

やっぱり呪われていた幸運の女神
今日は早起きして、ごつプリと早朝ごっつに行って来ました。


指貫が出ました。(呪われた幸運)


流石にGWだけあって、早朝にも関わらず人が多かった為古城2Fへ。


草の葉が出ました。(呪われた幸運)


夜はムタアサ+ルクルプリとトリオで古城2Fへ行ったのですが、


レイドCが出ました。(呪い解除)



…うん、何ていうか、呪われた幸運の女神の名は伊達じゃないみたいです。
ちなみに、ムタルクルペアは私が合流する前にペア狩りで禿からC帖を盗んだようで、そのC帖からうっかりコウC出して大勝ちしてました

どうにも、このトリオのリアルラックがイカレてるので、いつかこのトリオでボス狩りに行こうと誓う我ら。
オークヒーローCとか出たらイイナ(夢


そして最近、ついに精錬に手を出し始めました。
と言っても、BSは持ってないのでギルメンに精錬代行を頼んでいるのですが。
確か3日くらい前から手を染め出して、現在結構豪快にクホってるものの、自力で出したマジDOP産Sガードが運よく+7になったお陰もあって+27Mくらい勝ってます。


こ、これはやめられない……!


とりあえず所持金が10M切るまでは叩きまくろうと思う所存(`・ω・´)
ハンタの経験値は現在22%。


いらっしゃいまし。
今日は『バーボンハウスだめぽ』のろなさんがSARA鯖に遊びに来てくれました!
いらっさいまし~ヽ(゚∀゚)ノ

ウチのギルドの溜まり場でくっちゃべっているうちに続々とギルメンが湧いて出たので皆で弄くり倒した挙句の果てに、強制的にギルドに加入させました!(鬼
短剣ハンターの育成頑張ってください!
ブラストクリップならば使ってないものが倉庫n(ry


ハンターは発光へ向けてちまちま育成中です。
まだスパートはかけてません。残り20%くらいになったら一気に上げだすかな。
現在12%。必要経験値残り88Mほど。

そうそう、先日プリペアでごっつに行った時の事なんですが、
遂に念願の、

FT→TBMでごつミノ一撃殺に成功しました。

何匹いたのかは数えてる暇無かったですが、多分赤いのが5匹くらい?
きっちり5群れいたのだとすれば、FT→TBMの与ダメ理論値が60kを軽く超えるので確殺ですね。
もうあれは本当に凄かった。ブラスト当てた瞬間に画面コマ送りになったから。
その時の動画を撮影していなかったのが悔やまれます。

凍結しなかったごっつが1匹残りましたが、他は全部綺麗に死にました。
アチャセットを装備していたのでコーマした可能性もありますが、与ダメの理論値から見ても確殺でしょう。
何にせよ、牛どもがちゃんとついて来てくれれば罠コンボでごっつ確殺は十分に狙えそうな範囲でした。

アスムがあればあのプリは5群れくらい平気で耐えるに決まってますので、いくらジョブがまずかろうと転生後もやっぱりごっつに篭りたい所存。
あの爽快感はここ以外では味わえない…(´¬`*)


エンジェルキラー
昨日の日記を書いた後、そろそろ寝ようかと、メンテ明けの天使狩りの為にハンターを火山前マップまで持って行きました。
そのまま火山前でログアウトしようと思ったら、予定外の天使に遭遇。
天使狩りに来て天使がいたら、そりゃあ当然狩りますわな。
しかも時間が時間だけに(確か深夜3時頃)対抗の姿も見当たらず、次回の沸き時間は秒まで把握。

か、狩りたい…!しかし眠い!寝たい!

ああっ、もうダメッ!
ぁあ…天使出るっ、天使出ますうっ!!
プッ、プリュッ、ポリュポリュポリュゥゥゥーーーーーッッッ!!!
いやああああっっっ!!狩らないで、お願いぃぃぃっっっ!!!
ネムッ!ネムウウウウーーーーーー
いやぁぁっ!でもあたし、こんなに正確に沸き時間把握してるゥゥッ!
ぷるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅっっっっ!!!!ポトポトポトォォッッ!!!
ぁあ…天使出るっ、天使出ますうっ!!


そんな葛藤の末出した答えは、


1時間ごとにアラームセットし、睡眠と天使狩りを両立。


……何年ぶりかしら、ROの為に睡眠を犠牲にしたのは。
50分程度寝ては起きて天使を狩り、また50分程度寝て…を繰り返し、最初のも含めて3回目の天使を狩ったあたりで我に返ってしまった為、大人しく寝ました。

メンテ明けも予定通り順調に天使をゲットし、対抗がいつもより少なかった事もあり6回連続で天使をゲット(最後の1回はPTで)。メンテ前のものも含めて、9回挑戦中9回ゲットという素晴らしい結果になりました。

でもね、


そんだけ狩って


ドロップが白ポすら無いとは一体如何云う御了見。


あと100M。
サックリとLv98になってみました。
いよいよオーラまでカウントダウンです。
多分1ヶ月もあればイケる筈なので発光は5月中旬~下旬頃かな?

いやしかし、モチベが下がると予想していたLv97時代をよもや10日程度で抜けるとは思わなんだ…。
何だかんだ言って経験値5M/日のペースで稼いでやがったんですね私。
お陰で本来の予定より1ヶ月以上早いLv98達成となりました。

一応ステはここで完成。
何か結局変な微バランス寄り量産みたいなハンタになりましたね(;´ー`)
でも弓ダメは十分高いし、ASPDもかなりあるし、鷹もそこそこ飛ぶし、罠もそこそこ使えるし、HPもSPもそこそこあるしで、これはこれで良い仕上がりになったんじゃないかと思います。
特に、VITはここまで上げて大正解でした。
このちょVITのお陰で何回デスペナを回避できた事か…。
個人的には、「素VIT1のハンタなんてありえない!これからの新量産ハンタはDEX=AGI>INT=VIT=LUKだよ!」とか言い張っても良いくらい満足しています。

ちなみに、ソロでの狩場はLv96半ばくらいからほぼ生体D1F。
ゾンプリ靴履けば経験値がかなり美味しいし、金銭効率もそこそこで(空き瓶とカルボの値下がりでリヒ実装当初から比べれば微妙になってきてはいるけど)、何より死ににくい(特に私のVITだと、マジDOPのLBを風鎧無しで耐えれる)のでかなりお気に入りの狩場です。
今ではもう、カヴァク=イカルスにタゲられた際に、異常な反応速度でテレポができるようになるまで成長しました。(屈折
アイツの相手してると白ポ浪費するのじゃよ…!

でも同じ狩場にずっと篭ってると流石に飽きるので、たまに常時馬牌+レモン89%まで搭載+収集品は無視とかやって刺激を得ています。(散財
ちなみにその狩り方だと時給は2.5M/h前後くらい。通常狩りでは1.4M/h前後くらいです。
多分発光までソロ狩りは生体1Fで決まりかな。

そうそう、今日は一日でSやわ帽3個出して更にSビレタまで出すというよくわからない快挙を成し遂げたりもしました。
この調子で明日の天使狩りで天使HBも出しちゃえばいいと思います。マジでマジで。


金を稼ぐ我ら
今日の朝練はごっついプリとペアで久々に火山!
あまりにヌルくて結局10分で切り上げて古城行きました!^^


ぼくらはもうだめかもしれない。


で、古城ペアを終えた後は、何か変なテンションで2人でダイヤギャンブルを50回ずつやって全部ハズしたりしてました!!^^^


ぼくらはもう、だめかもしれない。



夜はヴォ(騎士)とラキ(ごっつい方のプリ)がいなかったので、ムタ(アサ)とルクルさ(マゾい方のプリ)と私の3人でクソ重い古城トリオに行ってきました。
途中変なラグで一回死にましたが、SメイルとSアバとレイドCをゲット!!
レアさえ出ればデスペナなんて何回食らおうと痛くも痒くもないのよ~。ハハハン。

古城を終えた後、入手したエルオリの数が半端だったり、レイドCで浮かれていたのもあって、SメイルとSアバはカンカンしてしまおうという流れに。
残念ながらSメイルは+6→+7で折れてしまいましたが、アバは+7に!
結果的に勝ちです。
ダイヤギャンブルの所から計算するとトントンですが。


さて、ここで下の統計を見ていただきたい。


【ここ最近、ソロorごつプリがいないPTで出したレア】
ミノC、Sやわ帽、Sビレタ、シャープヘッドギア、紫箱、
Sメイル、Sアーバ、レイドC

【ここ最近、ごつプリとのペアで出したレア】
ごつミノC数枚、禿C、弓手の指貫、アイアンケイン、
呪われた幸運の女神のブローチ


ごつプリのレア運が呪われてる説が濃厚になりました。
Mレアが呪われた幸運の女神のブローチというのがまた何とも…。
どうもあの夫妻の運は、全て精錬方向に向いているようです。

経験値は現在81%。
とりあえず今月中に98になる事は確定ぽい。


罠はよいものだ。
微妙に久しぶり?な気もするプリペア朝ごっつに行ってきました。
今回は運よく貸切状態だったのですが、貸切状態なのを良い事にやりたい放題やってみたら、


時給が1.5M~1.6M/hになりました。


ハンターでもこんなに出せるモンなんだなぁ…。
アチャセット効果で経験値が微妙に増えてる所為もあるけど。
SP回復財とかは当然使っておりません。
アンティペインメントなら使いましたが。

お陰さまで、通産5枚目くらいのごつミノCも出ました。^^^^^
欲しいのはお前のカードではないと何度言ったら…!!

その後、中途半端に進めてあったリヒの大統領クエを終わらせて、経験値1.8Mと紫箱をゲット。紫箱は開けずに売らずに、発光式の時の軽いゲームの景品にでもしようかと思ってます。
最も、Saraには身内以外の知り合いがほぼいないに等しく、昔の別鯖の知人友人とかも現在は撤退している人が多かったりで、発光式にゲームが成り立つ程の人数が集まるとも思えないのですが…!

昼と夕方を跨いで、夜も少しごっつと古城へ行き、Lv97の77%まで上がりました。
Lvアップまでの必要経験値はあと12Mくらいです。


貢ぐ我
今日も健康的(?)に朝古城。
騎士+プリ+ハンタの3人公平でも時給1.1Mくらい出ました。
ベース経験値ではごっつには敵わないけどジョブと金銭効率はかなり上なので、転生後はかなり美味しそうだなぁ。
転生してもごっつは勿論行くけどね!

エルが結構ポロポロ出てくれるので、多少マステラを使った所で懐は余裕で黒字です。

古城に頻繁に通うようになってからお金の貯まりがかなり早くなったので、
ちょっとダイヤギャンブルとかに手を出してみました。
とりあえず兜に20回。1.1M分。頼むよカチュアお嬢さん。

結果は、Sサクレが出ました!
他は見事に全部ゴミでしたが…。
それでも一応700kくらい勝ちかな?

ダイヤギャンブルは100回やって全部ゴミとかザラにあるみたいなので、うっかりのめり込むと確実に破産コースでしょうが、1回55kで出来るし箱より気軽に楽しめて良いかも!

お金は収集品とプチレアだけでも十分貯まるし、想定外のレアが出たらそれを売ったお金を全部ダイヤにつぎ込むのもアリかしら~。

ハンタは現在Lv97の64%でぃす。


オリでも出してろハゲ
最近、+7パウチングキングバード角弓を作ったりして古城2Fのプリペアで時給1M~1.1Mくらい出せるようになったので、ごっつに行く時間が無い時は専ら古城2Fに通ってます。
空気の読めない禿に村正よりC帖より先に禿Cを出されて軽く萎えたりしつつも楽しく狩りに励んでおります。

ここでもアチャセットは良いですね。闇鎧が装備できなくなるのが痛いとは言え、基本的にプリペアなら深淵の属性攻撃さえ食らわなければ大丈夫だし、何より弓を持ち替えなくて済むので楽です。
禿には禿弓が欲しいところではありますが、LvがLvだけに、アチャセットのままでも2秒あれば殺せるので問題無いかな。
殲滅力で言えば特化弓をきちんと持ち替えた方が上だけど、持ち替えの手間や持ち替えミスを大幅に減らせる分どんな敵が来ても対応がスムーズで、進軍速度において言えば特化持ち替えと大して変わらない感じがしました。てゆーかハンタープリペアで古城2F時給1M出せれば十分じゃないかな…!

スナイパーになった後はアチャセット#でどんなMHも瞬殺できるので今から楽しみです。

すっかり古城ペアにハマっている私達は、今週のメンテ明けは天使狩り→古城ペアの往復というよく分からないツアーを決行しておりました。
流石に2人で天使を探すだけあって、対抗がそれなりにいたものの、5回挑戦中4回ゲットという好成績を収める事ができました。

ええ、まあ、ドロップは白ポすら無かった訳ですが。

今まで狩った天使の総数的には、そろそろHBが出ても不思議は無いのですが、空気の読めない天使にHBより先にSスケーピュラやエンペや魂のリングを落とされないか心配です。


ハンターは現在Lv97の55%に。
この前発光まで折り返したかと思ったら、早くもあと120M少々で発光です。
基本的にLv98になったらモチベは下がりようが無いし、一番モチベが下がると予想されていた96~97をここまで廃ペースで駆け抜ける事になるとは思っても…(;´ー`)
何よりも、今はハンターを育てるのが楽しすぎて、あれほど楽しみにしていたグラナド・エスパダに浮気する気すら起きない自分にびっくりです。


FT→TBM→FT
FT→TBMの後に素早くFTを当てて敵を再び凍結させるコンボです。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★氷→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
後のTBMの為に、敵は自分の斜め1セルに纏めるようにして下さい。



□□□□□□□
□□□□□★□
□□□□敵□□
□雷□●□□□
□□◆□□□□
□雷□雷□氷□
□□□□□□□

(雷:BM 氷:FT ◆:ノックバック後の敵の位置)

上図のようにBMとFTを設置し、★にASを撃ってTBMを当てます。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□●□□□
□★敵→◆□□
□□□□□氷□
□□□□□□□


その後すぐ★の地点にASを撃てば、敵に再びFTを当てる事ができます。


特徴
FT→DBM→FTの派生技で、DBMの部分をTBMに変えたものです。
基本的な特徴はDBM版と同様。
性能だけを見ればDBM版よりも上ですが、実際はFT→TBMで大抵の敵が沈む為使える機会はあまり無いかと思います。

とは言え、FT→TBMコンボで敵が沈む場合、そもそもFT→DBM→FTを使う必要性も薄くなるわけで、やっぱりDBM版より使い勝手が良いような…?


参考動画


FT→TBM
フリージングトラップ(FT)で凍らせた後にTBMを当てる氷雷コンボの上位テクニックです。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★氷→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
後のTBMの為に、敵は自分の斜め1セルに纏めるようにして下さい。



□□□□□□□
□□□□□★□
□□□□敵□□
□雷□●□□□
□□◆□□□□
□雷□雷□□□
□□□□□□□

(雷:BM ◆:ノックバック後の敵の位置)

そこからTBMに繋げます。
凍結状態の敵にBMを同時に3つ当てる事ができます。


特徴
通常の氷雷コンボよりも更に高い瞬間ダメージを叩き出す事が出来るテクニックです。
使用するにはある程度広いスペースが必要になるものの、その分その威力は凄まじく、例えばDEX140、INT60の弓手がこのコンボで5体の敵を巻き込むと、凍結した敵に対して25200+α(初撃FT・AS分)ものダメージを与える事ができます。

しかし、大抵のMHはFT→DBMで沈む為、「ここぞ」という時にはあまり使わなかったりもします。
FT→DBMでは沈まない微妙な量の敵を瞬殺したい時や、HPが非常に高いごっついミノへの最終兵器としての使用が主。
初撃のFTをサンドマンに変えれば凍結しない対アンデッド用兵器としても使えます。

ボスに使おうと思った貴方はボス属性の仕様を確認してみると吉。


参考動画


トリプルブラストマイン(TBM)
ターゲットシュートを利用して、罠(主にブラストマイン)を同時に三つ当てるDBMの上位技です。
当サイトでは便宜上「トリプルブラストマイン、TBM」と呼ばせて頂きます。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□□□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル)


敵を自分の斜め1セルの位置に纏めます。
上下左右の4セルからでは手順がややこしくなりますので注意。
ここでは敵を自分の右上1セルに纏める方法で紹介します。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□罠□罠□□□
□□□□□□□


自分の左2セルの位置に一つ、その2セル下の位置にもう一つ、その2セル右(自分から2セル下)の位置にもう一つ罠(ブラストマイン)を設置します。



□□□□□□□
□□□□□★□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□◆□□□□
□罠□罠□□□
□□□□□□□
(◆:ノックバック後の敵の位置)


敵の右上のセルにASを撃ちます。
ノックバックした敵が三つのブラストマインの発動範囲内に入り、罠を三つ同時に当てる事ができます。
今回は右上に敵を纏める場合で紹介しましたが、敵の対角線上に罠を敷き詰め、ASで斜め方向にノックバックさせれば色々な方向から出す事ができます。


特徴
主にブラストマインで使用される、罠を三つ同時に当てるDBMの上位テクニックです。
設置する時間はかかりますが、DBMよりも更に高い瞬間ダメージを叩き出す事ができます。
DBM同様、範囲攻撃罠には「効果範囲にある別の罠を破壊する」という特徴がある為、攻撃範囲が3*3のブラストマインでは出来ますが、5*5のクレイモアトラップでは出来ません。(クレイモアの攻撃範囲にもう一つの罠が入ってしまう為)

設置する罠はブラストに限らない事もDBMと同様。
アンクル3つにすればダブルアンクルの上位となりますし、フラッシャーを一つ混ぜるのも場合によっては有効です。


参考動画


箱ドリーム
今日は朝ちょっとごっつに行った後は遊び重視でギルハンしてました。
具体的には、

私のセージ+ヴォケミ+アンアンプリでAS祭りin炭鉱3F

同じくAS祭りinピラB2F

私がハンターにチェンジして壁してピラB3FAマミTU祭り

ルクルBSを加えてカタコンヌ

ニブル秘境の村に特攻(途中シオンハンターも合流)

な感じ。

で、ピラB3でTU狩りしてる時に、ミミックから青箱が出たわけですよ。
そりゃもう問答無用で開けますよね。

兜が出ました。
鑑定してもらいました。



シャープヘッドギアでした。





ぅおおおサンダガ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

初めて箱から大当たり出たよ!!
しかもその後叩いたミミックからは紫箱が!!
今日のレア運はイケてるね!!
どうせならカード出せクソが!!!

一応PTだし、紫は売ろうか開けようか悩みましたが、まあ#が出てる時点で大勝ちに変わりは無いので開ける事に。



氷の矢でした。



前回開けた紫からは炎の矢だったしなんていうかもう流石ハンターですね。

これからは青は開けて紫は是非売ろうと思います^^


そんな事をしつつも、ハンターはLv97の31%になりました。
個人的に97になったらもっとダラけてしまうと予想していたのですが、全然そんな事は無く、むしろペース上がってるくらいの勢いです。
このペースで行くと6月の発光はほぼ確定、あわよくば5月中に発光する可能性すら出てきました。そして、現在よくPTを組むギルメンと後々レベルが合わなくなる可能性が非常に高くなりました。

本来ならばスナをLv70くらいで止めておいて、ごつプリ転生後の廃アコを引っ張る予定だったのですが、待ち期間的に微妙に。ごつプリが旦那の発光まで非公平支援して転生待ちする事を踏まえるとより一層微妙に。流石に教授は間に合わないだろうし、いざとなったら女垢取って公平専用のDSハンターでも作りますね(´・ω・`)


レベルアップ
Lv97になりました。
98までVITに全振りする予定だったのですが、アチャセットを使用するなら少しはLUKもあった方が良いので、VITは消費ポイント的にキリが良い素21で止めて、残りはLUKに振る事に。

次のLvもLUKに振ると、LUK17+4まで上げる事ができます。
今までと比べて約5%程度クリ率と自動鷹発動率が上がるので、これによってより一層速くごつミノを倒そうという魂胆です。
半分くらいは自動鷹コーマ狙いです。


さて、無事にレベルも上がったのでデスペナが痛くないうちに大冒険です。
今回の冒険は、

060414-02.jpgちょっとソロでごっつ行ってきました!

一人ごっつです。

Signクエじゃないのよ!
Signクエじゃないのよ!

狩り方は基本的に少量ずつ相手にする感じです。
ごっつがバラけて来たらミノは普通に殺してごっつはアンクル。
群れて来たら氷雷コンボでミノを殺して(凍結が成功すれば3匹以上でミノ1確)残ったごっつをアンクルにかけて倒します。
ガーゴはどう足掻いても避けないし、倒しても特に美味しくないので人がいなければテレポ。人がいればDSで即殺します。
回復はマステラ20+ヒルクリ。マステラは基本がアンクル狩りなので、2群れ以上のごっつを一度に相手しない限り使いませんでした。

この狩り方で1時間ほど滞在してみましたが、時給は大体1.3M/hくらいかな?
まあまあ美味しいですが、罠を200個/hくらいで消費しますし基本的にここはPTで来ないとあんまり面白くも無いのでどうだかなぁ…。
一応狩るペースを覚えればSP回復財を積まなくても1.5M/hくらいは狙えそうですが…。

あ、ついでに2回目のスキル再分配をしました。
SWTとクレイモアを切ってFTを5に。


ついに ねんがんの
アチャセットをてにいれたぞ!

必要経費あと8Mとか言うてから1日で揃えてますが、これは別にレアが出たとかでは無く、今使っているミノ弓を売れば良いんだという事に漸く気づいたからです。
新ごつミノ特化作ったら今までのミノ弓はどうせ使わないしね。
でもミノ弓売却からアチャセットを揃えるまでの間のブランクがちょっと嫌だったので、「売れなきゃ売れないで」と思い作成費用+5Mくらいで露天に並べておいたのです。
まあ、それが一晩置いたらまんまと売れていた訳で。
買ってくれた人有難う、ごめんね、それ実は15Mあれば作れる。

都合良く四葉クリップも希望価格以下でRMCに出品されていたりして、トントン拍子でアチャセットが揃い更に所持金が18Mほど余るという理想的な事になりました。

この新ごつミノ特化装備を作る為にかかった費用は、

・+9コンポジ(自主精錬。作成費用1.5Mくらい)
・クルーザーC(400k)
・バドンC(5M)
・ゴブC*2(1.8M*2)
・+4明鏡止水のタイツ(11.4M)
・+7フードオブボウマスター(4.8M)
・四葉のクローバーのクリップ(9.8M)
・半漁人C(3M)
・+6シューズ(3.5Mくらい?)

このくらい。合計43Mですね。
+6シューズはギルメンが買ったシューズを叩いたらたまたま+6が出来ちゃったとの事で、ランカー白スリム600個+Sシューズと交換してくれました!(*`ω´)


で、作ったからには試さずにはいられない訳で。
プリがログインしたのが23時頃で1時間くらいしか狩る時間が無かったのですが、そんな事はお構い無しにごっつに拉致しました。

えーと、


これSUGEEEEEEEEEE!!!!


この感動はミノ弓を作った時以上だ。
通常攻撃の与ダメも平均100近く増えてますし、クリダメに至ってはごつミノに1700↑、IMかかってれば1800↑というおかしなダメージ、更にミノ共へのクリ率も+7%、ASPDも支援込みで181→182、その上たまにコーマ発動でごつミノ即死、おまけにミノ共の経験値も5%アップと、正に至れり尽くせり(´¬`*)

罠コーマの発動も確認、自動鷹でのコーマ発動も確認しました。
ブラストマインでミノを殺した時に、ミノに混じって何か一人赤いのが死んでるのは見ていて面白いです。

で、時給の方は今まで調子良くても1.2M/hくらいでしたが、今日は結構別PTがいたにも関わらず1.4M~1.5M/hを叩き出す事ができました。
経験値+5%が適応されないプリの方も1.3M~1.4M/hくらい稼げていたようです。


あーもう、転生までここでいいや。
転生してもLv80くらいからここでいいや。
たまに発動するコーマが面白いので、ずっと狩ってても全然飽きません。

ろなさん、やっぱりアチャセットの効果は凄かったです。


後はお金が余ったので+7クルーザ+アチャスケ角弓も買おうかな。
お金に余裕が出来たら転生後用に+9カホ2+クルーザ+スケワカコンポも揃えたい。


3つ数えるまでに天使に会える
本日の天使:4回挑戦中、2回ゲット
戦利品:イグ葉。以上。

1%ドロップで高額レアの中では比較的狙いやすい部類とは言え、やはりそう簡単に天使HBは出てくれないようです。
HBより先にSスケーピュラとかエンペが出たら際限無く凹むのでサッサと出て頂きたい。

まあ今週も天使HBは出なかったわけで、結局アチャセットの為に火山で地道にエルオリを稼いでいる訳ですが、ちょっと必死になってたらハンタの経験値が81%になりました。
今月どころか今週中にLv97になりそうです。

お金の方も地味に稼げて、バドンC、ゴブC1枚を購入。
残るは半漁靴と四葉クリップとゴブC1枚です。
半漁靴は結局+4ダッシューズで妥協する事にしました。
あと8Mくらい稼げば全部揃いそうです。


まあ、何だ。

ここまで来てよもやアチャセットでここまでモチベが上がるとは思わなんだ。


ソロ狩り解禁
ブログのリニュも終わったし、晴れてソロ狩り解禁。
夜にプリペアでちょっとごっつに行った後、ソロで火山1に特攻してきました。
リニュ作業始める少し前からペア狩りしかしてなかったからソロで狩るの久しぶりかも~。
ハンタの経験値は61%まで溜まりました。あと経験値20Mくらいで97かな?

アチャセットを含む牛特化を作る為にお金貯めたい。
手っ取り早いのは崑崙なのかもだけど、崑崙品はマステラもロヤルも枝も全部自分で使っちゃって全然お金貯まらんので火山で。
オリエルの相場が高騰してる今ならここでも500kz/hくらいは稼いで来れるし、経験値効率も1.3~1.5M/hくらい出るのでウマウマ(*'ー')

あ、今日+4明鏡止水タイツが11.4Mで売られてたので購入しまんた!
他には+9パウチングコンポジと+7フードオブボウマスターが既に用意済みなので残るは、

・バドンC1枚+ゴブC2枚(合計10M前後)
・四葉のクローバーのクリップ(10Mで何とか手に入れたい)
・+7ブーツオブダッシュ(24M前後)

こんな感じ。
必要経費あと44Mとか超遠い!あと30Mくらい豪快に足りない!!
やはし靴は一先ず+4シューズオブダッシュあたりで妥協するかなぁ。
Lv98になるまでには何とか揃えたい…。



はいそこ、月光剣売れとか言わない。


リニューアル完了!!
リニューアル作業終わった!!

見た目のリニューアルだけじゃなく、内容もかなり増えたと思います。
罠コラムやら、動画やら色々更新してどこをどう更新したのかうっかり自分でも良く覚えてないので更新箇所は各自探しやがってください(丸投げ
リニューアル開始時に一応宣言はしましたが、現在のデザイン、


トップ絵だけで160kbくらいあるんです。



えーっと……。



しっ、知らないわよそんなの!!
キャッシュに読み込めばいいでしょっ?!


という事で一つ宜しくお願いします。

でも色々と自分好みのデザインにはできたので自分のみ大満足です。
思えば、本気でウェブデザインをしたのは凄く久し振り。
仕事でもウェブデザしたりはしますが、ほら、基本的に、仕事はどれだけ手を抜けるかが勝b(削除

ちなみにこのデザインはFC2ブログ公式テンプレのmame-peopleというものを改変して作っているのですが、ここまで弄くり倒すなら1から全部自分で作った方が早かったような気もします。フフフフフ。
今後もこっそりマイナーチェンジとかするかも。


何はともあれ、これで一先ずはリニューアル作業終了。
リニュ中はROでソロ狩り禁止令を発令してましたが(と言いつつもペア狩りで経験値は54%まで溜めたわけですが)、明日からはソロ狩りも解禁しようと思います。


ルディ
自キャラ。
まだハンターだけど格好だけでもスナイパーにしてみました。
トップ絵に使用した絵の原画です。

スナイパーの手袋は面倒だったので月光剣を目立たせたかったので外しました。

手がこの角度だと月光剣の刃はもっと奥向いてないとおかしいな…。



実際に使用したトップ絵の完全版はこちら。

lolm2top.jpg



只今リニューアル中
ちょっと今からリニューアル作業に移ります。
しばらく表示が変になったりするかも知れませんので、
生温く見守ると吉。

本日早朝には終了する予定。


Movie
このサイトで公開しているRO動画のまとめページです。
現在動画は、全てYouTubeにアップロードしてあります。


月光剣関連動画

月光通常斬り
月光座り斬り
ASPD178、SP自然回復量13(月光剣装備中は14)の状態で撮影しています。
オートヒーリングガードも使用。

エンチャントムーンライト(DS編) NEW!
エンチャントムーンライト(#編 / 途中一回ミスってます。) NEW!
エンチャントムーンライト(罠コンボ編) NEW!


罠関連動画

トラップシュート
ターゲットシュート
ダブルブラストマイン(DBM)
トリプルブラストマイン(TBM)
ダブルアンクルスネア
AS整形
FT→DBM(氷雷コンボ)
FT→TBM
FT→DBM→FT
FT→TBM→FT
FT→DBM→DBM
FT→DBM→DBM→FT
クワドロプルブラストマイン(QBM)



クワドロプルブラストマイン(QBM)
ブラストマイン(BM)を同時に4つ当てる大技。
始めに言っておきます。ネタコンボです。


手順

□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□敵□□□□
□□★氷→●□□□□□
□□□□□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
敵は1セルに纏めるように、というか単体の相手に対してやってください。
理由は後で説明します。



□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□滑□敵□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□●□□□□□□
(滑:スキッドトラップ)


一つ左下のセルに下がり、滑の位置にスキッドトラップをLv1で設置します。
スキッドは設置する位置とその時の自分の立ち位置によってノックバック方向が変わるので、スキッド設置時の立ち位置には気をつけて下さい。



□□□□□□□□□□□
□□□雷□雷□□□□□
□□□□◆□□□□□□
□□□雷□雷□□□□□
□□□□●□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□滑□敵□□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□
(雷:BM ◆:爆撃中心点)


スキッドから6セル上の◆地点を中心に、その四隅にBMを設置します。
手前のBMから設置していくとスムーズ。



□□□□□□□□□□□
□□□雷□雷□□□□□
□□□□敵□□□□□□
□□□雷↑雷□□□□□
□□□□●□□□□□□
□□□□↑□□□□□□
□□□□↑□□□□□□
□□□□↑□□□□□□
□□□□滑←敵★□□□
□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□


★にASを撃つと敵がスキッドで爆撃中心点へ滑ってきて、BMが凍結状態の敵に4つ同時に当たります。
当然ですが、この工程を敵の凍結が解ける前に完了させる必要があります。
最後に、このコンボが対単体専用である理由ですが、スキッドが範囲罠ではないからです。


特徴
はい、どう見てもネタコンボです。本当にありがとうございました。
仮にスキッドが範囲罠だったのならそれなりに強力なコンボになったのかもしれませんが、対単体でないと使えない時点でネタ以外では使いようがありません。
スキッドを組み込んだコンボはアイデア次第で様々なネタコンボが出来ると思いますので、色々試してみて下さい。
いっそトーキーとか組み込んでも良いかと思います。

ちなみに、対Mob戦ではネタ専用ですが、PvPならばスキッドを組み込んだコンボが意外な効果を発揮する場面も。
(例えば、相手をアンクルにかけFTで凍結、スキッドコンボでFT、ショックウェーブ*2、フラッシャーを同時に当てる、等)
しかし、PT戦でそんな面倒な事をしていたら十中八九別のキャラに殺されますのでほぼタイマン専用だとは思いますが…。


参考動画


FT→DBM→DBM→FT
氷雷コンボの後にDBMで追撃を入れ、更に凍らせるコンボです。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★氷→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
後のDBMの為に、敵は1セルに纏めるようにして下さい。



□□□□□□□
□雷□□□□□
□□敵←敵★□
□雷□●□□□
□□□□□□□
□雷□雷□氷□
□□□□□□□

(雷:BM 氷:FT)

上図のようにBMとFTを設置し、まずは通常の氷雷コンボの要領でDBMを当てます。
ブラストマインLv5の待機時間は5秒と非常に短いので、ここは手早く。



□□□□□□□
□□★□□□□
□□敵□□□□
□□↓●□□□
□□敵□□□□
□雷□雷□氷□
□□□□□□□


その後すぐ★の地点にASを撃てば、敵に再びDBMを当てる事ができます。
当然ですが、二回目のDBMは凍結状態の敵には当たりません。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□●□□□
□★敵→敵□□
□□□□□氷□
□□□□□□□


最後に★にASで、FTで凍らせてシメ。


特徴
ここまで来るといかんせんネタっぽい…。
カキーン→どごーん→どごーん→カキーンなコンボです。
例によってFT→DBM→FTの無限コンボが優秀なので…(略

見た目的にかなりイジメっぽい感じになりますので、
BMのLvを下げて敵を弄んでウケ狙いとかにどうぞ。


参考動画


FT→DBM→DBM
基本的な手順はFT→DBM→FTに似ていますが、こちらはDBMを連続で叩き込む為のコンボです。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★氷→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
後のDBMの為に、敵は1セルに纏めるようにして下さい。



□□□□□□□
□雷□□□□□
□□敵←敵★□
□雷□●□□□
□□□□□□□
□雷□雷□□□
□□□□□□□

(雷:BM)

上図のようにBMを設置し、まずは通常の氷雷コンボの要領でDBMを当てます。
ブラストマインLv5の待機時間は5秒と非常に短いので、ここは手早く。



□□□□□□□
□□★□□□□
□□敵□□□□
□□↓●□□□
□□敵□□□□
□雷□雷□□□
□□□□□□□


その後すぐ★の地点にASを撃てば、敵に再びDBMを当てる事ができます。
当然ですが、二回目のDBMは凍結状態の敵には当たりません。


特徴
氷雷コンボの後にDBMで追撃を入れる、瞬間ダメージが恐ろしい事になるコンボです。
しかし、二回目のDBMが凍結状態の敵には当たりませんし、基本的にFT→DBM→FTの無限コンボが強力な為、実用性はあまり無いかと思います。
氷雷コンボでは敵を倒しきれないが、DBMで追撃を入れれば確殺できると踏んだ時や、爆発が派手なので魅せ技としてどうぞ。

実用性を求めるなら、二回目のDBM部分の罠をFT+フラッシャー等に変えてFT→DBM→FTの変形として使った方が良いかもしれません。


参考動画


FT→DBM→FT
通常の氷雷コンボの後に素早くFTを当てて、再び敵を凍結させるコンボです。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★氷→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
後のDBMの為に、敵は1セルに纏めるようにして下さい。



□□□□□□□
□雷□□□□□
□□敵←敵★□
□雷□●□□□
□□□□□□□
□氷□□□□□
□□□□□□□

(雷:BM 氷:FT)

上図のようにBMとFTを設置し、まずは通常の氷雷コンボの要領でDBMを当てます。



□□□□□□□
□□★□□□□
□□敵□□□□
□□↓●□□□
□□敵□□□□
□氷□□□□□
□□□□□□□


その後すぐ★の地点にASを撃てば、敵に再びFTを当てる事ができます。


特徴
氷雷コンボの派生技で、DBM→FTを最速で叩き込む事が出来るコンボです。
DBMの後に間髪入れず敵を凍らせる事ができますので、氷雷コンボで敵を倒しきれそうに無い時に使うとコンボ後の被ダメを最小限に食い止める事ができます。

二度目のFTの後は再びDBMに繋げるなり、DBM→FTで永久コンボっぽい事をしてみるなりご自由に。
二度目のASをいかに速く、正確に撃てるかがポイント。

このコンボを使う場合、FTのLvは3以上推奨です。


参考動画


FT→DBM(氷雷コンボ)
フリージングトラップ(FT)で凍らせた後にブラストマイン(BM)を当てる罠コンボ基本中の基本です。
その特性上、「氷雷コンボ」と呼ばれる事もあります。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★氷→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル ★:AS 氷:FT)


FTをトラップシュートで敵に当てて、敵を凍結させます。
後のDBMの為に、敵は1セルに纏めるようにして下さい。



□□□□□□□
□雷□□□□□
□□敵←敵★□
□雷□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□

(雷:BM)

後は普通にDBMで。
一見、BMに当たる前にASのダメージで敵の凍結を解いてしまうように思えますが、ASのダメージ→ノックバック→ブラストマイン*2のダメージが同時(?)に計算されているのか、ちゃんと凍結状態の敵にBMが2つともヒットします。


特徴
罠コンボ基本中の基本、氷雷コンボです。
簡単かつ効果の高いコンボで、敵の数がそれなりにいれば罠向けのステータスでなくとも、実質1万を超える範囲ダメージを叩き出す事ができます。
最初にFTで敵を凍結させれば罠設置中の被ダメも抑えられますので正に一石二鳥。

威力を考えればFTの後はDBMを叩き込むべきですが、
地形が狭くDBMの展開が困難な場合、敵がばらけてしまった場合等は臨機応変にBM単体をトラップシュートで当てる等して対処しましょう。

このコンボを使用するならFTはLv2以上が安定ですが、設置が早ければLv1でも間に合います。


参考動画


AS整形
アローシャワー(AS)のノックバックを利用して、敵の位置を整えるテクニックです。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□敵□敵□□
□□□●□□□
□□敵□敵□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル)


複数の方向から敵に張り付かれて罠を置く場所が無い時、



□□◆□□□□
□□□\□□□
□□敵□敵□□
□□□●□★□
□□敵□敵□□
□□□/□□□
□□◆□□□□

(◆:ノックバック直後の敵の位置)

ASのノックバックを利用する事によって、
(上の図では★の位置にAS)



□□◆□□□□
□□↓□□□□
□□敵□□□□
□□□●□罠□
□□敵□□□□
□□↑□□□□
□□◆□□□□


罠を置くスペースを確保できます。
(ノックバック直後の敵は罠の効果範囲から外れますが、射程1の敵であればその後勝手に隣接してくれるので問題ありません。)
この後はトラップシュート等に繋げます。
罠設置スペースの確保が目的で使うのならばあまり難しく考える必要は無く、「罠を設置したい地点にAS」を撃てば大抵の場合OKです。

このテクニックは極めればスペースの確保以外にも、

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□◆敵敵★
□□□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


例えばこのように攻撃射程2の敵が混じっている時に★にASで無理やり自分に隣接させたり、

□□□□□□□□□
□◆□□□□□□□
□↓\□□□□□□
□敵□敵□□□□□
□敵前□★□□●□
□敵□敵□□□□□
□↑/□□□□□□
□◆□□□□□□□
□□□□□□□□□
(前:前衛)

このように前衛に敵が群がっている時に★にASで敵を纏めたりと、色々な使い方があります。
但し、前衛の敵を纏める目的で使う場合、相手によってはASでタゲが自分に移ってしまいますので注意して下さい。


特徴
一見地味ですが、複数の敵に張り付かれている時にヘタにショートトレインで敵を纏めようとするとヒットストップで思うように動けず、座標ズレで自分と敵の正確な位置が把握できなくなってしまいますので、これが出来るようになると緊急時の対応能力が飛躍的に向上します。

とりあえず、「罠が置けない!」と思ったら、「罠を置きたい地点にAS」を心がけましょう。

応用として紹介した射程2の敵の対処や前衛の敵を纏める方法は上手く使えれば効果的ですが、実戦で使う事はあまり無いかと思います。


参考動画


ダブルブラストマイン(DBM)
ターゲットシュートを利用して、罠(主にブラストマイン)を同時に二つ当てる方法です。
当サイトでは便宜上「ダブルブラストマイン、DBM」と呼ばせて頂きます。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□□□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル)


敵を自分に隣接させます。
ターゲットシュートと同様に敵を1セルに纏める必要があります。
ここでは敵を自分の右上1セルに纏める方法で紹介します。



□□□□□□□
□罠□□□□□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


自分の左2セルの位置に一つ、その2セル上の位置にもう一つ、罠(ブラストマイン)を設置します。



□□□□□□□
□罠□□□□□
□□敵←敵★□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


敵の右のセルにASを撃ちます。
ノックバックした敵が二つのブラストマインの発動範囲内に入り、罠を二つ同時に当てる事ができます。
今回は解り易くする為敵を右上のセルに纏める方法で紹介しましたが、ノックバックの方向を考えれば色々な方向から出す事ができます。


特徴
主にブラストマインで使用される、罠を二つ同時に当てる中級テクニックです。
範囲攻撃罠には「効果範囲にある別の罠を破壊する」という特徴がある為、攻撃範囲が3*3のブラストマインでは出来ますが、5*5のクレイモアトラップでは出来ません。(クレイモアの攻撃範囲にもう一つの罠が入ってしまう為)

設置する罠はブラストが一般的ですが、必ずしもそれである必要は無く、アンクル二つにすれば2体の敵に張り付かれた時に両方の敵を素早くアンクルにかける事ができますし、フリージングトラップ+フラッシャーにすれば敵を同時に凍結と暗闇にかける事ができます。
対人戦ではこの方法を応用してLv3以上のショックウェーブトラップを二つ当てれば一気に相手のSPを0にできます。

罠を二つ設置する為必然的に時間がかかるので、通常はフリージングトラップやサンドマンで敵の攻撃を防いでから使用します。
フリージングトラップ→DBMのコンボは通称「氷雷コンボ」とも呼ばれ、
罠コンボの基本となっています。


参考動画

▲ダブルブラストマイン


▲ダブルアンクルスネア


ターゲットシュート
アローシャワー(以下AS)で敵をシュートし敵に当てる方法です。
当サイトでは便宜上「ターゲットシュート」と呼ばせて頂きます。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□□□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル)


敵を自分に隣接させます。
敵が複数いる場合、全ての敵を1セルにまとめる必要があります。
どの方向でも出来ますが、敵を自分の右上1セルに纏める方法で説明します。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


自分の左2セルの位置に罠を設置します。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□敵←敵★□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


敵の右のセル(上の図では★の位置)にASを撃ちます。
ノックバックした敵が罠の発動範囲内に入り、罠が発動します。
今回は解り易くする為に敵を自分の右上のセルにまとめる場合で紹介しましたが、ASのノックバック方向を把握すればどの方向からでもできます。


特徴
トラップシュートと同じくASのノックバックを利用して敵に無理やり罠をヒットさせるテクニックですが、トラップシュートより難しく設置から発動までも遅くなるので、罠を一つだけ当てたいのであればこの方法を使う必要はありません。
しかし、罠を同時に二つ当てたい時にはこのテクニックが必須になりますので、この方法も練習しておきましょう。
罠を二つ同時に当てる方法については、「ダブルブラストマイン」で説明しています。


参考動画


トラップシュート
アローシャワー(以下AS)で罠をシュートし敵に当てる方法です。
当サイトでは便宜上「トラップシュート」と呼ばせて頂きます。


手順

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□□□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
(●:自分 □:セル)


敵を自分に隣接させます。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
□罠□●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


方向はどちらでも構わないので、
自分から2セル離れた位置に罠を設置します。



□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★罠→●□□□
□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□□□□


設置した罠の1セル奥(上の図では★の位置)にASを撃ちます。
すると、ASのノックバックにより罠が自分の足元に滑り込み、
自分の周囲3*3セルに敵がいれば罠が発動します。
例えば発動地点の周囲3*3セルを攻撃するブラストマインの場合、
この方法で当てると自分に隣接している敵全てにブラストを当てる事ができます。


特徴
ブラストマイン、サンドマン等の範囲罠を効果的に使う場合、この方法で敵に当てるのが基本になります。
罠師でなくとも、ハンター・スナイパーなら最低限このくらいは出来るようにしておきましょう。
ASのノックバックを利用して敵に強引に罠を当てるテクニックはこれの他に「ターゲットシュート」がありますが、罠を1つだけ当てたい場合こちらの方が優秀です。

何故ならターゲットシュートは敵が複数いる場合、全ての敵を1セル内に纏める必要がありますが、こちらの方法なら例えば

□□□□□□□
□□□□□□□
□□□□敵□□
★罠→●敵□□
□□□□敵□□
□□□□□□□
□□□□□□□

このように敵がばらけていても、隣接してさえいれば範囲罠を全ての敵にヒットさせる事ができるからです。
また、ターゲットシュートは罠を設置した後カーソルを敵の横まで持っていってASを撃たなければなりませんが、こちらの方法なら罠の隣を撃てば良いので僅かですが設置から発動までが素早く、柔軟性も高くなります。

フリージングトラップやサンドマン等の足止め系の罠は基本的にこの方法で使います。


参考動画


i 罠 B wiθ U
罠はアンクルだけじゃない。
こちらでは、ハンター・スナイパーのトラップ系スキルで使えるテクニック等を動画つきで紹介しております。
基本的に中級者~上級者向けに執筆していますので、基本的な情報は弓手Wiki等で確認して下さい。
Wikiの「罠テクニック」の項目も併せてご覧頂くと効果的です。

なお、当サイトの動画をご覧頂くには、DivXコーデックが必要です。
動画が正常に見れない場合、こちらからDivX Play Bundleをダウンロードし、インストールして下さい。無料でダウンロードできますのでご安心を。


罠の基本テクニック

トラップシュート
ターゲットシュート
ダブルブラストマイン(DBM)
トリプルブラストマイン(TBM) New!!
AS整形


罠コンボ

FT→DBM(氷雷コンボ)
FT→TBM New!!
FT→DBM→FT
FT→TBM→FT New!!
FT→DBM→DBM
FT→DBM→DBM→FT
クワドロプルブラストマイン(QBM)





ご意見や感想、ご質問、誤情報の報告など御座いましたら
コメント機能やメールフォームからお寄せ下さい。
誤りを指摘して頂ける場合、お手数ですが「どこがどのように間違っているのか」を記述するようにして下さい。




Copyright © IMO.

