200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703


一万年と二千年前から俺のターン
何かメンテが全然終わらないので日記でも書きますね。
WIZは亡者1Fに行けるようになった途端鬼のようにレベルが上がり、Lv100に到達しました。
現在最後のマテリアライズアップ試験中。コイン集め超だるい。

てゆーかWIZの俺のターン酷いです。なにこれ。
DEF480しか無いのにスタンが効く相手なら何匹集めても俺のターンにミスらない限り平気とか酷すぎる。
その分一度ミスると一気に逝ったりしますが、他職じゃそんな量を集めた時点で一気に逝ったりするのでソコは別に欠点になってないみたいな。
「ミスったら死」の要素がいい感じに緊張感があって楽しいので、亡者でゾンビどもを好き放題集めてやりたい放題やってます。
最も、経験値が目当てなら3~4匹ずつ纏めて倒してった方が美味しいんですけどね。

2FもWIZで行ってみたいのでLv105までは頑張ります。


ところで、来る3月9日(予定)にV鯖でウチのギルドとREQUIEMさんの共同主催で運動会イベントがあります!
詳細は近日中にアップするので、V鯖のギルドでちょっと興味がある方はお楽しみに!
賞品も色々と用意してあるので是非。


出会った時からずっと俺のターン
WIZはLv91になりました。もうすぐ念願の亡者に行けます。
てゆーかサッサと95にして亡者エポを2Fに変換してこないともう2Fの在庫が無い;
ここから95までが結構だるいんですよね。
いい加減駅も経験値まずいし。

ところで例の新課金アイテムですが、やっぱり値段設定がおかしな事になってますね。
普通こういうものは何だかんだでRMT相場とゲーム内の相場を踏まえた上で設定してくるものだと思ってましたが、ここまで綺麗に相場を無視されるとかえって清々しいです。
てゆーか中級エクステ4980円とか売る気ないだろwww

それより気になっているのは、どうも課金コアの登場以降、
アップグレードの基本成功率が落ちているような…。
丁度増幅付きチタンを+7にする計画の真っ最中だったのでメンテ前もメンテ後もかなりの数のコアを使ったんですが、偶然か必然かメンテを境に成功率がガクッと落ちました。
今は+3→+4で5回連続で失敗するなんて当たり前です。
メンテ前は+4までは大抵ストレートだったんだけどなぁ…。
体感では今の+3→+4の成功率が以前の+4→+5の成功率と同じ感じになったような。

単なる偶然だと思いたいですが、課金コアを売るために基本成功率引き下げというのも有り得る話なんで嫌ですね。
ちょっと前にROでも似たような事例がありましたし。
これが偶然だと確信できるまで+7計画はおあずけです\(^o^)/


ずっと俺の1ターンKILL
WIZのスキルランクがM/GMになったので、ようやく壁殴りを止めて普通にレベルを上げてます。
流石にLv50でここまでキャラを強くしちゃうと酷いバランスになりますね…。
ましてや職がWIZなので尚更。
PTDとかソロで行っても普通に13分とか残りました(;´Д`)

そんな感じなのでレベリングも当然凄い速さで進み、2日くらいでLv70になったのですが、逆に攻撃が強すぎる所為でLv50→70まで全身熟練狩りで上げてスキルがマスターの0→20という酷い有り様だったので今70マテDの壁を殴ってます。
ここでソードをAMまで上げたらまた普通に上げて、Lv100になってもソードGMになってなかったら100マテDの壁か何かで上げてやればいいかなーと思ってます。

つづきを表示


Link

リンクについて
当サイトはリンクフリー、アンリンクフリーとなっております。
事前事後共にリンクの報告は必要ありませんが、報告してくれればこちらからも張り返します。
トップページ以外のページへの直リンクも許容しておりますが、
トップページ以外のページは予告無く削除されたり、URLが変更される場合があります。

サイト名
 アレグロモンテカルロ (Allegro Monte Carlo、AMC等でも可)
サイトURL
 http://ludie.blog53.fc2.com/
管理人名
 芋 (各ゲームのキャラ名表記でも可)
バナー(直リンOK)
 
 http://blog-imgs-18.fc2.com/l/u/d/ludie/banner.gif


Ragnarok Online

公式
GungHoGames
Ragnarok Online
Ragnarok Online 2

情報・攻略
R.O.M 776
RAG.D Project
Rhapsody of the Ragnarok Online.

検索、リンク集
ブックマークラグナロク通り
RAGNAROK Search
RO.Engine

シミュレータ
わむてるらぶ
ROratorio
らぐなの何か。

トレード、相場情報
R.M.C
ろ。
RO店価格調査隊

Wiki
RO2 Wiki
騎士スレテンプレ
クルセイダーWiki
弓手Wiki
ダンサーバードWiki
マジスレテンプレ
Sage Wiki
BS-template
Alchemist Template
Assassin Template
ローグテンプレ
あこすれてんぷら
Monk Template
RO未実装システム情報Wiki

その他個人ブログ等
ROママーリ転生しちゃったSara日記
神速の黒刃
キハムタの日記
今日も今日とて。
遥か為れば
Blastmine
【半公開中】
ゆず*のRO日記
イソレッ子の★魔法剣士はじめました★
CABAL Online

公式
Gamepot
CABAL Online

攻略・情報・交流
CABAL Wiki*
PLAY FORUM(韓国)

その他個人ブログ等
REQUIEM
夜鳴く小鳥
(危険)すべてネネ視点
DARTS NIKKI
QUIET CRADLE
ちゃぷとCABALと時々こむぎ…d(*´∀`)b


Pandora Saga

公式
パンドラサーガ公式
ゴンゾロッソ
ヘッドロック

攻略・情報・交流
パンドラサーガ Wiki*
パンドラサーガDB Wiki*
パンドラサーガしたらば

その他個人ブログ等
あやんのPSニキ~ (・∀・)人(・∀・)
おれさま主義。 -自由奔放記・改-



Et Cetera


Monster Hunter
MHF公式メンバーサイト
MHF Wiki
MHF攻略Wiki
モンスターハンター2解析情報
MHF解析データまとめ
Hunter's Cafe

アラド戦記
アラド戦記公式
アラド戦記Wiki*
アラド戦記したらば
asps

その他個人ブログ等
horizone


Link TrackBack0 Comment1 page top


さんにんめ
来る日も来る日も壁オンラインだった3rdのWIZがLv50にしてフォースGMに到達しました。
フォースインクリスかけるとLv50なのにHPが1100超えます。
これでメインスキルがGMに到達したキャラは合計3人になりました。
我ながらやりすぎです。本当にありがとうございました。

ソードは今Eの32なんですが、50マテDが優秀なのでココでMくらいまで引っ張っちゃおうかなぁと思ってます。
一気にGM/GMにして最低Lvでオスミ着るとかも面白そうですけど、
スキルが上がらない状態でレベルだけ上げるというのも精神的にだるいんで、
ソードのM以降は熟練+チェンジソードでLv上げしてればLv120になる頃にはいい加減GMになるんじゃないかなぁと思ってます。
次のキャップ開放時期によっちゃLv120になる事自体がかなり怪しいけど…!

つづきを表示


うぃずうぃず
最近はずっとWIZ育ててます。
強いし面白いので、行く行くは亡者2F行けるくらいまで育てたい気分。

とりあえずLv41くらいのDの壁をチェンジフォースも無しに殴ってE/AEまで頑張ったんですが、
流石にそれ以上はチェンジ無しじゃ上げる気しなかったんで、
Lv50まで上げてチェンジ取って、現在50マテDの壁でスキル上げ中です。

50マテDの壁はホント神すぎる。
マテDにしては珍しく壁後すぐ迷路クリ部屋で、DSの場合アクティブがキャプテンガリ3匹しかいません。
その上デザインがヘイルダンジョンと同じものなので迷路が見やすいという、
59Dすらも凌ぐ程の好条件が揃ってます。
WIZだと今後ダメージ調整が大変になるし、ココで少なくともフォースをGMまでは上げちゃいたい。


最後にちょっと自分用メモ。
50マテD壁、Lv50の時点だとATK178で与ダメ2、獲得経験値1。


運動会
今日はギルド「REQUIEM」さんの運動会イベントにお邪魔してきました!(ギルド名出しちゃって大丈夫だったでしょうか?)
内容はギルド対抗のリレーとか個人種目の短距離走や障害物競走等、ダッシュとフェードステップを使って競争するのですが、こういったイベントは(CABALでは)初めてだったのでとっても楽しめました!
ギルド対抗リレーでは負けてしまいましたが、最終的に個人種目で点を稼いで3点差で勝てたのです。

今度はもっと大勢でやってみたいですね~。
個人的には4~5ギルドくらいで対抗リレーと、
無闇やたらに難しいコースでのバック走がやってみたいです。

次回開催する際は是非また誘って下さいね~ヽ(´ー`)ノ

つづきを表示


亡者2F攻略動画
亡者2F動画の編集終わりました。
FBソロで2匹目のボスまでを攻略する動画です。
Stage6ファイルバンクからどうぞ。
ファイルバンクの方のパスワードは「cabal」です。
divx形式にエンコードしたら画質がえらい劣化しちゃったんで、
ファイルバンクから落とした方がいいかもしれません。
500M近くありますが、今のステ6の重さ考えるとかえって早いかも…。

今回はあまり重要でないシーンをカットするのに加えて、比較的重要だけど長くてだるいシーンを倍速に編集してみたのですが、何か後から見直すとその他の普通のシーンも全部倍速にしちゃって良かったような気が…。
最も今から再編集する気はありませんっていうか元ファイル削除しちゃったんで出来ません。

今回選曲は別のMMOの曲を使ってみました。
全曲グラナド・エスパダの曲です。詳細は動画内に。
やっぱりゲーム動画にはゲームの曲が一番しっくり来るような。
CABALの曲もこれくらいのレベルにならないかなぁ。




Copyright © IMO.

