200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610


CABAL動画祭り
060917-01.jpgついにCABALのCβが終わってしまいました。
今からOβが待ち遠しいです。

最終日の本日は、とりあえずLvを43に上げて守りエポを装備。
←が装備中のSSです。
これは何か想像以上にいい感じですね!
このSSは色調とか色々加工してあるんでアレですけど、実際はもっと渋い緑色です。
これはアラミド系、シャドースチール系とセットになっているらしく、他の系統の鎧と一緒に装備してもグラフィックは表示されません。

性能も見た目も良いのでOβ以降も装備したいけど、コレ課金アイテムだったら嫌だなぁ…w

つづきを表示


アラド戦記 - Movie
今までに公開したアラド戦記の動画リストです。
アラドの動画は基本的にニコニコ動画に上げてます。
今のところウェポンマスターの動画のみ。



つづきを表示


CABAL - Movie
CABAL関係の動画ファイルのまとめページです。
現在公開している動画は、You TubeStage6Veohのいずれかにアップしてあります。
Stage6の動画を見るには専用ソフトをインストールする必要があります。(無料)
Veohの動画は、ユーザー登録とVeohプレイヤーをインストールする事によって
高画質・高音質版をダウンロードする事ができるようになります。(こちらも無料)



ルイーナステーションFBタイムアタック
2007/04/26撮影。音声あり。Stage6。
またも駅ソロ。こちらはタイムアタックです。
攻略の参考には多分なりません。

ルイーナステーション攻略 Ver.2 Stage6版 Veoh版
2007/04/06撮影。音声あり。解説付き。
ルイーナステーションのFBソロ攻略をリメイク。
以前の攻略動画に比べ、牛地帯以降が楽になってると思います。
駅ソロできない人は是非。

亡者の塔B2F攻略
2007/02/01撮影。音声あり。Stage6。解説付き。
亡者の塔2Fを出来るだけ確実・安全な方法で
2匹目のボスまでFBソロ攻略する動画です。

レイクサイド疾走
2007/01/31撮影。音声あり。Stage6。
レイクサイド入り口から最奥までダッシュ。
シモネタ入ってるので注意。
使用曲はこちら

まじかる☆し~るだ~
2007/01/07撮影。音声あり。Stage6。
魔法FS動画。とりあえず駅ソロ。
今回は攻略動画じゃないので解説はつけてません。
ていうか全局面において強行突破です。
使用曲はこちら

亡者の塔1F攻略
2006/12/25撮影。音声あり。Stage6。
亡者ソロ最短ルート攻略。
あまり巧く動けなかったけど撮り直す気力はありませんでした。
元々時間に余裕のあるダンジョンなので、
進行ルートさえ頭に入れてしまえばソロクリア自体は簡単に出来ると思います。
テロップの誤字とかは既に修正不可なのでスルーでお願いします。
使用曲はこちら

エルクシルリアンボルケーノ攻略 Ver.2
2006/12/08撮影。音声あり。Stage6。
下の98クエDの動画の改善版。
本筋ストーリーのネタバレが含まれてますのでご注意下さい。
攻略に範囲スタンが必須になりますので、
範囲スタン技無い職はVer.1を見た方がまだ参考になると思います。
テロップの誤字とかは既に修正不可なのでスルーでお願いします。
使用曲はこちら

エルクシルリアンボルケーノ(Lv98クエD)攻略
2006/12/07撮影。音声あり。Stage6。
本筋クエの最難関とも言われているクエストダンジョンの攻略動画です。
例によって、無駄に解説付き。
本筋ストーリーのネタバレが含まれてますのでご注意下さい。
一応FB用ですが、他職でも参考程度にはなるかと。
テロップの誤字とかは既に修正不可なのでスルーでお願いします。
並びに、「エルクシルリアン」のスペルについても追求しない方向で一つ…。
使用曲はこちら

ルイーナステーション攻略
2006/12/04撮影。音声あり。Stage6。
駅ソロ動画。地味に親切な解説付き。
タイムよりも確実性を重視しています。
タイム重視の場合、行けるトコまで強行突破で。
一応FB用ですが、他職でも参考程度にはなるかと。
テロップの誤字とかは既に修正不可なのでスルーでお願いします。
使用曲はこちら

レイクインダスク攻略
2006/12/04撮影。音声あり。Stage6。
レイクソロ動画。地味に親切な解説付き。
タイムアタックを目的とした最短ルートです。
一応FB用ですが、他職でも参考程度にはなるかと。
テロップの誤字とかは既に修正不可なのでスルーでお願いします。
あと何か途中から絵と音ずれてる…。
使用曲はこちら

インペリアルインパクト
2006/11/24撮影。音声あり。Stage6。
FBのグランドマスタースキル『インペリアルインパクト』の使用動画。

イノヴェイション狩り
2006/11/07撮影。音声あり。You Tube。
イノヴェイション持ちFBが対Mobで最強と言われている理由。
イノヴェ修正前のものなので今見ても何の参考にもなりません…。
まぁ、過去の遺産として。

CABAL Combo Movie
2006/10/18~19撮影。音声あり。You Tube。
コンボ色々詰め合わせ。

マミーの墓BOSS戦
2006/09/17撮影。音声あり。You Tube。
vsマミーメイジ戦、勝てません…。


ガッカリマテリアル
ファイナルCβ2日目が終了し、Lvは42になりました。
40のマテリアライズアップで念願のクリスタルキャノンが使えるようになるのかと思いきや、40はただ単にギルドが作れるようになるだけなんですね(´・ω・`)
てーことはクリスタルキャノンは50か。

明日は23時までCβやるみたいだけど、それにしたって明日1日で8Lvとかどう考えても上げれないんで、とりあえず43にして守りエポ装備さしたらあとはもうまったりコンボの練習でもしてようかと思います('ー`)


下手に頑張るとLv49で終了する計算なんで。


ところで、今日もちょっとコンボの練習をしてたんですが、段々12コンボ以降のミスが細かなラグの所為なのかキーレスポンスが悪い所為なのか判らなくなってきました。
「凄いジャストな位置で止めれた!」って思った時にミスになっちゃう事が結構良くあるのだよなぁ。
ちょっとコンボの為だけにキーレスポンスの良いパンタグラフ方式のキーボード買っちゃおうかとか思ってる自分がいます(*'ー')
買ってやっぱりラグの所為だったら乙だけどな!!


戦国CABAL
今週もCABALがやって参りました。
色々と小出しにされてるから余計に楽しく感じるのか本当にゲーム自体が神なのかは分かりませんが、とにかくダンジョンで敵を釣りたいだけ釣って範囲で一掃するのが楽しくて堪りません。
FBの場合フォースブレイカーの性能が良く、これを範囲で当てれば当たった相手の攻撃力を片っ端から下げれます。
この攻撃力低下の効果は意外と高く、被ダメは目に見えて減ります。
相手によっては半分以下になる場合も。

アースガードを覚えれば自分の防御力も上げれるので更に安定しそうですね。
Debuffの効果を考えると、FBはFSと同等くらいに硬くなれるんじゃないだろうか…。
一見地味だけど範囲攻撃しながらDebuffかけれるって冷静に考えたら神スキルにも程がある。

つづきを表示


混紡の僕を恥ぢてゐらつしやいますか
セカンドクローズβも無事終了致しましたCABAL。
今日はこれと言ってやるべき事も無かったので、単純にやりたい事だけをしてました。

とりあえずFブレのソードスキルランクがあと一歩でアプラン8だった事に気づいたのでスキルランクを上げてフォースブレイカーを習得。
これは敵を3回斬り付ける、モーション的にはフォーススラッシュの上位みたいな技でした。
出が速く、範囲でヒットする上敵の攻撃力を10下げる効果があるので結構使いやすいです。

つづきを表示


ドキッ!GMだらけのPv大会!
今日はGMvsGMのPvP大会が行われました。
GMvsGMというのもまた珍しいイベントですが、現状上位スキルを生で見るにはGMが使っている所を見る他無いので、こういうイベントはアリだと思います。
ですが、


参加GM5人中4人がフォースアーチャー


というのはいい加減どうかと思いました。
なんというか、ここまであからさまだとGM自ら「CABAL最強は弓ですよ!www」と言っているような気がしないでもないです。
上位弓スキルはエフェクトは派手でしたが、やっぱりキャラはあんまり動かないですね。
ツインアームガンナーも見れましたが、こちらもキャラのモーション自体は小さいので、与ダメが見えないと大した迫力は無かったです。

つづきを表示


フォスブレカンスト
久し振りのCABAL。もうちょっと中毒入ってきてます。
とりあえずフォースブレーダーのLvはカンストしました。
Lv26以降受けれるクエがかなり多く、ほとんどクエやってるだけで30までトントン上がって行きました。
Lv30クエはマテリアライズアップ試験だけ受けて、
1段階目のバトルモードを取得。
Fブレのバトルモード1段階目は「チェンジマジックフェンサー」というものでした。
性能はSSをご覧の通り。
「チェンジ」とか言ってるクセに剣の形とかは別に変わりません(´・ω・`)
発動モーションはムービー等でも見られた剣を上に放り投げる→キャッチ→剣振り下ろすと同時に波動エフェクト。

技の性能としてはバトルオーラと似ていて、上がるステータスとその上昇量が少し違うだけですね。
バトルオーラと違ってこちらは発動中は魔法が使えず(正確には使おうとしても特殊なモーションを取るだけで効果が出ない)、リジェネを除くBuffとの重複が出来ません(マジックフェンサー発動後、Buffは自動で解除されます)。

攻撃と防御の上がりが高いのは良いのですが、私は魔法で牽制→剣でトドメを基本のスタイルにしてますので、バトルオーラのが使い勝手は良いように感じました。
オーラはBuffと重複可能な上クリも上がるので結果高い火力が出せますし。

もしかしたらこれ、実はクリスタルキャノンの下準備だったりするんでしょうか。


ともあれ、これでFブレはファイナルまでやる事が無いので、
新しくブレーダーを育ててます。現在Lv6。
残り2日でソコソコ弄れたらいいなぁ。


フォースブレーダーの未来
ユアンもえ(`・ω・´)

1STクローズβの最終日がやってきてしまいました。
この3日間、やれるだけやったけどまだやり足りないです。
コンボの練習とかもっとやりたい。
何だかんだ言って結構このゲームシステムにハマってしまい、来週の金曜日までログインできないのが割と拷問に近いです。

Lvは結局26まで上がりました。
あと1日か2日あれば30まで持っていけそうです。
2NDはとりあえずFブレを30にしたら、ブレーダーとFアーチャーもいじってみたいなーと思ってます。
6キャラ作れるので余裕さえあれば全キャラやりたいのですけど。

つづきを表示


CABAL2日目
クローズβ2日目の本日、何やらGMイベントをやっていたのでちらっと覗いてみました。
各職業のGMがいて、好きな職業のGMについて行って上位スキルを実際に見せてもらうという内容のものでした。
私はFブレーダーGMについて行ったのですが、中の人がまだ不慣れらしく、他職のGMはスキルを使いながらそのスキルの説明とかをしてくれてたのに対し、こちらは只単にスキル連発して終わりでした(´・ω・`)

でも、スキルのエフェクトはどれも派手で綺麗ですね。
キャラのモーションは本当に良く出来てると思います。
ブレーダーGMのスキルも遠目に見れましたが、凄い速度で剣振り回してて格好良かった。
ブレーダーもちょっと魅力的だなぁ…。

つづきを表示


CABALはじめました。
待ちに待ったCABALのクローズβが始まったので、私も早速プレイしてきました。
16:00~22:00のみ鯖オープンという焦らしプレイがアレですが、ちょっと触った感じでは結構好きかも。
という事で、ブログにCABAL日記のカテゴリを追加してみました。

このブログは元々ROのファンサイトとして開設したものなので全く関係無いMMOのカテゴリを追加するのもどうかと思いましたが、かと言ってCABAL用に新しくブログを借りる程では無いので…。
RO以外の記事に興味の無い方はココをブックマークする等して対処して下さい。

CABAL日記はmixi内だけでやっても良かったんですけど、ホラ、何と言うか、コッチの更新要素無くなるので、ネ。
はい、とにかくCABAL日記スタートです。

つづきを表示




Copyright © IMO.

