200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707


イャンクックは名前がエロい
色々と凄いことになっているMHFのOβですが、結局サーバーは3つに分かれちゃいましたね…。
私はテクニカルテストからやってたので当然1鯖だったのですが、1鯖には正式サービス後まで新規にキャラが作れないというのと、Oβ開始直後に2鯖と3鯖はすんなり入れるのに1鯖だけ全然繋がらなかった事に嫌な予感がして、友人と話し合った結果、結局3鯖で1からキャラを作り直す事にしました。

現在は3鯖の修練区をメインに、キャラ名「Opa」で活動しております。
最初は正気の沙汰とは思えなかったMHF独特の操作方法にも少しずつ慣れてきて、
クックまでは弓ソロで倒せるようになりました。
でもやっぱり強撃ビン使わないと死ぬほど時間かかります…。
いや、使ったとしてもまだまだ「乱獲」には程遠い感じですね。

とりあえず弓を撃った直後にタンブリングしようとして、×ボタンを押すタイミングが早すぎてバックステップになってしまい敵の攻撃が直撃、という事が現在多発してるので、そこを何とかしたいです(´・ω・`)


MHFオンライン
鯖炎上で凄い事になっておりますMHFオンライン。
私は本来のOβ開始当日は全く入れずそのまま延期発表、
昨日のテクニカルテスト初日では一度入れたものの、40分くらいプレイした所で鯖キャンされて終了、本日のテクニカルテスト2日目では途中2度ほどフリーズして落とされたものの、時間いっぱいプレイする事ができました。

ちょこっとプレイした感想としては、まずグラフィックが凄い綺麗。
そのクセ全然重くないのにビックリしました。
3人でスカイプしながらプレイしてもサクサク動きます。

モンハンシリーズは今回が全く初めてだったので、
操作の特殊さには最初かなり戸惑いましたが、
想像してたほど操作しにくくも無かったです。
ただ、カメラの操作性の悪さはもうちょっと何とかならないものかと思いますね…。
あと、PTプレイの時に鯖の同期が全然取れてないのが痛い感じでした。

メイン武器は今のところ弓でやってます。
最終的には全種類使ってみたいですね。

とりあえずゲームとしては面白いと思うので、
正式サービス開始後も暫くは続けると思います。

ブログの方は今後しばらくMHFの話題が中心になるかな。


採掘オンライン
お久しぶりです。
CABALは段々とお察しな感じになってきてしまったので、一時的にMoEに復帰してます。
と言っても、メインキャラはもう後は素手90を98まで上げるくらいしかやる事が無いので、中途半端に育ってたサブキャラのスキルを崩してまったり採掘とかしてます。

何ていうか、やっぱりこのゲーム面白いです。
今までMMORPGは相当な数をプレイしてきましたが、その中でベスト3には確実に入るくらい。
単純にゲームシステムだけで見たら、私の中ではダントツで1位。
ただ、方向性さえ決まっていればキャラがCABAL並に早く完成するので(勿論そこはスキル制なので、意図的に永遠に完成させない事も可能)、対人に興味無い人は継続しにくいのがMMOとしてやっていく上での失敗点かなぁと思います。
この辺はCABALも同じ感じですよね。CABALはクラス制だから余計に。
最も、下手に継続性意識してもグダグダになるので、そこがMMOの一番難しい所だと思いますけど…。

個人的には、ChaosAgeとかタイタンみたいな新要素もいいけど、
単純にPresentAgeをもっと広げて欲しいと思いますね。
タルパレやエイシスみたいなPT向けダンジョンがもう2つ3つくらい欲しいです。
それをした上で男エルモニー用のショタコンの心を鷲掴むような衣装を実装してくれたらもう永住する。

言っときますけどコレは後者のが断然大事な要素ですからね!

つづきを表示


【脳内実装】CABAL二次職【大嘘】
CABALはLvキャップが外れるまでビックリするくらいやる気が起きないので、
いたずらにCABALの二次職を妄想するという奇行に踏み出そうと思います。
本当に思いついたままに書いていくのであんま細かい所は突っ込まないで下さい。
あと続きを読んで正直引いても放っておいてあげて下さい。
当然ですが全部ネタです。


つづきを表示




Copyright © IMO.

