200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801


逝く年狂う年
2007年ももう間も無く終わりですね。
今年の締めくくりはどうやらアラドになりそうです。
ほとんど惰性で始めたゲームでしたが、
何だかんだで結構楽しく続いちゃっております。
この分ならパンサガのOβ開始までアラドで全然繋げます。
もしかしたらパンサガ始まってからも細々とやるかも。

今一番熱中してるのはポンマスで、
改変来てないのに既に動かしてて一番楽しいキャラになってますw
現在Lv41で、ソロではシャローMをボス直で回してるんですが、
通い始めた頃はそれまで銃職専門だったお陰で結構辛かったシャローも、
今では結構サクサク行けるようになりました。
上のSSは初めて被弾5HIT切れた時の記念w
ランチャかスピならこんなの当たり前だけど鬼だと結構大変でした。
ナイアドは死ねばいいと思います

でも、鬼は性能がアレな分遣り甲斐はありますね。
銃職でシャローとか稼げるけどもうダルイだけだし…。
とりあえず問題は、どうせシャローに篭るだろうと用意した+7エミリエを全然使ってない事。
一度光剣のリーチ&スピードに慣れちゃったら他の武器はもう無理ですorz
こんな事なら多少奮発してもサンタルース買っちゃうべきだったなー。


さて、ここでちょっと思い立ったんで現在のアラドキャラ郡の状態を簡単に纏めて見ます。
ほら、なんかそういうの年末っぽいし!(無理矢理

つづきを表示


パンサガCβ終了~
今日はCβ最終日という事で街にチートNPCが登場したので、
やりたい放題やってきました!
とりあえず馬乗った。
馬はええwwwwCABALのバイクよりはええぇぇwwwww
あと馬の顔がなんかエロい

とりあえずLv40のアセティックとダークロアで同Lvくらいの敵狩りに行って使い勝手とか把握した後は、アセティックでGMイベントへGO。と思いきや、何と3度に渡るサーバーダウンの末結局中止という素晴らしいゴンゾクオリティを発揮されました\(^o^)/

まあでもこんなの全然想定の範囲内だったこともあって特に憤慨もせずに、
結局そこにいたユーザーのその場のノリで、未開の地で国家戦争をする事に。
今日は例のブレスバグも早々に直ったことだし対人をやろうと思ってたので私も勿論野良PTにて参加。
適当に戦争をかっ食らって気付いたら3時とかでまだ演習やってない事に気付いたんで、
最後の1時間で何とか2回ほど演習やってきました。

今日はその様子をお伝えしようと思います。

つづきを表示


パンドラサーガCβレポート
潜入してきました、パンサガの二次Cβ。
1日目はサーバー障害とか蔵の強制終了問題とかでマトモに遊べませんでしたが、2日目はそれらもかなり改善され、かなりたっぷりと遊ぶ事ができました。

結論から言うと、面白いです
長年MMORPGを選り好んで来た私の直感からすると、
かなり良ゲーの香りがします。

とりあえずここ2日でこのゲームの基本となる部分は把握できましたので、
簡単にレポートしたいと思います。
とは言ったものの、今回は登録者全員参加できるCβなので、
パンサガに興味がある人は全員実際にプレイしてるような気もしますがw

まあ需要の有無はさておいて、私の個人的なレポートが気になる方はお聞きください。
始めに言っとくけど凄ぇ長いよ!

つづきを表示


男子児童のパンティー
相変わらずアラド日記です。
ポンマスのアバを色々買い揃えたら思った以上に萌えてしまって、気付けばLv34まで育ってしまいました…。
本来なら鬼改変まで動かさない予定だったんですが、気付けば何かこのまま現メインのスピすらも差し置いてメインキャラ化しそうな勢いです。
ポンマスの見た目は脳内ではこんなんなってます

やっぱり萌えって重要ですね。
その証拠に、エレマスは「見た目に萌えれない」を理由にほぼお蔵入りしてます。
アバ揃えたのにね……!!
エレマスの操作自体は好きなんですけど、SE切っておかないと足音聞いただけで腹が立つほど嫌いです。

やっぱり私は生理的にロリが駄目らしい。ショタなら歓迎。
ホント性別選べるようになんないかなぁ。


そういえば、もうすぐパンドラサーガの二次Cβが始まるそうで。
今度は登録者全員参加できるっぽいので様子見がてらやってみようと思ってます。
グラフィックとか見る限りじゃ結構重そうなのでまずはスムーズに動くかどうかですね。
ラピンやりたいんだけどラピンはまだ実装されないのかな。

一応パンサガレポは書く予定なのでまだもうちょっと年は明けなさそうですw

あ、ちなみにショタ歓迎でもパンサガの男エルフには全然萌えませんでした/(^o^)\


近状報告と今後
何だか気付けばもう12月ですね。
11月の記憶があまり無いでお馴染みの芋です。こんばんは。

うっかりブログに変な広告が出る程放置してしまいましたが、一応生きてます。
オンラインゲームの方はアラド戦記の方を細々と続けてます。
普通にアラド日記でも書いとけば良かったんですが、
ゲームの性質上狩り中にSS撮ってる余裕とかがほとんど無いのでつい放置してしまいました。


つづきを表示




Copyright © IMO.

