200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606


個人的メモ
\                        /
  \                     /
             / ̄ ̄ ヽ,
            /        ',      /     _/\/\/\/|_
    \    ノ//, {0}  /¨`ヽ {0} ,ミヽ    /     \          /
     \ / く l   ヽ._.ノ   ', ゝ \       <   バーカ!  >
     / /⌒ リ   `ー'′   ' ⌒\ \    /          \
     (   ̄ ̄⌒          ⌒ ̄ _)    ̄|/\/\/\/ ̄
      ` ̄ ̄`ヽ           /´ ̄
           |            |
  --- ‐   ノ           |
          /            ノ        ----
         /           ∠_
  --   |    f\      ノ     ̄`丶.
        |    |  ヽ__ノー─-- 、_   )    - _
.        |  |            /  /
         | |          ,'  /
    /  /  ノ           |   ,'    \
      /   /             |  /      \
   /_ノ /              ,ノ 〈           \
    (  〈              ヽ.__ \        \
     ヽ._>              \__)

ヒルウインド
つづきを表示


Lv70Over
お花畑を駆け巡り、LvはB71/J40まで上がりました。
70でベースLvアップに必要な経験値が3Mを超え、いよいよダルイかと思いましたが、まだまだ全然何とかなる模様。
AGIがLv80地点の予定値に到達し、FLEEも190を超えたのでそろそろ花畑を卒業する時かなと思い、衝動買いしたSタイツを精錬する為に上京したついでに色んな所へ足を伸ばしてみました。(ちなみにSタイツは2つ買って2つとも+6になってそれが15.8Mで両方売れてくれたのでホクホク。)

まずはGH室内。ベース・ジョブ共に中々。マリオネをガチで避けれるようになったので以前よりも安定して狩れます。
が、運が悪いとマリオネや本ばかり寄ってきて一番美味しいダークフレームに思うようにありつけず、イマイチ効率が安定しないような印象を受けました。
狩場までの距離や滞在時間限界を考えると、入り口前にカートキャラを配置して補給しないと移動も含めた時間あたりの効率は大したこと無いのかも。
時給は多分平均するとB700k/J750kくらい。

次にGH下水3の窓手。んー、ここはやっぱりある程度DEXが完成されている事が前提なのかも…。AGI先行型じゃいくらスナイパーと言えど、花畑と大差無い効率しか出せませんでした。
狩場までの遠さは言わずもかな。室内以上にカートキャラの配置が必須です。
でも私のカートキャラは養子スパノビなので、ここまで持ってくるのにまず一苦労という…(;´Д`)
時給はB900k/J650kくらいかな。
結構人が多かったので、空いてる時に行けばもうちょっと出そうな気もします。

次は再び辺境セーブに戻して生体D1F。
リムーバ95%回避を達成したお陰で、それなりに安定して篭れるようになりました。(DOPはまだ基本テレポ逃げ。)
不死靴履けばこのレベルからベースが有り得ない美味しさ。1M~1.2M/hくらいは稼げそうです。
その代わりジョブはどう頑張っても400k/h程度が限界…。
街から近く補給は楽なのでベースを一気に稼ぎたい時には良さそうですが、FTとBMを取りきるまではジョブも上げたいのでやっぱり微妙かなぁ…?

最後に遊び程度にアインベフの鉱山D1F。
自爆とかクレイモアとか爆裂とか厄介なスキルを使う敵満載な割りに経験値効率は花畑以下。終了。
鋼鉄とSマインが結構出るので小銭は稼げたりするのかな?
でもお金は基本的に精錬で稼げてるからいいや…。


そんなこんなで、狩場は結局花畑と鳥人間です。

時給は花畑でB800k~900k/J600k~650k、鳥人間でB900k~1.1M/J700k~800k程度。
両方ともベース効率、ジョブ効率、滞在時間、狩場までの距離のバランスが非常に優秀です。アインブロックでセーブしておけば気分次第でどちらの狩場にも行けるのも◎。
但し金銭効率は、花畑は食人花を露天売りすればまあまあ、鳥人間は絶望的、な感じ。
あ、ちなみに今日の狩場は全てSP回復財ナシ、馬牌常時、回復白ポで計測してます。

さて、こうなってくると欲しくなってくるのが庭師靴(ガジョマート挿し。植物経験値+10%、対植物被ダメ+20%)。
これがあれば花畑で更なる効率アップが狙えます。元々被ダメは無いも同然な狩場なので、庭師靴のデメリットも無いも同然。
ここまででかなり「購入決定モード」になったのですが、考えてみればジオはアチャセット込みの特化で篭ってましたorz靴脱げないお…。
殲滅力が下がったら経験値が上がっても大差無いだろうし、かと言ってジオの為だけに特化弓まで新調するのもちょっと…。
まあ現時点では+9Pt,DUn,Bdコンポジと+7DBd角弓の与ダメが大差無いので良いのですが今後を考えると…(´・ω・`)

もしくは、ミニデモ靴を装備して鳥人間に篭る選択肢もありますね。
でも鳥人間はASPD速くて95%回避でも結構食らうからなぁ…。
もういっそアチャセット込みの対動物弓を作って、アチャセットで鳥人間に篭るのが一番良いのかなw


裏目オブザイヤー
お花畑に篭ってLvはB69/J37になりました。
時給的には鳥人間のが美味しいんですが、お花畑のが断然楽なのでついついお花を摘みに行ってしまいます。

ジョブが37になって、#、TrS、FAが全てMAXになりました。
今後はSCを10まで上げて、その後FTとBMを取りに行く予定です。
WWはその後ですね。今取ってもSPを圧迫するだけですし、何より今のSARA鯖の相場なら馬牌を常時使っても金銭的なダメージがあまりないので、それで良いかなって思ってます。

このWWが現在かなり悩みどころなんですよね…。
それについては追記で。


で、私は丁度転生して間も無い頃だったので全然気づかなかったのですが、どうも5月23日のパッチで今までディレイが無かったスキルの大半に変なディレイが追加されたとか。
十中八九MCチート対策のみの為だと思いますが、弓職の場合これの所為でDSの連射速度が低下したり(クワドロプルストレイフィングが不可能に。DS移動キャンセルは一応出来るようですがタイミングがかなりシビア&成功しても以前程速く撃てない気がしました。)、DS後即ハイドが厳しくなっていたりして、主に生体3Fの狩りにおいて影響を及ぼしているようです。

不正対策を施すのは良い事ですが、基本的にMCチートなんてその存在を知っている人が見たら使ってるのバレバレなんですし、使用者を個別にBANしていく方法で十分な気がするのですが…。
やっぱりそういう面倒な事をする気は更々無いのでしょうか。

しかし、今回の対策により「生体3Fのソロが辛くなった」と聞いて、あろう事か生体3に篭りたい気持ちがより一層強まってしまいました。
罠を…っ!駆使したい……っ!!(パァァァ

↓以下自分用スナイパー育成メモ↓
つづきを表示


お花畑でこんにちは
今更になってアインブロック↑のジオマップが異様に美味しい事に気付く。
今までジオはアルデ↑←↑のグランペコマップあたりで狩るものと思ってましたが、こっちのが全然数が多いし交通の便も良いですね。
時間帯にもよりますが、通常狩りでB700k/J500k/h、レモン・馬牌使用だとB1.5M/J1M/hくらい豪快に出てくれやがります。

鳥人間じゃなくてこっちに篭ればよかった…!
まあ、今のステで通常狩りなら鳥人間の方が時給は出せますし、レモン狩りの場合鳥人間の方がレモンの消耗が緩やかなのでそっちはそっちで良いのですが。
何より鳥人間だしね、鳥人間。
どちらもアインでセーブしておけばすぐに行けるので、気分次第で両方行ってます。

やっぱり辺境セーブを脱出できない私。

あ、生体1もちょっと行ってみたのですが、リムーバアンクル狩りじゃベース効率すら微妙でした。
つーか常時Trs10+全アンクルじゃSP持ちません。
常時Trs2なら何とか持ちますがそもそも効率が出ません。
終了。

現在Lvは67/35。今月中にベース70になれるかなー。

あ、あと今日ありえない量の生贄をホルグレンに捧げ、何とか+7探偵帽を一つ完成させました。
しかしここから叩いて+9にするのは無謀なので、軍資金も少なくなってきた事ですし一旦売りに。
25Mでも売れないようなら叩きますけど!
何とか軍資金を300Mくらい貯めて、一気に+9探偵を作りたいのですが、今ちょっと過剰精錬品の相場が微妙になってきてて、過剰で稼ぎ続けるのはちょっと難しそう…。

これはもう頑張ってLv上げて、生体3のボスレアとか狙うべきですか。


ウキウキバードウォッチング
ちまちまとスナイパー育成中。
現在B64/J33です。
ギルドで自分と組めるレベル帯の人が中々上がらなかったりで組む機会が無いので専らソロです。
ギルメンのセカンドキャラとかまで視野に入れれば組むキャラはいるのですけど、それにしてもことごとくこのレベル帯のプリがいない罠。
折角の転生職なので臨時等にも足を運んでみようか、とは思っているのですが、高い確率でセーブポイントが辺境の私にとってはプロの臨時広場まで行くのがまず面倒だったりして結局ソロリストしてます。

ちなみに今はアインブロックセーブで

060523-01.jpg

鳥人間狩ってます。

まだあまり知られていない、というかその風貌からネタMobとしての知名度が高い鳥人間たちですが、実はHPの割りに経験値が高く、DEFが低く属性も地が200%で通るので、1撃当たりの経験値効率はベース、ジョブ共にトップクラスだったりもします。
私はレベル50代半ばからここに篭っていますが、レモン、馬牌使用で時給はベース1M~1.3M/ジョブ600k~800kくらい稼げてしまいます。
その代わり、金銭効率はお察しですけどね。
街からも適度に近いので、すっかりお気に入り狩場になってしまいました。

しかし、最近鳥人間の美味しさが徐々に広まってきたのか、段々と狩場で人を見かけるようになり、経験値効率は少し低下気味だったり、とりあえずBLv70くらいまではベース経験値重視で行きたかったりで、そろそろ生体1Fあたりに狩場を移そうかなーと考え中。

ステータスはAGIとDEXをそれなりに上げてみたのですが、予想通りSP回復力がかなり不足気味。
常時Trsを使ってるとTrsのLvを2にしてもガンガンSPが減っていきます。そしてレモンと所持金も減っていきます…。
スナイパーである以上、Trsはほぼ常時10で使っていきたいので、INTは最終予定値一歩手前くらいまで一気に上げてしまおうかと思ってます。
集中とTrs10を常時使いつつ、適度にDSや#を撃っていくにはSPR15は最低でも欲しいところ。

INTでSP回復力を確保して、AGIで回避と月光剣でのSP回復効率を上げて、その後一気にDEXかなぁ…。
んー、支援込みDEX150を達成できるのは大分後になりそうだ…。


今日からスナイパー
サクッとスナイパーに転職しました!
ハイアチャの格好(というか色)も可愛かったけど、やっぱり男スナが一番萌えです(*゚∀゚)
もうこの服を着る為にここまでキャラを育てたようなもの(不純
やっと念願の金デコスナになれたので、360度色んな方向から眺めてはアヒアヒしております。
町外れでうろうろしながら立ったり座ったりしてる私を見かけてもそっとしておいてあげてください。


ちなみに42転職です。アローシャワー9とかどう考えてもいらないんでサッサと転職しました。
ハンターや雷鳥系ならともかく、#のあるスナにとっては、ねぇ……?

060520-02.jpg現在のLv&ステはこんな感じになっております。(HSP+集中+Trs込み)
このレベルでも、何かもう全然強いというか、必要経験値が本当に増えているのか疑わしくなるくらいガンガンレベルが上がっていきます。
転生前の98→99を稼ぎきった直後だから余計にそう感じるのかもしれませんが…(;´ー`)

ステ振りは、Job40あたりでDEXがアチャセット+補正Trs込みで100or110になるように調整しつつ、AGIをメイン、必要に応じてINTを上げていくつもりです。
VITも最終的には上げますが、必要になってくるのが生体3Fに行けるLvになった後だと思うので、暫くは放置で。

LUKはまだ考え中。ポイントが余るなら振りたいところなのですが、最終狩場を生体3Fにする場合、そのポイントを全てVITに回した方が良いような…。
どうせ生体3じゃ攻撃は全DSですしね。

スナイパーは流石に「ステ振りミスったから作り直し~」とはいかないので、ステ振りは迷ったらポイントを振らずに溜めるくらい入念に考えていきたいです。


発光、そして転生
無事にやってまいりました、発光式!
今日の日記は今までで多分一番長くなりますので、
全て追記に記します。

↓こちらからどうぞ
つづきを表示


発光式告知
明日、私の発光式を行います。


開始時間:5月19日 22:00~
終了時間:恐らく23:00頃
サーバー:Sara
集合場所:アルベルタ シャイロン前

060518-01.jpg

当日は集合時間の10分くらい前からシャイロン付近で目印のチャットを立てておきますので、参加希望の方は入室して下さい。
発光は枝Mobにて行い、その際に簡単なゲームを開催します。

■枝ゲームルール■
・まず参加者全員に古木の枝を配ります。
・次に、枝を折る順番を決めます。(方法は当日説明)
・一人ずつ順番に枝を折っていきます。
・枝で「念属性」のMobが出たらダブルチャンス。もう1本枝を折れます。
・最終的に、私を発光させたMobを出した人が優勝。
・枝Mobに関しては横殴りOK。うまく横殴って私の発光を調整して下さい。
・優勝者には紫箱を贈呈。

どなたでも参加OKなので、時間があったら是非お越し下さい。
ゲーム内で私と面識が無い方でも来てくれれば歓迎しますお!
別鯖の人もアルベルタにノビ作ってGO。
途中参加もOKですが、枝ゲームに参加できるのはルールの都合上、時間までに集まった人のみになります。但し、途中参加の人も枝Mobの横殴りはOKな方向で。
参加したいけど集合時間に遅れそうな場合は、ゲーム内で「Ludie」までWisを送ってくれれば待ちます。

また、枝ゲームも集合場所と同じくシャイロン前で行う予定ですが、
状況によっては移動するかもしれません。


そんな感じですので、よろしくおねがいしまー!


ちょっと待てガンホー
発光に向けて凄い勢いで経験値を稼いでいるというのに接続障害で入れないとか勘弁…!!
それでも89%にはなりましたがー。
でも今日中に90%に乗せようとしてたのでボンショリ(´・ω・`)

まあでもあと11Mほど稼げば良いので、発光式は5月19日の金曜日で確定です。
最も、このまま2日も3日も鯖が落ち続けるような事が無ければ、ですが…。
これを書いてる現在時刻は23:40。今で大体2時間くらい落ちてますね。
2時間あったら経験値何M稼げると…!


この補償で今週末に経験値2倍DAYとか来たら転生後の育成がちょっと面白い事になりそうなので期待Age(゚∀゚)


@25M
先週の土日にリアルで遊び歩いちゃったんで18日発光は微妙に間に合わない予感!!!
いや、急な仕事が入ってこなければ今週はずっとヒマポなのでやろうと思えばできるんだけど、過剰精錬品の在庫が売れてくれないとレモン買い込む余裕が無いのよね!!
なので、発光式は19日の金曜日にしようと思います。

経験値は現在75%。あと25M程なので4日もあれば多分いけるでしょう。
1日7M。時給1.4Mで狩りをしても1日5時間。いける…か?
まあ、がんばる。


今日は城2で深淵様からランスが出ましたよ。
もうホントお前はエルでも出してれば良いと思います。


ぶりぶり
微妙にお久しぶりです。最近日記書くのサボってました。
最近は、生体1Fソロで経験値を稼いだり、PTでごっつや古城や生体2に行って経験値を稼いだり、別ゲーの知り合いが2人ほどROを始めたので軽くスパルタしてみたり、勢い余って探偵帽を5個叩いて全部クホったりしてました。
そんなこんなでハンターの経験値は65.5%に。
発光まで残すところあと34.5Mとなりました。

発光式については、今のところ5/18の木曜日、22:00ごろからを予定しています。
内容は参加者に枝を配って順番に一本ずつ折ってもらい、私を発光させたMobを出した人が勝ちな感じ。
優勝者への景品はとりあえず紫箱を用意してあります。
詳しい事は追って発表。
どなたでも参加歓迎なので時間が合う人は是非ご参加下さい。
平日なので微妙かもしれませんが……。

誰も来なかったらいっそ笑う。


ところで、最近一旦下がったエルニウムの相場が妙に上がってきてると思って探ってみたら、どうもガンホー春のBAN祭りが開催されているっぽいですね。
BOTが割りと一斉にBANされているらしいです。どうもネタではないっぽい?
何だかんだで中華BOTとかは残りそうですが、
BOTが量産しているレアを買うなら今が買い時なのかもなぁ…。
てゆーか相場の変動を読むにはBOTの動向をチェックするのが一番手っ取り早いこのゲームはいい加減どうなの。


060511-01.jpgまぁそんなネガティブな話は置いといて、先日リヒでボヘァーとしていたら偶然「HACO _ver2.0」の雪餅こまさんにお会いしました!
何気に同じ鯖だったんですね!
少しの間でしたが、色々とお話させて頂きました~

探偵帽ハンター萌え(`・ω・´)


確殺する我ら
えー、無駄に本日2回目の日記な訳ですが。
ちょっと、前言ってたごつミノ確殺動画が撮れましたので晒しておこうと思います。

FT→TBMでごつミノ確殺動画

右クリ保存でご覧下さい。
例によってDivXコーデックがインスコされてないと見れません。

牛が死ぬほど重なってるので一見3群れくらいに見えますが、5群れはいたと思います。
FTで凍らなかった牛まで死んだのは多分アチャセットのコーマか、元々HPが減っていたか。
流石に凍ってないごっつまで確殺できる程の数はいなかったかと…。

FTの後立ち位置ミスってTBMの展開がかなりモタついてしまったのが惜しい…。
でも狙って撮るのはこの程度が限界ぽく(´・ω・`)

ランカー白スリム連打でアスムも無いのにごっつ5群れを耐え切るごつプリの勇姿もとくとご覧下さい^^


とりあえず、アレだ。
TBMをもうちょい素早く、確実に敷けるようになりたす。


+7シンドローム
ソロでは生体D1Fに篭って、PTでは古城2Fかごっつに篭って、安いエルがあったら買い占めてそれを使い切る勢いでカンカンする毎日なので特に日記に書く事も無い状態なのですが!

経験値は37%まで溜まりました。
このくらいになると、1%溜まるだけで確実に一歩発光へ近づいた実感が得られるので楽しいです。
50%超えた後にレモンをいくつ消費するかが見ものですね!

いずれ激しく消費するであろうレモン代の為に今のうちに精錬でお金を貯めておきたいのですが、最近妙に調子が悪く…。
少し前に大勝ちして所持金90Mで軽く55Mくらい勝ちな勢いだったんですが、その後ツケが回ってきたのか2桁連続な勢いでクホりまくって結局所持金50Mみたいな…!
それでも精錬始める前から比べたらまだ増えてはいるのですけど、なんぼなんでもこれは負けすぎじゃないか、ってくらい負けこんでます。

負け逃げする気は更々無いので、精錬運が回復するまでは元手があまりかからないものを叩きまくるつもり。

何とか精錬で所持金100M↑な状態にしたい。
欲を言えば+9ハイレベル探偵帽の為に500Mくらい貯めたい(幻想


FT→TBMで
ごつミノを確殺してる瞬間のSS。

BMのエフェクトに隠れてよく見えませんが、目を凝らして見るとうっすらとおびただしい量のダメージ表示が。
そら画面コマ送りにもなるよね。
ちなみにこの後の牛が綺麗に倒れた所のSSも撮ろうとしたら失敗してました。

動画で撮影できたら面白いんだけど、あんま狙ってやれるモンでも無いので中々難しく…。
でもいつか良い感じのごつミノ確殺動画を撮って公開したい。
まずはもうちょっとTBMを柔軟に展開できるようにならないとな。
あれはホント、見るだけでもかなりの爽快感があると自負してます。


んで、相変わらず精錬にのめり込んでいるのですが、昨日割と大負けして、今日ちょい勝ちして、結果的に儲けが微妙に…。
それでもまだ20Mくらいはプラスになってるので良いのですが。
でも今日の精錬は本当心臓に悪かった。
Sバックラー6個とSセイント1個を叩いて出来たのが+6バックラー1個というギリギリ具合で、+6バックラは大した値段にならないし、かと言ってこれを叩いて折ったらそれこそ大負けするしでかなり崖っぷちな状態に。

結局エルが少し余っていたのでSバックラーを2個追加購入し叩いたらそのうちの1個が+6に。一先ず安心して+6バックラー計2個を叩いたら2個とも+7になってくれて結果ちょい勝ち。

もうね、ホント、これを全部クホったらどうしようかと…。


しかし今度は、スパノビの露天が1しか無い為に出来た過剰装備を全部露天に並べられず売るのに一苦労。
相場が変に下がる前に何とか売り切りたいので、
ハンターのソロ育成をお休みしてまで露天出してます(;´Д`)

そんな感じなので、ハンターの経験値は25%。
先日古城で1回ラグ死したのもあってあんまり上がってません。
それでも4月中に稼いだ経験値総数を計算してみたら、約120M弱くらいになりました。
最後スパートをかける事を考えると、ヘタにデスペナを食らわなければ今月中旬くらいには光れるハズ。




Copyright © IMO.

