201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707


機動戦士ポンマス
ふと気付いたら本鯖にAct.5来てる!
どうやら今日からのようですね。
まさかこんなに早く本鯖に来るとは思いもよらず。

ともかく、これで本鯖のポンマスも
やたらアグレッシヴな状態になりました。
幻影剣舞凄すぎる。
断空斬と猛竜断空斬の機動力も凄すぎる。
元が元なだけに、もう無敵にでもなったような気分です。

ただ、鬼剣術のお陰でMPがガンガン減るので、アバとかでMP回復力を増強したくはある。
クエの達成条件楽になってたからGBL信徒称号も取ろうかな?

で、テス鯖では試せなかった阿修羅もアグレッシヴな状態にしてきました。
これはもうポンマス以上に別のキャラになってますね…。
まだLv35にも関わらず、真空剣と阿修羅玉が強すぎて物凄い厨性能になってます。
板金装備のペナが無くて中~遠距離戦が得意とかもうガンナーオワタ\(^o^)/

でも阿修羅は強い事は強いんですが、基本ランチャーみたくスキルブッパゲーになっちゃうので、
使ってて楽しいのはやっぱりポンマスですね。
新生光剣ポンマスのサクサク感はもう病み付き。

パンドラに戦争が実装される前に何とかポンマスを覚醒させたい所…。
でもアラドで対人とか凄い疲れそうだからそんな頑張れるかどうか微妙ダワー。


テス鯖オワタ\(^o^)/
まだポンマスのLv44だったのにテス鯖オワタ\(^o^)/
幻影剣舞がギリ取れないとかwww
まあ幻影は本鯖でも絶対取るからいいか。

Act.4の時は確か2週間くらいテス鯖開いてたような記憶があるけど、何か今回はえらい短いですね。
一般開放も2日だけだったし。
この分だと本鯖へのAct.5実装は4月上旬~半ばくらいだろうか。
パンドラの戦争実装と時期かぶりそうな予感が…。

結局テス鯖ではポンマスのテストしかできませんでした。
出来れば阿修羅の技も一通り使ってみたかったんだけど…。
ポンマスの技は全体的に使いやすいものが多いのですが、
やたら敵を浮かせるのでPTではちょっと工夫しないと邪魔になるかも。

ポンマス以外の技では、ブラッド系列のゴアクロスがお気に入りです。
判定が強く下手なHA技よりも潰されにくいし、十字架が少し時間差で当たるのでコンボの繋ぎとしていい感じ。
新投げの烈波斬もクールタイムこそ長いけどキャンセルまで取れるので重宝します。
あとコンボの最後をコレで決めると格好いいですw


さて、当面の問題は本鯖ポンの覚醒の為の勝ち点をどう貯めるか。
ポンでは一切決闘やってないのでまだ普通に10級なんですよね。
やっぱり今からコツコツ貯めておくべきだろうか…。


鬼の疾走
Act.5のテス鯖がオープンしたので、
久しぶりにアラドをやってます。
職は勿論ポンマスで。

待ちに待った鬼改変。
今はパンドラサーガやってるし、本鯖実装まで見送っても良かったんですが、先着3000名とやらにうっかり間に合ってしまったのでやるしかありません。

とりあえずはポンマスをLv40まで育ててみましたが、何ていうかもう別のキャラみたいな強さです…。
裏鬼剣術の性能がありえない。裏鬼とアパスラだけで大抵のダンジョンは楽にクリアできる程。
操作に慣れないうちは下手に他のスキル使わずに裏鬼とアパスラだけで戦った方がむしろ強いかもってくらい。
スキルも浮かせ効果のあるものが多数増えたので、コンボを色々考えるのが楽しいです。

個人的には改変前の少ない手の内でちまちまやる感じも好きでしたが、
やっぱりこのくらい色々出来た方が飽きないかもしれませんね。

丁度パンドラサーガの方も次のアップデートまでやる事が全く無いような状況なんで、
しばらくはアラドのテス鯖で色々遊んでようかと思います。


疲労度開放
パンドラのCβが始まってからほとんどやってなかったアラドですが、
疲労度開放&ドロップ3倍イベントがあったのでちょっと頑張ってきました。
てゆーかイベントの日にわざわざ日程ずらしてまで定期メンテするとかハンゲの考えが分からない。

ずっとポンマスで泥棒N回してたんですが、一日で


080205-01.gif
こっから


080205-02.gif
このくらいまで行きました。


こんだけやってもレアはご密封だけだったけど\(^o^)/
でもお金は普通に2M以上貯まりました。
他にも達人POT赤と青100個ずつくらいと石像のかけらも160個とか。
やっぱり泥棒うめえwww

でも流石に一日でこれだけ行くと飽きるなんてモンじゃないですw

こんだけ泥棒行けば相当泥棒ソロ上手くなったかと思いきや、
聖剣装備になってからNは全部屋ゴリ押しOKになっちゃったお陰で逆に下手になってる気がします。
しかも今は経験値よりお金が欲しい都合上Ex以上とか全く行かなくなっちゃったしね。
ある程度お金が貯まったら聖剣強化しようと思ってるんですが、
何かコツコツ貯めたお金って使いにくいですw

またうっかりツボから10M級のレアとか出ないかな…。
根が貧乏性だから一気に収入があって金銭感覚が壊れた時じゃないとお金使えないwww


ふおおおお

ポンマスLv50ナターヨ!(゚∀゚)

アラド始めてからほぼ3ヵ月、色んなキャラに浮気しながらも初の50到達キャラになりました。
途中で聖剣出なかったらここまで頑張ってないだろうなw

080121-02.jpg
ステータスはこんな感じに。
アレクシセットも安くてソコソコ補正の良いヤツ探して揃えました。
聖剣は+10にしたかったけど魔のループにより+8にした時点でお金が…(ノー`)

とは言え+7スネークアイから一気に+8聖剣だとパワーアップ度合いがハンパ無いです。
何かもうほとんど別のキャラ。
つっても、これでもまだ41ランチャより火力無いんだけどね!/(^o^)/
それでもポンマスかわいいよポンマス。

つづきを表示




Copyright © IMO.

