200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708


ねんがんの
070730-02.jpgねんがんの

ブロスホーンボウⅡを

てにいれたぞ!



はい、という訳でやっと素材が揃ったので現状最強の攻撃力を誇る弓ブロスⅡを作る事が出来ました。
角竜の堅甲がすぐ出てくれたのには助かりましたが、竜玉には沼地グラビクエの高台ハメが出来なかったら多分挫けてたくらい苦戦させられました(;´Д`)
1個出た途端3つくらい出たけどね!
ホントこのゲームの物欲センサー誰か何とかしてwww

んで、ブロスⅡの試し撃ちも兼ねてシェン野良に行ってきたんですが、
丁度笛使いの方がいて攻撃UP支援貰ったら火事場ブロスで攻撃力541とかフイタw
もう攻撃自重じないと制限時間内にシェンが5番に辿りつけなくて逆に失敗するくらいよろけまくりました。
何だこの火力。馬鹿か。
まさに火事場の馬鹿力。ナーンチャッテネ!!(笑うところ

つづきを表示


火事場はじまったな
漸く火事場装備を完成させました。
キリン配信で危機珠が作れるようになったので、先日想定してた装備より更に良いものを作る事ができるように!
全然つける気無かったのに運搬の達人とか錬金術スキルが勝手に発動しやがってスキル数がムダに7つという大変な事態にw

火事場初めて使いましたが凄いですねコレ…。
ちょっとした攻撃でも一発即死のスリルも凄いですが、
フルフルとかバサルとかグラビとかレイアとか、普通にやると動きがヌルすぎて眠くなる敵が相手でも緊張感が出るので逆にいい感じですw

今はまだ装備の強化が終わってない状態で、最終的にはここから更にスロットが4つ空きます。
そうなると武器スロットも利用して攻撃UPを大にしたり、攻撃UP中&防御+20とかにしたり、
はたまた攻撃UPを諦めて防御+60なんてのもありますね。
攻撃UPを諦める方向ならスロットが更に多く使えるので無理やり見切り+1を発動したり、
女神の赦しなんてのもつけれたりと、もう考えるだけでも楽しいです。

でも問題はフルフルULv4以降の強化素材がオワテコッタイ\(^o^)\


防具が揃ったので次はいよいよブロスIIと行きたいところですが、
この週末はそっちのけでキリン狩りまくってそうな気がします。


リファイン
MHFのリファインアップデートが来ましたね。
防具の生産費用や強化費用が大幅に変更されただけでなく、
装飾品の効果や材料も修正されたみたいです。
アップデートが多いのは基本的に良い事ですが、
ここまで頻繁だと正直どうですか?w
お陰でいつまで経っても装備が完成しません。

とは言え、大半の防具にかかる費用が安くなったのと(強化費用は物によって高くなってるみたいですが)、怪力珠と防御珠の効果および材料が神化してるのは嬉しい変更です。
この日の為にフルフルUの作成を躊躇っていた私は勝ち組。
単にアルビノの中落ちが出なかっただけなんだけどね!\(^o^)/

そんなこんなで、また暫くは装備収集オンラインになりそうですね…。

つづきを表示


ヤマツカミが違う意味で倒せない
 070719-02.jpg
↑なんか格好良く撮れてたラストアタックSSたち。

今週の配信クエストは塔レウスとクック乱獲クエが美味しいですね。
塔レウスは森丘でのあの強さはどこへやら…。
森丘レウスは飛びまくりで倒す気すら起きませんがこちらは飛んでいってもすぐに4番に舞い戻ってきてくれるので下位である事を差し引いても楽ですね。
お陰でプロミネンスボウIIも楽々作成できました。
これで3溜めが拡散な上に変に分厚いから狙い定めにくいでお馴染みのクック弓ともオサラバできます。
でも欲を言うと火弓は貫通じゃなくて連射が良いんだよなぁ…。
今のところ使う相手がフルフルとドドブラくらいだし。

で、とりあえずHRが40になりました。
40試験は場所が塔なだけに、採取用にクリアせずに残しておこうかなと思ってたのですが、塔レウスが配信されたお陰でちょっとどうしようか微妙に。
今後も塔クエが配信され続けるなら何の迷いも無くクリアできるのですが…。

まあ最も、無理にHRを上げなくともまだブロスII作成とかやる事は残ってるんですけどね。
ヤマツカミスレに流されてうっかりアンデスバナナとか作ってて未だに上位ディア1回も倒してないですしw


テオが可愛くて仕方ない
ちょっと間が開いちゃいましたが、上位になってからひたすら猟団員の素材集めを手伝ったり自分の装備を集めたりしてました。
上位防具が作れるようになってようやく高級耳栓ランナー装填数の同時発動が可能に。
これでもうグラビの咆哮も怖くありません(`・ω・´)

現在のメイン装備は左のSSの通りで、これに軽足珠3つと弾穴珠1つを挿して高級耳栓・ランナー・装填数・回避性能+1を発動してあります。
更に友情珠と友愛珠を挿すことで広域化+1をつけれるので元々そうするつもりだったのですが、冷静に考えてみれば狩りの最中他のメンバーのHPなんて少しも見ない私が広域発動させた所で宝の持ち腐れにも程があると思い、ちょっと考え中ですw

足をクックUにして女神の赦しも一つの手なんですが、個人的には足をコーヒージャージーにして空きスロットに腕力珠ブッこみまくって攻撃力アップ中発動が一番私向けかなーと思ってます。
コーヒージャージーの代わりにディアブロUレギンスを使えば同じスキルで更に防御力を高められるっぽいのですが、見た目がヒドイ事になりそうなのと、普通のディアブロの強化にすら古龍の血が必要なのにUの強化なんて何を要求されるか分かったもんじゃ無いんでソコで悩んでますw;

一先ず防具は大体OKなんで次は武器ですね。
上位になってからオオバサミIVとソニックボウIIIは作ったんですが、やっぱりブロスIIが欲しいです!
角竜の堅甲と竜玉の入手がメンドすぎます!
あと折角森丘行けるようにしたのに下位レウスが出てこないからプロミネンスボウが作れません!!

とりあえず頑張って上位ディアブロスを狩ってこようと思います(´・ω・`)


シェンガオレンが倒せた
倒せたぁー!

老山龍の頭骨を背負ったバカ」でお馴染みのシェンガオレンをようやく倒せました!
これでめでたく魔のHR30地獄を越え、晴れて上位クラスに。

まだHR20代の猟団員を引き連れていったり求人区の野良PTに参加してみたりしても全然倒せる気配すらしなかったシェンですが、同じくHR30で詰まってた団員と駄目もとで求人区に部屋を作ってみたら、偶然にもハート2持ちの弓使いさんが2名、しかもうち1名はクリア済みの上位さんという素晴らしい恵まれっぷりで、今までの苦労が嘘のように砦に触れられる事すら無くアッサリと倒せました。

やっぱり野良PTで行くなら弓4が一番安定するかもしれませんね。
全部で3回行ったのですが、3回ともシェンが砦に到着する前に討伐できました。
これは普段は近接の人でも、とりあえずクリアしたいだけならシェン用にハート2を作っちゃった方が手っ取り早いかもしれません。

つづきを表示


シェンガオレンが倒せない
HR30試験何あれ!

馬鹿じゃないの?!


素材ハンターオンライン
いよいよ正式に開始されましたMHF。
新マップの樹海が実装されてたので、
早速ヒプノック狩りに行ってきました。
動きとしてはクックやゲリョスと似たような感じで、
睡眠ガスを吐いてきます。
睡眠ガスの範囲が見た目より広く、ゲリョスの毒ガスと同じ感覚で避けようとしても被弾してしまうのが厄介でしたが、それにさえ気をつければ特に苦労する相手でもなかったです。
ヒプノ弓の性能が良ければ暫くヒプノで素材集めかなーと思ってたのですが、ビックリするくらいショボかったので結局1回しか狩りにいってませんw

で、樹海よりも何よりも衝撃だったのが、防具の性能サプライズ全とっかえ事件。
ヒプノ弓のショボさ以上にビックリしました。
Oβ中にスキルとか計算しながら必死に集めた防具の数々がほぼ全滅というどうしようも無い状態に。
お陰でここ2日は装備集めにひた走ってました…。
仕様変更の内容はブラックピアスやアイアンベルトを初めとした一部のパフォーマンスのやたら高かった装備の大幅な弱体化は痛かったものの、スタミナ+や装填数+のついた装備が増えてくれた事で、結果的に私には都合の良いものになりました。

つづきを表示


MHFオープンβ終了
無事に終了しましたMHFオープンβ。
丁度HR20まで上がりました。
HR17で将軍ぶっ殺して念願のパワーハンターボウIIを作成、あまりの高性能っぷりに弓はしばらくコレ1本でいいやと思った矢先にブロスホーンボウが欲しくてたまらない、そんな毎日です。
初めてソロした時はかなり苦戦を強いられたクック先生も今ではたまにノーダメ撃破もいけるようになりました。

ただ、弓に慣れてくればくるほど攻撃の手数が増え、結果深刻なスタミナ不足に陥るのでそろそろランナースキルが発動する装備に切り替えたいのですが、強精珠ってMHFじゃ作れないんでしょうか…(´・ω・`)
ガンナー用バトルUシリーズの胴・腰・足でスタミナ+9なのですが、あと+1がどうしても補えません…。
腕でスタミナ+1↑がつく装備があれば良いんだけどなぁ。
頭でもいいけどブラックピアスLv6がつけれなくなるのは痛い。
最悪強走薬作りまくるしかないのかなぁ。


まぁそんな感じで、まだ暫くは楽しめそうなので、
RO2の日本β開始まではMHFで遊んでようと思います。




Copyright © IMO.

