200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608


そこはあまりにも危険すぎる
転生したごつプリ夫妻を引っ張るべく、新規無料5DAYS垢の捨てアチャが大活躍です。
ジオ食ってるだけで遠慮無く上がる。
旦那の方は途中からソロとか桃木壁とかで上げて、私はごつプリとペアでジオ狩ってたんですが、Lv50台のペアでも時給が500k前後とか弓職の強さ(というか正確には遠距離職向け狩場の優遇具合)を再認識しました。

LisaでINTテコン育ててる最中なので更にね!


捨てアチャは今じゃ立派なバードになりました。
D>I型なのに夕陽のアサシンエロスとか取ってます。
ごつプリもジョブ40になりました。
毎日平均5時間の狩りが出来れば無料垢が切れる前にジョブ50になれそうです。


・・・・・

毎日5時間ジオ狩りとかだるぽwwww


発光ダイオード
ごつプリ発光に続く事1週間、旦那ことヴォも発光です。
非公平支援のお陰で、1日平均3時間のプレイで1週間でおおよそ40Mの経験値を稼ぎきってました。

発光式は私やごつプリの時とは違って身内のみでひっそりと。
流石元万年ソロリストです
場所はアマツで枝発光。私の時みたいな「1本ずつ順番に折って光らせたヤツが勝ち」ゲームで光りました。
ワンハンドクイッケン+血騎士サーベルで気合満々の騎士をよそに、ウィローやファブルを初めとした低級Mobの連発で光らせない気満々の我ら

確か残り経験値を100k程度に調整したのですが、
まさか10週しても光らないとは思ってもみませんでした。

つづきを表示


花びらが揺れるように
日付は28日だけど、28日~29日にかけての日記ぽ。

昨日の日記でうっかり書き忘れたけれど、スナがLv92/59になりました。
上納50%かかってはいたものの、プリが光った後非公平だった事もあってガンガン上がりよった。
ギルド上納はもう無駄に60M超えてます。
ちなみに非公平は私と騎士がPTを組んで、プリだけ別PTで非公平という感じでやってました。
場所は勿論ごっつで。
経験値的には騎士にだけ稼がせた方が美味しいのだけど、レモンの消費が激しく激しい事になるので(槍ならともかく微神速両手だから、さらにね。)あえてこういう形式を取ってました。
その方法で時給2.5~3Mって感じだったかな。騎士が。

が、今日は騎士ももう追い込みだしレモン浪費しても許されるんじゃね?ってコトで、完全非公平で私は共闘取りと緊急時の殲滅のみを担当し、騎士にBB連発させてみましたところ、


何か30分で2~3M軽く溜まる感じらしくて。


時給にしたら4~6Mですか。まるで生体3Fです。
逆に考えるとごっつでここまでしてやっと生体3Fに匹敵する時給になるという事はやっぱり生体の経験値設定おかしいですみたいな、そんな気もします。
そんなこんなでごつプリの旦那の騎士は明日発光。


ほんでLisaのテコンはLv51/38でホロンとガチってます。
被ダメが結構痛いけど、どうせどこ行ったって赤字狩りなんで諦めて経験値優先してます。
ホロン1匹倒す間においしい魚3~4個消費するので何かもう気持ち良いくらいガンガン減ります。

いい加減所持金も底をついてきたし、倉庫の魚も残り僅かでさあどうしようと悩んでいたら、某エロの人(こう書くと大半の知り合いが該当するのは何故だろう)がタイミングよくおいしい魚を約7000個とかくれやがったのでJob46まで頑張れそうです。
こんだけあっても多分Job46まで持たないだろうなぁと思うあたりどんだけ金銭効率悪いんでしょうか。
やはり1stでINTテコンは茨にも程があったみたいですが、ここまで来たらやりきってしまいたい気持ち。


エスマへの道は遠い
ごっつの合間に細々と育成中のLisaテコン、土精の壁なんぞもしてもらってLv46/34になりました。
温風がMAXになったお陰で狩りは大分楽に。
とは言え、防御面がてんで駄目なので回復剤連打な事には変わりありません。

今の所ソロで一番時給が出るのはアイン↓のメタリン&ポルセリオ狩りで150k/80k/h程度。
但し、10分でおいしい魚300個が飛んでいく上に収集品も微妙なので金銭的にとてもじゃないが篭れません。
下水4Fもベース効率は中々美味しいのですが、ジョブが微妙なのと囲まれる事が多いのでやっぱり金銭面が辛いです。拠点から遠く、短いサイクルだと往復も面倒。

辛うじて安定するのがフェイ→↓のエルダ森。
エギラのお陰でジョブが中々美味しく、70k/50k/hくらい。
敵のATKが低いので回復剤もあまり使わずに済みます。
それでも枝がうまいことドロップしないと黒字にはなってない気がする…。
使用する回復剤をおいしい魚からミルクに変えれば辛うじて黒字にはなるのですが、今度は滞在時間がお察しになってしまい(ミルク250個搭載でもエルダ森で15分)前途多難です。

一応財政難を何とかすべくOC&露天用の商人を作ってはみたのですが、支出>収入の状況に変わりは無く、高額レアでも出ない限り懐が潤う事は無いような気がします。
やはりここは1stキャラらしくポリン島で地道に空き瓶でも稼いでくるべきなんでしょうか。
てゆーか先に適当な稼ぎ用WIZでも作ってお金稼いだ方が良い気がしてきた…!

今年中ニリンカーニナレタライイナ('¬'*)


Taekwon道
Lisa鯖でテコン作り始めました。
というか、実は3日くらい前から細々と育てていたのですが。
現在Lv36です。

Lisaでは事実上このキャラが1stかつ、これ以外に育てているキャラはいないのですが、ステをうっかりINT全振りにしてみたら超まぞいwwwww
タイリギのお陰でそれなりの時給は叩き出せるんですが、それなりの時給を叩き出そうとするとお財布に大打撃な感じになり1stキャラとしては非常にマゾい部類じゃないかと思います。
私の場合、Lisaのごつプリから装備を借りてるのでこれでもまだ大分マシ。
一応ジョブ46転職を目指してますが、壁育成か2PC公平でもしないと正直ダルイです。

あ、エスマー志望なのはもう言うまでも無く。
INT-DEX2極リンカー予定です。
んー、やっぱ先にDEXちょっと振った方が良いかもなぁ。
どうせ土精1確するにはそれなりのベースLvが必要になって来るんだし…。
どうせINT極とかでも最初はSP余裕で辛いんだろうし…。

という事で、Lisa鯖の皆さんは私においしい魚を貢ぎまくると良いと思います^^^


では、WEB拍手の返信。

>こんばんわ、前回投票したハンターです 返信ありがとうございます
>自分はFT1なのですが、狩りになるでしょうか?場所が場所なだけに試しにいきづらいんで;;

練習次第で何とでもなると思いますよ~。
ただ、FT3くらいあった方が安定はするでしょうね。
FT1の後の追撃は時間的にDBMが限界なので…。
一応、BMを先に展開しておけばFT1でもFT→TBMのコンボが出来るのですが、その方法だと凍結までに時間がかかってしまうのでプリ側が辛くなります。
プリがどの程度の量までなら自ヒールのみで耐えれるのかを把握し、敵の数がプリの許容量を超えていないようなら先置きBMでFT→TBMを狙い、超えているようならとりあえずFT→BMorDBMで取り巻きだけでも即殺すると良いと思います。
最初のうちはうまく行かないとは思いますが、何度も通いつめて慣れる事が一番重要です。


ごつプリ発光式
予定通りに、ごつプリ発光式開催です。
今ではSaraのGH最下層2Fにて「奥にもう1群れ見えたから」という理由でごつミノを5群れ釣っているのに止まらないプリーストの彼女ですが、実はLisa鯖で既にハイプリを持っているという訳のわからない女なので、Lisa鯖からのお客様が大勢いました。

Lisaから来てる割には私も知ってる顔が多かったですが。

発光式の内容は、枝でもボス狩りでも無く
鳥人間発光です。
四方八方から釣ってきた鳥人間(粗末な方)にワンパンとか好き放題入れまくったそれをごつプリがHLで倒して果たして何匹目の鳥人間(粗末な方)で光るか?!というそんな感じのアレです。

参加者の各々が水を得た魚のように走り回って鳥人間(粗末な方)を釣ってきた為、画面内はそれはもうキモイジェットガールです。
殴ると簡単にタゲが移る所為でノビの死体の山が出来上がりつつも8匹目で…

つづきを表示


ドナドナドーナードーナー
犬飼いはじめまんた。
引っ張ると伸びます。

いや今日はそんな事はどうでもいい。
とりあえず掻い摘んでお伝えします。

ごつプリが明日発光。

発光式もするので詳しくはコチラを。
ごつプリファンの皆様はこっそり顔を出してみては如何でしょうか。

で、今日は経験値を調整すべく夕食前に30分火山へ、休憩挟んでその後ごっつへ行っていた訳ですが、ここまで来てごつプリのPCが瀕死に。
頻繁に起こるフリーズによってごつプリが2回死ぬというどうしようもないアクシデントに見舞われつつも、日付が変わってからも頑張って何とか経験値の調整に成功しました。(途中までは騎士プリ私の3人、途中からはプリペアでした。)

今日の出来事があまりにもアレだったので、
遂にごつプリは

新しいPC注文してました。


私も2代目のPCが欲しいです。
置く場所無いけど。いやその前にお金g(ry


毎日がエブリデイ
相変わらずごっつです。
ごっつでギルハン以外してません。
基本トリオで、ちょっとしたADみたいな効率を叩き出しながら元気に牛を食っております。
そんなこんなしていたら今週中にごつプリが光りそうな事態に陥りました。

スナの仕事は、後はごつプリを光らせる事。
それを終えたら暫くお休みか、騎士と公平しつつごつプリに非公平してもらって騎士を引き上げるか。
何にせよ、ソロ狩りは当分お預けかな。

別キャラを育てるという選択肢もありますが、
セージもスパノビもイマイチやる気が出ない…。
ちょっとテコン系も作ってみたいのですが、
どうも私は火力の無いキャラがダメらしいのですぐ飽きるだろうなぁ…。
(拳聖のバグはおいておくとして。)


では、WEB拍手の返信。

>はじめまして!このサイト参考にさせてもらってますD>A>Iな97歳ハンタです!
>突然ですが、ハンタ時代は#無いと思うのですが、
>FT→TBM以外ではどういう風に狩ってたのでしょうか?(ミノの場合)


はじめまして、メッセージ有難うございます。
ハンタ時代のごっつですが、とりあえずプリペアを前提として話を進めますね。
結論から言うと、ハンタ時代のごっつペアは罠コンボが全てです。
基本的にプリが先導して画面内の敵を集め、なるべく一箇所にまとめます。その後敵の数や纏まり方に応じてハンターが罠コンボを決めます(群れが1セルに纏まっている場合FT→TBMorDBM、ばらけている場合FT→BMかブラストシュート*2が基本)。
大抵の場合この時点でごっつくない方の牛が死に、敵の数が減り、罠コンボの与ダメも減るので、残ったごつミノは残りSPに応じてDSや通常攻撃で殺します。
私はハンター時代はまだ月付与を会得してませんでしたが、罠に月付与が出来ればSPに余裕が出来るので殲滅は更に加速するでしょう。

後はプリ側がランカー白スリムを惜しまない人なら完璧です。

罠コンボを使わない場合は必然的にDSと通常攻撃をメインに組み立てる事になりますが、多少INTに振った型ではSPが持たず、DSをケチると殲滅が追いつかず、何とか狩りになっても時給は90代ペアでも1M/hが良いところではないでしょうか。


お休み中
最近はソロ狩りは一切せずに、PTでごっつに行ってるだけです。
だけ、と言っても、それでも1日平均2時間はROをしている事になるわけですが。
それ以外は大抵MicMacOnlineに手を出しています。
なので日記に書くネタが全く無い…!
強いて言えば、ここ3日くらいごっつに行く途中のカタコンで確実にDLに遭遇しているくらいでしょうか。

とりあえずジョブが57になり、ベースの上昇を防ぐべく適度にリザキルしてもらったりもしてみたんですが、それでもちょっと狩ってるとジョブ経験値がすぐに溜まって、何だか死ぬのが勿体無い状態に。
行ってる所がごつミノなのにジョブが1M/hのペースで溜まるのはいい加減おかしいと思います。
そんな感じなので、どうやらソロを一切していなくともプリが光るまでにLv92にはなってしまいそうな予感。
もうプリ転生と同時にバードでも作って引っ張り上げまくるしか。

あーでも、ハイプリ転職後もLv82まで引っ張るとなるとバードよりも槍騎士かWIZあたりを作っておいた方が早いだろうか。
とりあえずMicMacでもやってきますねwwww
プリが光るあたりまで日記のネタ無いかもしれません(´・ω・`)


うっかりLvが
上がってしまった。
ここの所ソロ狩りはほとんどしてなくて、PTでごっつに行ってるだけなのですが、転生職とはいえLv90→91の経験値を稼ぐのなんて上納かかってようが容易いっぽいです。
やっぱりジョブが上がった時にデスペナ稼いでおいた方が良かったかなぁ。
一応もうギルド上納が50%で固定なのですが、それでも意識的にデスペナを稼がないとごつプリ夫妻が発光する前にうっかり92になってしまいそうな勢い。

ちなみに現在のギルド上納経験値は、

060709-02.gif

こんな感じになっております。

上納してるの自分だけなのにギルドLvが気付いたら4に。
無駄にエンペを殴れるようにしたり、無駄に人数を拡張したりしました。
このギルド人数を拡張しても職位数が増えないのはいい加減何とかならんものか。

ところで、この土日の廃っぷりは凄かった。
いい感じに休日がワショーイ!みたいな事態だったので、それはもう祭りに。
勿論、ほとんどごっつしか行かない我らです。
この2日でLv98のプリが何か経験値23%とか稼いでました。
馬鹿だと思います。

つづきを表示


ほのぼのアビス、ほのぼのレイク
ノーグハルトが実装されました。
私は実装初日は、世間の皆様が新要素に踊らされている隙に人のいないごつミノをごつプリ夫妻と堪能したりしてたのですが、今日は二次職クエストスキルを覚えたり、料理クエストをしたり、アビスレイクへ行ったり、それなりに新要素を楽しみました。

料理はとりあえずLv5料理本を手に入れ、AGI+5料理とDEX+5料理あたりを作り溜めてみようかと思ってるのですが、材料の調達がどうにも面倒でまだ手付かずです。
やっぱり成功率はDEXに依存する説が有力?
だとすると、多くのスナイパーは料理上手になれますねw

新スキルはスナでPAを、セージでコンバータ製造を覚えました。
エレメンタルチェンジはまだ必要ではないのでまだ保留で。

その辺のレポートというか感想を、つらつらと書き綴ってみようと思います。


つづきを表示


ニモノジェットガール
レモン販売最終日とあって、レモン販売員さんは大盛況です。
やっぱり皆さん考える事は同じですね。
私も例に漏れず、60k個程買い溜めしました。
本当は90k個買う予定だったのですが、月付与を使い始めてからPTではレモンを全く使わなくなったのと、正直面倒臭かったので60kに抑えました。

んー、でも、来年の正月のおもち販売までは流石に持たないだろうなぁ…。

あ、先日言ってたサインクエは無事終わりました。
これで闇水も自主調達できるしゲフェニアの門も開けるように!
で、クエ経験値も一通り貰ったのでギルド上納を50%にしてもらいました
ベースをなるべく上げずに、ジョブだけ上げたい。
ジョブが上がった直後に自殺しまくれば良いんだけどソレもソレで勿体無くて嫌だ…。
現在のギルド1軍が転生した後なるべく早く再び公平を組めるようにするにはベースを意図的にココで止めておくのが一番なんです。でも、他にうまく没頭できそうな事を見つけないと私うっかりスナイパーで光ったりしそうなんです
正直、スナで光るのは物理的ではなく精神的に凄い楽だと思う。
そのくらい私にとってはスナが天職らしいです。

うん、まあ、何が言いたいのかと言うと、

つづきを表示


シグン
いつかやろうと思いつつも、ずっと手を出せないままだったサインクエを漸く進めています。サインも勿論欲しいのですが、それ以上に闇水を自主調達できるようになりたい訳で。
生体3のマーガレッタ戦でも使いますし、ノーグハルトパッチで来るタナトスタワーでも使う事になりそうですし。
まあタナトスはAGI型じゃかなり無謀そうですけども…!!

そんな訳で、2日くらいかけてチンタラ進めて、今サインをメッツに渡したところです。
うっかり変な時間に渡しちゃった所為で受け取りが朝4:00~5:59な所存です。
第1部と第2部はクソ長いだけのお遣いクエストだったんでかなりダルかったけど、第3部はMMOにしてはストーリーがかなりしっかりしてました。第3部は各地で評判が良かったので期待していたんですが、これなら納得。なんていうか、どうせならこのストーリーでアニメ化とかやっとけば良かったね、みたいな。そんな出来です。

あー、でもこの待ち時間があるのはダルイなぁ…。
せめて待っても1時間とか、待つのは1回だけでおkとかにして欲しかったです。
ノーグハルトパッチ前に終わらせておきたいんで、明日最後までやっちゃいます。
あ、あと明日はレモンも買い込まないと…!




Copyright © IMO.

