200607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200609


お久しブリブリ
随分と間が開いてしまいました…。
というのも、ROに全くと言って良い程ログインしてないからなのですが。
どうにもガンスリンガーが来るまでは是と言って「やりたい」と強く思う事が無く…。
Lisaリンカーもいい感じに堪能して結構満足しちゃった所ですし、
SaraもSaraでギルメンとLv合わせる為には今スナのLvを下手に上げるわけにもいかず、ちょっとボスでも狩りに行こうかと思っても探す時点で飽きたりと、そんな感じです。

丁度CABAL Onlineのクローズβに当選したので、
9月はROをお休みしてCABALに行ってこようかなー、と思っておりマス。
フォースブレーダーとフォースアーチャーが気になる!!


以下私信。
某エロ眼鏡の人、Lisaで借りてる装備どうしよう。
すれ違ってるんだがLisa覗いて見ても全然会えなす(;´Д`)
確実にいる日あったら教えてくれろー。


0.5周年
早いもので、このブログを開設してから昨日で丁度半年が経過しました。
元々「月光剣特化」という半ばネタのようなジャンルで開いたブログでしたが、そのうちそこに罠関連の記事や動画も加わり、お陰さまで1日に平均100前後のユニークアクセスを叩き出すまでに成長しました。
これもひとえに、ブログを見に来てくれる皆様とリンクサイト様、そして何より、恐らくセーラームーン関係の何かを求めて検索から辿り着いたであろう皆様のお陰です。

恐らくセーラー(中略)あろう皆様に関しましては、
素直ではなく大変申し訳なく思います。


今後もこんな調子で細々と運営して参りますので、
宜しければお付き合い下さいませ。



そして私も本日誕生日を迎え、19歳(7回目)になりました。

今日だけアフィリエイト広告を死ぬほど張っておいて「誕プレだと思ってクリックして下さい☆o(*^。^*)o」とか書いておいたらうっかり8000円くらい儲からないかなぁとか考えるこんな私ですが、これからも何卒宜しくお願い致します。


Ragnarok2
最近はPCの大掃除をしたりなんだりで、あんまりROやってません。
やったとしてもLisaリンカーでひたすら西兄貴とかそんなん。
なので特別日記に書くような事はこれと言って無いのですが、
一時は企画倒れしたかと思われたRO2の情報が最近また出てきてるのでその話題でも。

つづきを表示


レイドと兄貴と私
本日もLisaの話題~。(最近Saraにはめっきりログインしてません)
また精錬で良い感じに勝てたので、+7タラガードやら+5闇ロンコ等の装備を揃えてみました。
それでもまだかなりお金は残ってるので、これを元手にまた精錬で増やせたらいいなぁ…。

さて、これでタラ盾が有効な狩場では良い感じに硬くなれるはずなので、

060812-01.jpg当然騎士団2Fにソロです。

タラ盾のお陰でレイドのMBで即死する事はなくなりました。
以前と比べれば全然安定性が増してるんですが、まだMB→闇属性攻撃のコンボが来たり、2匹のレイドに同時にMBされたり、さらにそこに遠くからカリッツ先生のグリムが飛んできたりすると漏れなく即死します。
特にMB→闇属性攻撃コンボが結構な頻度でやってくるので、INTを119に抑えても鎧をマジックコートから闇ロンコにした方が安定して狩れました。座る時だけマジコに着替えてINT120に。
INTを料理で調整できれば理想かも。ブドウ集めだるいけど…。

時給は600k前後くらい。レイドのASPDが無駄に速くてSPガンガン削ってくるので座ってる時間長いです。
レイドアチャはカモ。ジョカはソロだとSP効率が最悪なので周りに人がいなければ無視。カリッツ先生は高ATK高ASPDとグリムが厄介、エスウがあると大分楽に相手できます。

カアヒは基本的には2で足りるんだけど、敵スキルとかの関係でI-D型だと3のが安心かも。
レイド3匹来たらカアヒ3に切り替えないと死ねます。
レイドをある程度避けれるI-A型とか、スキルによる致死率が低いI-V型ならもっと安定して狩れそう。
マッタリ狩りでふらっとエルを稼ぎに行くには良い狩場なんじゃないかな。

つーかまだLv75だしね。
普通騎士団2にソロで来るレベルじゃねぇよって話で。


060812-02.jpg
結局はこっちが安定。


+7足りない脳みそ
Lisaで育てていた商人がBSに転職しました!
その後サッサと武器研究10を取得して精錬に夢を馳せる準備は万端。
やっぱり自分で色々精錬できると便利ですね。

早速所持金が5M少々しか無いのにシューズ3つとエルを購入(残金1.5M
とりあえず+6まで叩いてみたところ、なんと3/3で成功!
ここがSaraなら+7に行っちゃうところですが、何分初っ端で負けるといきなり破産コースなんで手堅く売りに出す事に…


したんですが一晩経っても売れなかったので結局全部叩く事に。


結果は……2/3で+7成功!
初っ端から大勝ちできました!!
その+7シューズ2個を露天に出したら今度はタイミング良く2個とも即売れしてくれて、所持金が急に19M少々という素敵な事に!
大勝ちした後は大抵負け越しが怖いのですが、まあこれだけ勝てば少しくらい負けても…という事で更にシューズを2個ほど精錬。
結果2/2で+6成功、1/2で+7が成功し、これが売れれば確実に所持金が25Mオーバーという見事な勝ちっぷり。一夜にして+20Mくらいですか。

そろそろ運も尽きてくる頃合だと思うけど、初っ端でこういう勝ち方ができて本当に良かった。
あと20M負けても大丈夫ってステキ!(極めて前向きなネガティヴ思考
これだけあれば装備もかなり補強できるけど、本格的に精錬に手を染めるのであれば元手として20Mは常に確保しておきたいしどうしようかなー(´・ω・`)


Baby Abyss Knight
まずはSaraでの出来事。
ごつプリの旦那の廃剣士がLKに転職しました。
ジョブ48転職です。
これでギルドに3人目の転生職が誕生。
手っ取り早くジョブを上げる為に非公平で室内へ。私も折角なので息子のスパノビでワンパン入れに行きました。
息子があまりに可愛いからか、ダークフレームが足元に沸きまくって面白かったです

後はごつ廃プリと公平でベース82まで追いついてきてくれればスナを再び動かせるね。
そうなったらまたSaraメインに戻るだろうけど、LisaはLisaでリンカー楽しいから飽きるまでは普通にやるだろうな…。
何気に今LisaにBS作ってる最中だしね。
割とやる気満々ってハナシ。

060809-02.jpgそんな訳でLisaリンカー現在Lv74/44。
今日はプリペアで騎士団2Fに行って来ました。
やっぱりプリペアだとかなりサクサク狩れますね。

レイドアチャは聖エスマで1確。
レイドはほぼ1確だけどたまに撃ち漏らす事あり、撃ち漏らしたらエストンもう1発かプリにHL撃ってもらえば大抵沈む。
物理職で対峙すると梃子摺りがちなカリッツ先生は何とLA聖エスマでほぼ1確という美味しさ、属性不安定なジョカが厄介だけどうまくLA入れれば特に問題も無し。
ジョカ用に地温風を用意する必要は無く、むしろ聖になった時の為の闇温風をショトカに入れておくと吉。
アリスもLA入れれば1確、但しディスペルに注意。
深淵と魔剣と血騎士はどう頑張っても無理なので無視で。
深淵から逃げる際にはエスウを入れてやるとちょっと萌えれます。(上図参照

そんな感じで時給は多分600k~700kくらい。
騎士団にしちゃ中々の時給なんじゃないでしょうか。
ただ、たまにレイドのMBで私が即死するのが問題でした。
まあこれは、私がまだタラ盾を持っていないからなんですが…。
鎧も古代アクセ解禁するまではINT調整の関係でマジックコートで固定ですし。
タラ盾さえ買えばもっと全然安定しそうです。
欲を言えばエルダ中段が理想なんですけどwwww

何にせよ、騎士団2Fはリンカー&プリのペア狩りにおいてかなり優秀な狩場だと思います。
あわよくば、リンカーソロでも行けます
ソロだとSPは多分、Lv90↑でもレモン無いと辛いくらい消費すると思いますけど…。
ここも最終狩場候補かもなぁ。


これはきもいwww

カアヒ超きもいwww

なんだこれwwwww


72リンカーと77プリのペアで亀地上へ行ってみたのですが、防御ステに一切振ってないのにトンボの群れをカアヒで抱えながらエスマでもりもりなぎ倒していく様のきもい事。

これはちょっと予想以上に新感覚かも知れません。
緊急用に白ポではなくむしろ青ポが必要というのも常識を覆して止まない。
でもカアヒはスキル攻撃には反応してくれないので死ぬ時はアッサリ死にます。

亀地上の時給は800k前後でした。
70代のペア時給としては中々美味しいんじゃないでしょうか。
マニピがあれば相当連戦orカアヒ耐久しない限りSPが切れることはありませんでした。
やっぱりリンカーは70から強くなりますね。
ソロだとまだまだSPはキツイですが、それでも随分楽になりました。
この分だとLv90超えれば色々と暴れ回れそうなので何とかそこまで持って行きたいなぁ。

現在Lv73/43。INTカンストしてDEX棒振り中。


リンクの冒険
060805-02.jpg

本日もLisaリンカー日記です。
そろそろSara日記とLisa日記、というかスナイパー日記とリンカー日記のカテゴリを分けるべきかと思いましたが、今更それも面倒なので一緒くたで。
どうせ暫くLisaリンカー日記ですから

それはさておきリンカーです。現在Lv67/37です。
今日は公平組めるモンクとペアで騎士団2Fなぞ行って来ました。
マニピ無いとSPがどうにもならんので貰ったレモンをかじりながら。
ここ暫く来てなかったから何か懐かしい。
モンク装備が中型チェインと火・地フィストという崑崙に永住する気満々のラインナップしか無いと聞かされた時は^^;;;;と思いましたが、何かエスマが普通に強くて全然何とかなる感じでした。
調子こいて深淵に突っ込んで南無ったりもしましたが。

つづきを表示


誘惑にも似た目配せ
LisaのINTテコンが漸くリンカーに転職しました。
ジョブ40を超えた時からジョブ1上がる度に転職の誘惑と戦いながらも、地道にリーフキャットをヌッコロして何とかジョブ46まで辿り着けました。

晴れてリンカーとなり、エスマを取得したあたりで何かもう別のキャラになりました。
とは言え、エストンorエスティン7+エスマ10のセットでSPを110消費する上、Lv70未満だとカイナのSP消費軽減効果も発揮されないのでソロだとやっぱりマゾいです。
それでも座りを入れつつジオを狩れるようにはなったので経験値効率は上昇、お財布への打撃も止んで大分楽になりました。

現在Lv63/31。
今の状態でもブレスとマニピをもらうとSPが切れなくなるので、今後が楽しみです。
ベース90超えないと真価を発揮してくれなさそうですが…。

とりあえずの目標はLv70かなぁ。
それまでにはINT120も達成できるし、カイナと併せてSP問題が多少は緩和されるはず。
今の座り頻度だと連続稼動できる時間がいい加減短すぎて結構ストレスが溜まります…。


お役目終了
本当にやってのけてみた。

ごつ廃アコがジョブ50でごつ廃プリに転職です。
ひたすらジオで引っ張りました。
結局5日間くらいでここまで持ってこれたのかな?
ごつ廃アコに庭師靴を履いておいてもらったお陰で予想よりも大分早く上がりました。あとD>Iバードがジオ園で叩き出す効率が思ったより高かった。最終的にLv70の時にペアで調子が良ければB600k~700k-J400k~500k/hくらい出てたんじゃないかな。

ともあれ、廃アコジョブ50達成して廃プリに転職して、マニピ5とアスム5を取りきるまでまたちょっと引っ張って、漸くお役目終了です。
これで後は旦那であるヴォの廃剣士にごつ廃プリの非公平支援でLKまで駆け抜けてもらい、その後LKハイプリペアでガンガンLv上げてもらって、2人ともLv82以上になれば私のスナも加わって再び3人で公平狩りが出来るようになりますね。
8月中によろしく^^^^^


060803-02.jpg最後に、ごつ廃アコ育成専用無料垢バードの記念SSでも。
ステとかぼやけてるけど気にすんな。

廃アコを引っ張る為だけに生まれ、ずっと廃アコを引っ張って生きてきた彼も、何だかんだでLv72まで育ってしまいました。
今後この垢は課金はしませんが、一応彼は彼で普通にブラギ鳥として活躍できるステ&スキルになってるので、気が向いたら1DAYとかで動かしてみるのもアリかな、とは思ってます。

どちらにせよ、これで私の役目は終わったので今後しばらくはLisaのテコンがメインです。
Lisaテコンは今Lv58/44。あとジョブを2上げれば晴れてリンカーに転職できます。

つづきを表示




Copyright © IMO.

