200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705


無理やり更新
更新ネタが本当に無いので動画撮ってみました。
前々から撮りたかった駅タイムアタックを、ダンジョン内でボード&バイク解禁されたのでこの機会に撮ってみました。
移動でボード使えれば結構タイム縮まるかなーと思ったんですが、実際ボードじゃ微妙…?
これバイク乗って駅駆け抜けてみたいなー。

誰か、ブルーの方でいいんで下さい(*^ω^)

あ、そういやStage6の動画上げられないバグが直ったっぽいので、
前回アップした駅ソロ攻略動画の方もStage6に上げなおしました。
そろそろ火山動画とかも撮ってみたいんですが
印章が一向に安くならないどころかBOT減って高くなってるんでまだ暫くは撮れそうにありません。
何かメルマガにご要望にお答えしてエポ再販みたいな事書いてありましたが、
絶対エポ再販希望の声より印章販売希望の声のが多いと思うんですけど、どうなんでしょうw
印章だけじゃなく、亡者エポとかも最近供給少ないから再販して欲しい。
出来れば30日間使える亡者とか火山のフリーパスみたいなものを販売してくれたら理想的。

てかホントフューリPOTとか販売してないで素直に進入アイテム売った方が儲かると思いますマジで。


ゴール
お久しぶりです。
別に日記を書くのをサボっていた訳では無いのですが、最近はPTで亡者2Fに行くか名誉上げしかしてなかったので、日記に書くようなネタが一切ありませんでした…。

とりあえず名声クラスが7になりました。
WIZの名声クラスを4にしてレイスクエループして名声5になったらFBに名声受け渡し、という方法で上げてたのですが、WIZだとレイスクエが移動時間入れても1回10分かからずに終わるんで、ホーナさえあれば想像してたよりは全然楽に上がりました。
この方法で名声8を目指せなくも無さそうだけどそれは流石にだるいなぁ…。

とりあえず名誉はココで一先ず満足なので後はキャップの開放を待つだけと言った感じで、本当にやる事がなくなってきましたw
多分暫くはメンツが揃った時に2Fに行く以外、CABALでやる事は無いと思うので、時期的にも丁度良いし懐かしきRFオンラインに行ってこようかと思います。
一応CABALも無駄にプラチナ60日とか買っちゃったんで細々と続けます。

日記は2Fで何か面白い事でも起こらない限り、書こうにも書けないような状況ですので、もし放置されてたら2Fの最後のレガシーから赤コアとオスミしか出ていないと思ってください。
もうホントただの木箱が一番いいもの出します。


帝国の衝撃。
先日スキルキャップが外れてFBはIIのLvを上げられるようになり、これで火力大幅うp敵弱化しまくりんぐウヒョーになるかと思われましたが、どうやらそうでも無いようで。
現在某所のFBスレにて話題に上ってますが、IIの弱化効果が重複するのはLv1限定である可能性が強まってきました。
私も色々と試してみたのですが、Lv1の効果はGMキャップの時と同様、Lv9と12は表示通りの弱化効果でLv1のような重複はせず、Lv2はかなり微妙で、する時としない時があるような…といった感じでした。
まだ仕様に謎が多いですが、とりあえず「弱化重視ならLv1」という事で良さそうです。

さて、今までLv9、12、15の三択、CTの関係上ほぼ9と12の二択だったIIのLvですが、
ここに選択肢として「Lv1止め」が加わり、更に悩ましい事になりました。
ちょっと状況別でIIのLv1止めについて考察してみようかと思います。

つづきを表示


ミラクル
070408-01.jpg中級コアでの負けを思いっきり取り戻した予感!

先日ふらっと亡者2Fにソロで行った時にポロッと出ました。
エクジャネの箱から出たのでてっきりまた+6エポだろうと思ったらこれでした。
戦神叡智ブレスの+3以上は火山とベルデクだけかと思ってたんですが、2Fでも出るんですね~。

しかし私の現時点では装備出来ないレアのみをピンポイントで引き当てる能力は大したものだと思います。
戦ブレ+2とか上級エクステとかそういうすぐに実用できるレアは一切出てこないのにね!

しかしコレ、性能は良いけど名誉レベル8って…。
名誉7ですら結構めげそうなのにATK3と増幅1%の為に私そこまで頑張れない。
という事でコレはいずれ戦神ブレス+3+αと交換できればなぁと思ってます。
ともあれ、これで目標だった戦神ブレス+3×2は揃ったも同然なので、当面欲しいものは無くなったかも。
S1赤オスミ&トパは自力で出ないならもうミスリル待ちでいいやと思ってるし。


さてと…


次のキャップ開放までどうやって繋ごう/(^o^)\



___
← RF|  ヒャッホー!
 ̄|| ̄  ┗(^o^ )┓三
  ||     ┏┗  三


久々の動画
久々に動画撮ってみました。
前々から撮り直したいと思っていた駅ソロ動画をリメイク。
昔のバージョンより牛地帯以降が簡単になってると思いますので、
もしまだ駅ソロが出来ないという人がいたら是非ご覧ください。
動画はコチラから。

ただ、今まで愛用してきたStage6が黒くリニューアルしてからウチの環境からだとエラーが出て動画をアップ出来なくなってしまったので、今回はVeohにアップしました。
Stage6と比べると重いわ反映遅いわで微妙なんですが、ユーザー登録してVeogプレイヤーをインストールすれば、再エンコされていない高画質・高音質版の動画を落とせるのは個人的に気に入りました。
WMVをそのままアップできるのもいいですね。
少し前まで高画質版の保存庫として使ってたファイルバンクが仕様変更で乙ったので、その代わりとしては丁度良かったかも。
Stage6に動画上げれるようになったらそっちに再うpすると思いますが、それまではVeohで行こうと思います。

駅のタイムアタック動画とかも撮りたいな。
もうこうなったら需要とか関係無い。
火山動画は印章高すぎワロタなんでまだ当分撮れません。


256
中級コアが倉庫2ページ分(256個)貯まったので、例の増幅チタンAグローブを+7に挑戦してみたのですが、256個全部使って見事+3になりました\(^o^)/
もう何か何をどうやってもダメらしい。
これ以上はいい加減金銭的に辛いし、正直コンプリになったら+7にしなくても防御足りるっていう状態になって萎えたので、一先ず+6に戻して後は何事も無かったように振舞おうと思います。

とりあえず「帰属装備は絶対に+7にならない仕様」だと思い込む事にしました。
これに関する反論は何があっても一切受け付けません。
もし帰属装備が+7になったという人がいたらチートだと罵り孫の代まで呪いますので是非ご沈黙ください。

070404-02.jpgで、気を取り直してWIZのスキルage。
WIZもフォースがコンプリになりました。
何かWIZはMob壁できなくて辛いとか愚痴ってた割にはやっぱり余裕でした。スキル上げなら超廃人。
ダンジョンの壁でスキル放置したり、ひたすらコンボしたりして上げたらそんなに時間かからなかったです。
てゆーか壁コンボで凄い上がる。

でも流石に疲れたのでWIZのソードはまったり上げますw
折角17日までコアとかエポとかのドロップ2倍なんだし、それまではスキル上げより狩りでいきたいなー。
ドロップ2倍はあんまし期待してなかったんだけど、コアはかなり拾えます。
エポのこれの効果があってか戦神+6を2枚拾えました。
相場崩れちゃってあんまし美味しくもないんですけどね(´・ω・`)

中級コアでの負けを取り戻せるような装備が出るといいなぁ+7エポとか!!(無い


中曽根ティーチャー
ソードもフォースもコンプリ達成~。
これでUGスキルを揃える事が出来ます。
HPや防御もですが、何より攻撃のアップが大きいですね。
GMキャップの時から比べてATK50くらい一気に増えた…。

それでもまだGMキャップのWRに遠く及ばないFBクオリティ。
一応装備次第でATK700には持ってけるようになったのかな。
何はともあれこれで亡者2Fも楽に…と思いきや、敵のAIが変更されて(遠距離Mobでも壁越しのDebuff等で反応するようになった)アルバンのあたりがカオスです。
釣りやすくなったのは良いのですが、釣ってないのまでガンガン釣れるというか、どうしても予期せぬタイミングでボスと雑魚が纏めてごっそり来たりするので、攻略法を改めないと辛いです。
いざという時に地形の影に隠れて一度態勢を整えたりがしにくくなったのは痛いかも。
個人的には前の仕様の方が良かったなぁ…。

さて、FBはとりあえずこれで完成したので次はWIZなんですが、
99壁はLv上がりすぎちゃった所為で殴りじゃ経験値入らないわ、
Mob壁は防御低くて辛いわでいい加減めげそうですw

暗黒の印章がもっと手軽に手に入れば火山通いながら上げるのになあああ。




Copyright © IMO.

