201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706


移転しました。
ブログ移転しました。

新しいブログはこちらになります。


こちらのブログも過去ログアーカイブとして残しておきますが、
そのうち非公開にするかもしれません。

リンクはとりあえずCABAL関係と身内関係はそのまま移してありますが、
それ以外のサイト様へのリンクは、カテゴリー自体が消滅する都合上、一旦外してあります。
もし新しい方のブログとも相互リンクをご希望される場合はお手数ですがご連絡お願いします。


宣言
公言しておかないと途中で飽きて挫折しそうなので宣言しとく。


近日中にブログ移転します。


今新しいブログデザイン製作中。
今度はもっとヲタっぽいデザインにしたい。

移転しても多分内容はそんな変わりません。
ただそろそろ過去ログとか整理したいので、
こっちはアーカイブとしてこのまま残して、
新記事は新しいブログの方で書いて行こうと思います。

とりあえず完成したらこちらのブログでお知らせします。


エースオンライン
エースオンラインちょっとだけやってました。
ええ、ここで過去形なあたり既にほぼやってないんですけどw

ゲームの内容は世界観がSFってだけで、
最近よくある戦争MMOとあまり変わらない中身なのですが、
戦闘方法が極めて特殊なので、
ありきたりな感じはしません。

この操作が、この手のゲームに慣れている人じゃないと中々難しいのですが、
それでも一旦慣れてしまえば戦闘は割と楽しめます。
(ただし、3D酔いする人は多分ダメだと思う。)

ただ、今のところ良いのはそこだけで、折角大空を自由に飛びまわれるのに肝心のフィールドが狭かったり、
拠点戦(ランダムであるマップに戦略ポイントが出現し、それを攻めたり守ったりするFEZの戦争を劣化させたみたいなヤツ)の利便性が凄まじく悪かったりと、全体的に作りが雑な印象を受けました。
特にいくらOβが始まったばかりだとは言え、
拠点防衛戦の間(1時間)敵が一人も攻めてこない事がザラにあるのは流石にどうかと思いましたw

しかも拠点戦は一切参加してなくても終了時に開催マップかその隣接マップにいれば
問題なく報酬が貰えるという大雑把極まりない素敵仕様。

これが日本初出の国産ゲームだったら「今後に期待」とも言えるけど、
既に海外で結構前から売られてるあたり、何とも言えません。

何だかんだ言っても戦闘システムは中々秀逸なので、
巧いことFEZのSF版みたいな位置に落ち着ければ面白いとは思うんですけどね…。
日本独自展開みたいなのが無い限りちょっと難しいかな。


とりあえず私は酔った。


続・新世界
新PC、今のところすこぶる快適に動いております。
まさかの配線やり直しで半分自作みたいになっちゃったんで正直かなり不安だったんですが、
特にこれといって問題は見当たってないので一安心といったところ。

配線がアレなのでエアフローとかも心配だったんですが、
元々GTX260が低発熱なのとケースの冷却性能が神がかってるお陰で、
GPU温度は高付加時でも55℃、アイドル時なら30℃程度と、ぜんぜん余裕じゃんな感じです。
お陰で性能は高いのに前のPCより動作音が静かw

でも何分知識に乏しい所為で、完全に不安を払拭出来ないのが辛いところ。
やっぱりちょっと高くても全部BTOで組んでもらった方が安心ですね…。
PC知識が豊富な人ならそこのところは逆なんだろうな。羨ましい。

とりあえず細かいミスが原因で後々大変な事になったりしないよう祈るばかり。
もしくは壊れるなら保障が効く1年以内でお願い!!


つづきを表示


新世界
ようやく新しいPCが届きました!!
早速ちょっと使ってみたけどもう別世界。
前使ってたPCも別に悪いヤツじゃないんだけど
やっぱり最近のPCって凄いですね…。

このPCすら多分あと5年もすれば骨董品なんだろうなーと考えると
もうついていけません。

とりあえずセットアップもそこそこにCABAL動かしてみたんですが、
今まで1CHのBIで最低設定でも30FPSくらいだったのが、
新しいPCでは最高設定で110FPSくらい出てますw
人の少ない場所では余裕で250FPSとか叩き出して、
もうCABALには過剰性能にも程があるw

もうAIONでもBlade&Soulでも何でも来やがれって感じですね。

ちなみに、新しいPCの構成は…


つづきを表示




Copyright © IMO.

