200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802


終わっちゃった!
パンドラのCβ終わっちゃった!
どうしよう!!死ぬ!死んじゃう!!!(重症


すっかりハマり気味なパンドラサーガもいよいよCβ最終日。
一応やり残した検証とかも済ませましたが、
やっぱり基本は演習なのです。
戦争?? 2鯖だし前世代PCだしシラネ('A`)

でも今日は敏捷アセで初めて戦績1000超えたよー!
アセはやれば出来る子!

てゆーかスカ系メイジ系が多めのPTだとアセは勇者になれる。
代わりにヲリ系が多いと何かもうションボリしちゃう。
特に最終日ともなると皆+7装備とか普通にしてて、
グラの野郎とかありえない火力と硬さを両立してやがって、
しかもそのグラが適度に器用振ってやがったりするともうてんで歯が立ちません。
ナイトもナイトで、基本殺せないけど殺されない関係のはずが普通に殺してくるナイトとかいて辛かったw

今日は勝ち負け半々くらいでした。
1組どうしても勝てないPTがいたのが悔しす。
あと最終日だからか演習のマッチングシステムが割りと酷い有様になってたんで、
やっぱり普通のFPSゲーみたくルーム制だった方がいいな、と思いました。

さて、明日からまた暫くはパンドラはお預け。
次あたりOβ行ってくれるといいなー。

あ、今日やった検証の結果とかは量が膨大すぎて纏まりきってないんでまたの機会に!


パンダサーガ Part61
空も飛べるはず(^ω^)

相変わらずパンドラサーガです。
街にとうとうLv40NPCが登場して、
どの職も現キャップでは完成形態になりましたね。
もう狩りしてもほとんど意味無いので
演習ばっかやってます。

自分自身もアセティック動かすのに慣れてきましたし、
周囲のアセティックに対する評価も器用貧乏キャラからスタン脱衣でウヒヒキャラに格上げされていい感じです。

私は大抵自分+友人3人、後は野良で募集という形でやってるのですが、
ステバグ騒動があった日以外は中々の勝率です。
それでも全然歯が立たないPTとかもあったりするのですが、
そういうPTと当たった時は「相手はボイスチャット使用」と思い込む事にしていますw
いつもはボロ勝ちかボロ負けに偏ることが多いんだけど、
今日は何故か互角に戦えるPTが多くて凄く楽しかった。
やっぱり弓とか色々修正されてバランス自体良くなってるのかな?

そんなワケで、前回は敵として各職と対峙した時の感想を書きましたが、
今日は味方として各職と組んだ時の感想を書いていきたいと思います。

つづきを表示


アセティック無双
この週末はパンサガの鯖が長く開いててくれたので、
アラドはそっちのけでパンサガ漬けでした。
今日はチートNPCがパワーうpしてLv30に出来るようになって、
自キャラも漸くアセティックらしくなってきました。

未開でのPT狩りも余裕になってしまったので、
5人PTで現状最高Lvと思われる(ガーディアン除く)
タイリクオオカミに挑戦!

なんていうか……Lv60の割りに…すごく……弱いです……。

HPと回避は高いものの、被ダメが未開のリーパー以下なんで、フルボッコで全然余裕でした。
経験値は5人で10kもらえたお(^ω^) 倒す時間考えるとそれでも全然まずいけど。
調整中なんだろうけどMobのLvと能力の設定が適当すぎるw

で、その後は結局演習へ。
今日はアセ(自分)、ナイト、ナイト、プリの固定PTで4人演習まわしてました。
Lv20の時は弱体要素の目立ったアセでしたが、Lv30になればそれでも普通に強いです。
スタンハンマーが相手の回避に関わらず当てれば一定確率でスタンさせられるんで、
敏捷型殺しに一役も二役も買ってくれます。

スタン自体弱体化はしたものの、やはりスタン中の相手に対して攻撃が必中するのは十分に強く、
他の前衛を援護する形で決めるとナイトすらも普通に落とせる程でした。
単騎でも柔い相手ならスタン後背後からのコンボで結構沈められるので、まだまだ強キャラの予感。
でも個人ランキングではどう頑張ってもグラディに勝てません。
やっぱりあのランキングは与ダメで増えて死ぬと減るってだけなのかなぁ。


とりあえず演習で大抵の職業とは対峙したので感想でも書いておきますね(´・ω・`)ノ■


つづきを表示


久々のパンドラ
1ヶ月ぶりくらいにパンサガのCβが始まったので再び参加中です。
今回は最初っからチートNPCがいるのでいいですね。
Lvはまだ20までしか上げてくれませんが…。

職はまたアセティックでやってますが、
スキルに色々変更が入ってて、アセは前回Cβの時に比べて
全体的に弱体化してしまいました。

まずファーストエイドの他にヒールという回復スキルが実装されたのですが、代わりにファーストエイドの回復量は減少。
ヒールは以前のファーストエイドくらい回復できる代わりに詠唱がファーストの2倍くらいあります。
これによって以前アセで強かった相手の攻撃の合間にファーストエイドを挟む戦法が微妙に。
かと言ってヒールは器用を上げてもそうそう挟めない感じです。

そして予想は出来てましたがスタンが弱体化。
アセの打撃スキルにはスタン付のものが多いので実質ほぼ全ての攻撃スキルが弱体化。

最後にギブンリポーズ(MP回復速度上昇)が覚えられなくなった事。これが一番痛いです。
取得条件が慈悲39になってしまったので実質プリ専用スキルに…。
お陰でソロ時のMP維持がかなり大変になりました。
あとこれはLv帯の所為もあるんですけど、アセ専用の両手棍が装備できるようになるのがLv25からなので、
それまでは火力もプリと大差無いのも難点ですね。
今の感じだと、Lv25までのアセはただの劣化プリだと思います。

つづきを表示


ふおおおお

ポンマスLv50ナターヨ!(゚∀゚)

アラド始めてからほぼ3ヵ月、色んなキャラに浮気しながらも初の50到達キャラになりました。
途中で聖剣出なかったらここまで頑張ってないだろうなw

080121-02.jpg
ステータスはこんな感じに。
アレクシセットも安くてソコソコ補正の良いヤツ探して揃えました。
聖剣は+10にしたかったけど魔のループにより+8にした時点でお金が…(ノー`)

とは言え+7スネークアイから一気に+8聖剣だとパワーアップ度合いがハンパ無いです。
何かもうほとんど別のキャラ。
つっても、これでもまだ41ランチャより火力無いんだけどね!/(^o^)/
それでもポンマスかわいいよポンマス。

つづきを表示


ポンマス動画 泥棒M

一昨日に引き続き、今度は泥棒Mソロに挑戦する動画を撮ってきました。
前回の動画で頂いたアドバイス等を参考にして立ち回りも少し改善してあります。
でもオチがひどいですw

今回は実験的にニコニコの投稿者コメント機能を使って解説を入れてみたんだけど、
画面下に出すとショトカとかとかぶって文字が読みにくい…。
エコノミーで文字潰れ問題はあるけどこれなら普通に動画に直接コメント入れた方が見やすいかな?
まあ今回は今更修正無理なんでこの方式で…。

とりあえず!もう間も無く!Lv50!!



さりげにアラドを正式にブログのカテゴリ化したよ。
それに伴ってRO2カテゴリが無かったことになったよ。


ポンマス動画 泥棒N

昨日行ってたポンマス動画撮って来ました。
運良く1発目で10HIT切れたっていうか撮影しながらだとジョイパの反応がイマイチ悪くて動きにくかったのに
今までの被弾最高記録上回ってるのなんでなんだぜwwww
立ち回りで少し気になる部分はあったのですが、流石に動画撮りながら被弾6HIT切れる気はしなかったので
もうコレでOKにしちゃいましたw

ニコニコは容量制限あるしエンコめんどいしでいつもどおりステ6に上げようかとも思ったのですが、
コメント機能で見る人に攻略情報補足してもらえたらいいなーと思い結局ニコニコに。
基本的にソロ辛い人や泥棒未デビューの人に向けて作ってるので、
既に余裕でソロできる人からしたら今更な動画かもしれませんが、
そういう方には何か攻略のコツとか書き込んでもらえたら嬉しいです。

てゆーかサキ手前の部屋の攻略をマジで誰か助けて/(^o^)\

つづきを表示


きたあああ
泥棒N直+2の被ダメ10HIT切り達成!
というか、数日ソロで通いつめたお陰で、
酷いミスが無ければ大抵10HIT切れるように。

依然としてサキの一つ手前の部屋が鬼門ではあるのですが、
逆にあの部屋以外はミスが無ければほぼノーダメで越せます。
1回だけあの鬼門部屋をノーダメで越せたんだけど、
その時は油断してサキ部屋で酷いことになりましたw

んー、やっぱり上手くなるならPTよりもソロで練習した方が良いのかもしれませんね。飽きるけど…。
PTではPTプレイにおける上手な動き方というものは確かにありますが、
基本的にソロが上手い人はPTでも上手に動けてる気がする。

泥棒Nに関しては自分なりに色々攻略法が纏まったので、
ちょっと今から動画でも撮ってこようかと思います。
完成したらニコニコあたりにうpるお(^ω^)

でも撮影しながら被ダメ10HIT切れなかったらやめるwwwww


泥棒デヴュー
ポンマスがLv47になって漸く泥棒MAPに行けるようになりました!
これで長かったようでバーニングタイムのお陰でそんなでもなかった稜線オンラインから晴れて脱出です。

とりあえずソロで何回か通ってみたのですが、
女団員が死ぬほどウザイです!!
ナイフ投げ攻撃はまだいいけどあのカウンター何アレ。
決闘における高Lvリベンジャーくらいウザイ。
Wikiによるとキューブ技を使用した時に頻繁に使用と書かれてますが、
何故か通常攻撃してもバンバン出されます。私だけ?
アレを出されるとアパスラだろうとアッシュだろうと居合いだろうと全部潰されるので非常に厄介。
とりあえず初撃をダウン奪える技か狂乱にして一気に畳み掛けるようにしてますが、
それでもかなり反撃食らっちゃいます。

お陰でその他のザコもボスも全然楽勝なのにNでも被ダメが10HIT切れません…。
今までの最高記録が上のSSの12HIT。勿論道中コイン使用無しで。
火力が上がれば勿論楽にはなるんだろうけど、
あの女団員のカウンターに関してはPSでどうにも出来ないような感じが何とも途方に暮れますね…。

誰かあの憎き女共の巧い対処法あったら教えて下さいorz

ダンジョン自体は霊魂が落ちないのと回復も期待していた程は落ちなくてイマイチ、
と思いきや、石像のかけらを10個集めると反復クエで10k+ガディン壷に出来るのがウマー(゚Д゚)
盗賊のマスクも30個で10k+オーガPとかにできるので結構稼げますね~。
とりあえず盗賊Nをひたすら回して疲労度使い切ったら溜まった石像を壷にして割る仕事に受かったお!
今日も聖剣バルドリックスを夢見て鬼用のガディン壷をガッシャンガッシャン…

つづきを表示


ポンマスハジマタ
ポンマスがLv46になり、遂にメインのスピのLvを超えました。
もう完全にポンマスがメインキャラです。
次点が意外に阿修羅。こちらも地味にLv32とかになってます。
何て言うか、一度鬼に慣れちゃうともう銃職やる気がしない…。
当然強さで言ったら銃のが全然強いんだけど、
使ってて楽しいのは断然鬼系ですね。
見た目がアレじゃなかったら格闘にも手出ししたいんですけどねー。
鬼の見た目でストが作れたらいいのにw

で、ポンマスはLv45以降流石にシャローでは稼げなくなっちゃったんで、
今はソロでは主に稜線Eを全周で回してます。
立ち回りにも段々慣れてきて、E全のボス前までで10HITは大体切れる感じにはなりました。
うっかり凍結とかしちゃうと結構酷いことになりますけどw
上のSSが今までの自己ベスト。

ここまでは良いんだけどボスが苦手すぎて、

つづきを表示


謹賀新年
1日遅れですが、あけましておめでとう御座いました
正月くらいイラストの一つも描こうかと思ったのですが、
ディ○ニーに消される方向の画しか私の脳が生産しなかった為、やむを得ず断念致しました。

早いもので、このブログも来月で2周年になるんですね…。
ざっと読み返してみましたが、やめときゃよかったです/(^o^)\
去年はメテオスオンラインをやりながら年を越しましたが、
今年は予定通りアラドで越しました。
来年は続いていればパンドラサーガかな?


今年も相変わらずな調子で続けていきたいと思いますので、
どうぞ牛の糞を見るような目でご覧下さい。




Copyright © IMO.

