201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711


戦争はじまっぞ!
パンドラの戦争テストに参加してきました。
1回目は時間の都合上出れなかったので2回目のみ。
私は運良く正規兵としての参加ができました。

で、参加してみた結果。


重すぎオワタ\(^o^)/

人少ない所なら普通に動けるけど前線だとFPS1固定で画面コマ送りな状態でした。
SSとか色々撮ったつもりなのにあまりに重かったからか地図のSSしかちゃんと撮れてないくらい重かったです。
もうPen4に介入の余地なんて無いですねw

システムはソコソコ面白いと思うんですが、
友達と一緒に参加しようとして、誰かが正規兵の抽選に落選しちゃったりすると一緒に行動し辛くなるので
(丁度今日がその状態で、私だけ正規に選ばれて他二人が外れるという状態でした。)
その辺がちょっと何だかなーって気がしました。

つづきを表示


スロウイベイドは死の香り
ええまあ、何だかんだ言いつつもパンドラはやっている訳ですが。
新スキル実装後、敏捷アセと脳筋アセで演習やら未開戦やらやってきたので、
今日はそのレポートでも書こうかと思います。

まず新スキルが実装されて回避型がハジマタ?それともオワタ?という疑問ですが、
敏捷70型は確実に終わりました\(^o^)/
とりあえずこちらにウィンドが掛かってても敵にエジェがいるとマインドサイトでほぼ相殺、
そこにスロウイベイドをかけられるとフィーブルのようにウィンドを掻き消して回避が下がり、
尚且つそこからもう一度ウィンドを使っても解除できないので完全に死亡フラグが立ちます。

もうスロウイベイドをかけられるとエジェの奇襲がどうとかいう次元じゃなく、
普通にフラッシュ転倒→弓集中射撃のコンボで殺されます。
敏捷90型、もしくは極ならばまだマシでしょうけど、少なくとも以前より強くはなっていないでしょうね…。
ちなみにウチの敏捷70型アセは、未開戦においては体力30の脳筋アセより余裕で脆くなってましたw

せめてもの救いは、スロウイベイドが詠唱、クールタイム長めで成功率も低めという点。
フィーブルのように「切れたそばからかけられる」という事はあまりありません。

つづきを表示


ウィザード終了のお知らせ
このタイミングでまさかの新スキル実装。
アセティックには「ウィンドアシスト」というPT全員にかかる回避Buffが追加されました。
効果はLv40霊感4祓魔26のアセで回避+24、Lv40霊感20祓魔26のアセで回避+35でした。
恐らく効果は祓魔熟練と霊感依存だとは思いますが、
もしかしたらかかるキャラクターの素の回避も影響してるかもしれません。

これで敏捷アセハジマタかと思いきや、エジェに命中Buff追加で結局イーブン、
更にロアに回避Debuffが追加されて結局状況が揃えばちょいマイナスくらいになってる気がしなくもないです。
てかエジェに命中Buffって…!
もう体力無いと筋力エジェの奇襲耐えられないんじゃないだろうか。
ロアの防御Debuffと回避Debuffかかってる状態だったら尚更。
エジェは只でさえ対人強キャラだったのに今回のアップデートで完璧にハジマタ予感。

最も、今日は新スキルと新装備の効果だけ見てすぐアラドの方に行っちゃったんで何とも言えないのですが。
これは場合によっては体力70型のアセが再評価されるかもしれませんね。


はいこっから先全部愚痴ね。
つづきを表示


暗黒時代到来
アラドのAct.5テスト鯖に心惹かれる昨今ですが、パンドラも一応やってます。

今日は先日の脳筋アセに引き続き、本来2ndキャラだったアーチャーもLv40になりました。
脳筋アセで演習や戦争も一通りやったし、
もうシステムとして戦争がちゃんと実装されるまでは特にやる事は無いなーと思った矢先、
何の前触れも無くパンドラに暗黒時代が…。

つづきを表示


なんか凄いもんができた。


これはうめえwwwww

脳筋アセはじまた┗(^o^)┓三




Copyright © IMO.

