあの動画は全て120キャップの時に撮ったものだから
今も参考にできるかどうかは微妙だし、
折角今FB育ててるんだからJ鯖で新しく撮り直してみるのもアリかな、と思ってます。
J鯖の過疎具合を見てると今更レイク攻略とか駅攻略とか需要無さそうな気もしますが、
ステ6終了でCABAL動画のほとんどが消えちゃったからなんか寂しいしw


何はともあれ、暫くはレベル上げを頑張ります(`・ω・´)


お料理片手に壁殴り
さあ今年も壁殴りの季節がやってまいりました。
J鯖FBをとりあえずLv50まで上げ、50マテの壁をちまちまと殴っております。
どうも今ではLv90のクラスランク10にすれば、
プラチナチケットさえ買ってれば案山子で延々と放置スキル上げできるっぽいですが、
FBでその上1stキャラの場合、最低IIくらいは取っておかないと駅ソロが辛いかなーと思い、
結局ソードは50壁でGMまで上げちゃおうかと思ってます。

スキル代もイベントの謎ランプの相場が高い頃に、
BOTのいないプレミアムチャンネルで肉入りBOTばりにトログロ乱獲して50M稼いだので
ソードスキルと主要のアプグレスキル分くらいは何とかなるかなといったところ。

それにしても、とりあえずメイン系統のスキルだけ序盤で上げてLv90まで持ってっちゃえば、
もう一方のスキルは案山子放置で楽に上げれるってのはいいですね。
Lvのカンストが大変になったからその代わりスキル上げは楽にしようって魂胆なんでしょうが
ガメポ相変わらず儲けるのうますぎでフイタwww


とりあえず向こう1週間くらいは作業の片手間に壁殴ってると思います。
今日も料理しながら壁殴ってたら茄子の肉味噌炒めがちょっとコゲました!┗(^o^)┓三


戦争はじまっぞ!
パンドラの戦争テストに参加してきました。
1回目は時間の都合上出れなかったので2回目のみ。
私は運良く正規兵としての参加ができました。

で、参加してみた結果。


重すぎオワタ\(^o^)/

人少ない所なら普通に動けるけど前線だとFPS1固定で画面コマ送りな状態でした。
SSとか色々撮ったつもりなのにあまりに重かったからか地図のSSしかちゃんと撮れてないくらい重かったです。
もうPen4に介入の余地なんて無いですねw

システムはソコソコ面白いと思うんですが、
友達と一緒に参加しようとして、誰かが正規兵の抽選に落選しちゃったりすると一緒に行動し辛くなるので
(丁度今日がその状態で、私だけ正規に選ばれて他二人が外れるという状態でした。)
その辺がちょっと何だかなーって気がしました。

つづきを表示


答え
昨日の記事は「CABAL復帰はウソ」
という部分が嘘でした。


本当の本当に復帰してます^q^

ただ、以前プレイしていたV鯖には復帰してません。
どうせやるなら1からやりたかったので、
J鯖に移住する形で復帰しました。職は勿論FB。

パンドラやった後にCABALやるとフラッシュドローすらCooool!!!
久々にやるとやっぱり楽しくて、うっかり90日チケットとか買ってる始末です。

J鯖とは言え、流石に今からではどんなに頑張ってもTOP集団に追いつくのは無理なので、
適当に壁とか殴りながらまったりLv上げて、最終的に以前の引退後に実装された
戦争やら寺やら新スキルやらを体験できたらなーと思ってます。
とりあえずV鯖のキャラ使って手っ取り早く体験しちゃっても良かったんだけど、
それだと一通りやっつけてすぐ辞めそうだったのでw

現在入れそうなギルドを探し中。
推奨国家はどっちでも良いからソコソコ人がいて戦争に出てるトコがいいなぁ。

つづきを表示


アストラル海女が実装と聞いて

CABAL復帰しました!

つづきを表示




Copyright © IMO.

